トイチ闇金を安全、誰にもバレずに解決する方法

トイチ闇金を安全、誰にもバレずに解決する方法

トイチ闇金を安全に解決する方法

ソフト闇金に並んで借りやすいのがトイチ闇金

 

闇金とは思えないような対応で借り入れをすることができ、銀行や消費者金融から借り入れが出来なくなってしまったり、急な出費があるときにはすごく助かる消費者金融です。

 

ただ、忘れてはいけないのがトイチ業者も闇金の1つだということ。

 

申し込みや返済ができている時は優しいけど、返済が少しでも遅れてしまうと、家や職場に脅しの電話をしたり保証人に取り立てをしないといけないなどといった話をされる場合があります。

 

手元に完済できるお金があったとしてもトイチ業者の中には完済をさせてくれない業者もいて、ずっと返済を続けないといけないなんてことも!

 

ずっと完済できないとなるといくら手元にお金があってもキリがありません。

 

この記事では、

  • トイチ闇金問題を解決したい
  • 職場や家に取り立てをされそう
  • 闇金とのつながりをなくしたい

 

とにかくトイチ闇金問題を解決したい方の為になることを紹介します。

トイチ業者の金利の高さと解決方法

 

お金を借りるというポイントだけに注目するとトイチ業者は借りやすい業者ですが、トイチ業者も闇金。

 

銀行や消費者金融から借り入れをするより金利は高いですし、返す時は借りた金額の10倍、20倍ものお金が必要になります。

 

トイチ業者から1万円を借りた場合の返済額

 

トイチ業者のトイチとは10日で1割の金利だからトイチ業者と言われています。

 

1割=0.1

 

銀行の金利は年間の金利が20%なので、トイチ業者とはいえ金利の高さが分かると思います。

参考ー上限金利の引き下げ、日本貸金業協会

 

たとえば、トイチ業者から1万円を借りた場合、銀行なら数円だけ多めに支払えば返済を終わらせることができますが、トイチ業者で借りた場合、10日で1000円、20日で2000円の金利が発生します。

 

返済が長くなれば長くなるほど返済金額がどんどん膨れ上がってしまいます。

 

金利は複利なのですぐに返済金額が膨れる

 

金利の計算方法は銀行とソフト闇金業と比べると変わってきます。

 

銀行=単利
闇金=複利

 

銀行や消費者金融の場合、借りた金額のみで金利を計算して返済金額が決まります。

 

トイチ闇金や他の闇金業者の場合、借りた金額と金利を合わせた金額で返済金額が決まるんです。

 

銀行から1万円を借りた場合、1万円で金利計算をして返済金額が計算されます。

 

しかし、闇金の場合、はじめは1万円で金利を計算して返済金額が1万1000円になったとします。

 

そしたら、次は1万1000円で金利計算をして返済金額が決まるんです。

 

トイチ業者から借りると返済期間は短いし、返済金額はすぐに膨れてしまうんです。

 

解決するには警察と弁護士に相談

 

トイチ闇金の問題をなんとかしたい。

 

そう思ったら安全に解決する方法は2つ。

 

警察と弁護士に相談をすることです。

 

いったいどちらに相談したほうがいいの?と思いますよね。

 

警察か弁護士に相談する目安はトイチ闇金業者からどのような嫌がらせ、取り立てをされているかで警察か弁護士に相談するかを決めてください。

 

警察に相談する場合

毎日激しい取り立て電話がくる、家まで取り立てにきた、会社に取り立てにきた、会社まで電話をされる

弁護士に相談する場合

トイチ業者から具体的な取り立て、嫌がらせをされていないけど解決したい。早く闇金業者とのかかわりをなくしたい

 

警察は目に見える被害がないと解決するために具体的なことはしてくれません。

 

トイチ闇金から借りていることが分かったからなんとかしたい!という相談では警察はなにもしてくれないんです。

 

弁護士ならトイチ闇金から目に見える取り立て、嫌がらせをされていなくても解決するためにトイチ闇金業者に取り立て停止の交渉をしたり、場合によっては弁護士が警察署に被害届を出