借りている貸金業者がヤミ金か確認したい!今すぐ闇金業者か調べる方法

借りている貸金業者がヤミ金か確認したい!今すぐ闇金業者か調べる方法

闇金業者か調べる方法

今、利用している貸金業者に対して「もしかしてヤミ金から借りているかも?」と違和感を感じたことはありませんか?

 

  • 金利だけの返済だけでいいと言ってくる
  • 詳しい金利を教えてくれない
  • 返済がなかなか終わらない
  • 返済を振り込む前に必ず電話をさせる

 

これらの特徴はすべて闇金業者の特徴の1つで、今利用している貸金業者に1つで当てはまれば闇金業者の可能性があります。

 

でも、これだけの特徴があるから闇金と決めつけるのは、、、と思ってしまいますよね。

 

闇金業者か調べる方法を紹介するので、これから紹介する方法で闇金か調べてみて今使っている貸金業者が闇金業者か決める参考にしてください!

闇金業者がどうか確認する方法

 

ここから闇金業者か法律を守って貸金業をしている業者か調べる方法を紹介します。

 

闇金業者かどうか調べる方法と、取り立てや借り入れをした時の特徴から闇金業者かどうか判断する2つの方法を紹介しますので、あなたが調べやすい方法で調べてください。

 

確実に闇金業者かどうか断定する方法

 

確実に闇金業者かどうか調べる方法は金融庁のホームページで登録貸金業者情報検索入力ページで調べる方法と日本貸金業教会の悪質業者の検索の2種類で調べることができます。

 

 

金融庁のホームページでは貸金業をする時に必要な貸金業登録番号から貸金業者を検索することができます。

 

登録貸金業者情報検索入力ページ

貸金業登録検索ページへ移動

 

ここで貸金業登録番号を調べて検索から出てこなかったら高い確率で闇金業者の可能性があります!

 

貸金業登録番号とは

貸金業登録番号とは消費者金融と営業する時に、貸金業を経営する財務局や知事に申請して交付される番号のことを言います。貸金業を経営する時は必ず貸金業登録をしないといけない決まりになっていて、登録をしない場合は罰則をされる決まりになっています。

 

貸金業登録番号はお金を借りている業者の公式サイト上に公開されていますので、確認してみてください。

 

  • 業者のホームページを見ても貸金業登録番号が公開されていない
  • 番号を検索しても検索にヒットしない

 

この場合は闇金業者からお金を借りている可能性が高いです!

 

悪質業者の検索でヒットしたら絶対に闇金業者

もう1つある闇金業者かどうか調べる方法は日本貸金業協会が公開している悪質業者の検索を使う方法です。

 

悪質業者の検索ページの使い方

悪質業者の検索ページへ移動

 

悪質業者の検索ページででてくる業者は日本貸金協会が確認した闇金業者と悪質な貸金業者を調べることができます。

 

検索してでてきた業者は100%闇金業者と思っていいかもしれません。

 

借りている貸金業者が少しでも怪しいと思ったら調べてみてください。

 

ネットで調べたソフト闇金業者は絶対に闇金

 

闇金業者といえば電柱のチラシや電話ボックス内にある張り紙から闇金業者を知るということがありましたが、最近ではネットで闇金業者を知ることができるようになってきました。

 

闇金業者を調べる簡単な方法としてはソフト闇金と調べると出てくる貸金業者です。

 

ソフト闇金と調べた業者のホームページを見るとでかでかと私達はソフト闇金業者です!と書かれていることが多いです。

 

私もはじめみた時は何かの冗談かな?と思ったのですが、本当に闇金業者なので絶対に借りてはいけません。

 

お金を借りたサイトにソフト闇金です!と書かれているホームページの貸金業者から借りませんでしたか?

 

借りてしまった場合は100%ソフト闇金業者から借りているので早く解決するために対策をとる必要があります!

調べなくてもわかる闇金業者の特徴!こんなことがあったら闇金業者!

 

登録貸金業者情報検索入力ページや悪質業者の検索ページで闇金業者か調べる方法を紹介しましたが、この2つの方法だと貸金登録番号や闇金業者の名前が分からないと検索できなかったり、検索ページに移動して調べないといけないというめんどくささがありますよね。

 

調べなくても闇金業者には法律を守って営業している貸金業者にはない特徴があります。

 

闇金業者の特徴
  • 21時以降に取り立てを毎日のようにしてくる
  • スマホの電話番号(090、080)の番号しか公開していない
  • ブラックOK、即日融資というのと強調している
  • SNS経由で融資してきた
  • ソフト闇金と自ら宣言している

 

 

21時以降に取り立てを毎日のようにしてくる

貸金業法により21時~朝8時までの常識的に考えておかしな時間に取り立てをしてはいけないと決まっているんです。

 

普通の貸金業者なら非常識な時間に取り立てはしてくることは絶対にありませんが、闇金業者は時間関係なく取り立てをしてくることが多いです。

 

スマホの電話番号(090、080)の番号しか公開していない

 

闇金業者は居場所が居場所ばバレないように、すぐに逃げれるために固定電話を引いていない場合がほとんど。

 

スマホだけで闇金を経営していることがほとんど。

 

なので、闇金業者との連絡方法もスマホの電話番号だけだったり、チラシやネットで公開している電話番号もスマホだけの電話番号だけということが多いです。

 

ブラックOK、即日融資というのと強調している

 

法律を守っている消費者金融なら絶対にブラックになっている人にお金は貸しません。

 

ブラックでも貸してくれるということは絶対に何かあるということ。

 

その何かというのが闇金業者ということが多いんです。

 

また、即日融資可能や本人確認不要といったとにかくいますぐお金を貸すことができますよ!といったことを大々的に宣伝している貸金業者も怪しいです。

 

すごくお手軽感を押している貸金業者は闇金業者ということがほとんどなので注意してください。

 

 

SNS経由で融資してきた

 

ツイッターやfacebook、ラインで融資をしてくる貸金業者もいますが、ツイッターなどのSNS経由で融資をしてくる貸金業者のほとんどが闇金業者です。
むしろ、SNSで融資をしてくる業者はすべて闇金と思っていいかもしれません。

 

ツイッターで「お金がない」「お金を借りたい」などとつぶやくと「お金をかしましょうか?」と接触をしてきて、詳しく話を聞くと10日で3割、5割という利子で貸してくれるといってくるんです。

 

お金の匂いがするところにはどこにでも現れる闇金業者の行動力には驚きさえあります。

 

ソフト闇金と自ら宣言している

 

ネットで融資した業者のホームページに大々的に私達はソフト闇金です!と書かれていませんでしたか?

 

その業者は100%闇金業者です。

 

返済をしっかりしている時はいいかもしれませんが、返済が遅れてしまったり、少しでも闇金業者の怒りに触れるようなことをしてしまったら、嫌がらせや激しい取り立てをされてしまう可能性が高いので、闇金問題をなんとかしたいと思ったら早く解決するために具体的な行動をすることが大切になってきます。

 

闇金業者から借りていることが分かった!闇金とのつながりを無くす方法

 

ヤミ金から借りているかどうか確認したら、ヤミ金から借りていることが分かってしまった!

 

大きな問題になる前に闇金業者とのつながりをなくしたい!

 

そう思った時に絶対にしたいことを紹介します。

 

闇金問題は必ず解決できる問題なので落ち着いて対処してくださいね。

 

闇金業者に保証人として教えた人を思い出す

 

借りている業者が闇金業者だということが分かったら、まずはじめに闇金業者に保証人として教えた人を思い出してください。

 

保証人として教えたのは親ですか?兄弟ですか?友達でしょうか?

 

闇金問題を具体的に解決していくにあたって、保証人として教えた人に闇金業者から嫌がらせが行く可能性があります。

 

今から保証人として教えた人に「もしかしたら闇金から嫌がらせがいくかもしれない」と伝える必要はありません。

 

ただ、もし嫌がらせが行ってしまった時のことを考えて、あなたがすぐ対応できるように覚えといてください!

 

あとどのくらいで完済できるか聞いてみる

 

一番いいのが何事もなく闇金業者とのつながりがなくなること。

 

闇金と繋がりをなくす方法で一番安全なのが完済してしまいもう借りないことです!

 

闇金業者にあとどのくらいで完済できるか聞いてみて1万~2万円程度で完済できるのであれば、完済してしまったほうが安全に闇金問題を解決できますからね。

 

ただ、闇金業者の中には完済させてくれない業者もいるので注意してください。

 

もし、完済させてくれない業者から借りてしまっている場合は闇金問題に強い専門家に相談する必要があります!

 

闇金問題に強い専門家に相談する

 

1人で解決できそうにない、解決方法が全く見当たらない。

 

そんな時は闇金問題に詳しい専門家に相談することで早期解決することが期待できます。

 

詳しくいうと専門家とか闇金問題に詳しい弁護士のことを言います。

 

弁護士に解決を依頼すると、弁護士が闇金業者にあなたへの取り立て停止命令と、嫌がらせを止めるように電話をしてくれ、やめないようなら電話と口座の停止と警察と連携して逮捕する方向に動いていくと交渉をします。

 

弁護士から電話がきた闇金業者の8割はすぐに取り立てをやめるというデータが出ているんです。

 

弁護士に闇金問題の解決を依頼するとかえって取り立てや嫌がらせが悪化してしまうということを言われていますが、絶対に嫌がらせや取り立てを家族や兄弟、職場にしてほしくない!ということを弁護士に相談すれば、嫌がらせがいかないように交渉をしてくれます。

 

闇金問題をなんとかしたい!

 

そう思っている方は一回闇金問題に強い弁護士に相談してみることをオススメします。

すこしでも変だなと思ったら闇金か調べてみることが大切

 

お金を借りる方法を調べるといろいろな方法があります。

 

法律にのっとって貸金業者をしているところもありますが、中には闇金のような悪質な方法で借り入れをしている業者もあるのも事実です。

 

悪質な闇金業者からお金を借りてしまうと、家族や友達に被害がいってしまい疎遠になったり、職場に嫌がらせがいってしまった場合はクビになってしまうこともあります。

 

今借りている業者が少しでも怪しいと思ったら、ここで紹介した方法で闇金かどうか調べてみて、闇金だと思ったら早く解決することをオススメします!

10秒でカンタン申し込み!今すぐ無料相談予約ができる弁護士はココ!

メール1通でカンタンに相談申し込みができる弁護士は「弁護士法人イストワール法律事務所


弁護士法人イストワール法律事務所

  • メールで簡単に相談申し込み
  • 本人確認書類不要
  • 24時間受付
  • メンドクサイ手続き一切不要
運転免許証といった本人確認書類は一切不要、事務所へ行くのも不要。

イストワール法律事務所なら電話一本で闇金問題の悩みを相談することができます。

全国から相談受付、もちろん、闇金問題も全国対応

闇金問題の悩みを電話で相談することができます。

借り入れしているのが闇金かもしれない、という悩みから闇金問題を解決したい!という悩みまで対応!

闇金問題に対する悩みに多田弁護士は優しく丁寧に答えてくれます。

もちろん相談費用は無料

小さな悩みでも構いません、一度相談してみてください。

闇金問題から解放されるはずです!


弁護士法人イストワール法律事務所

page top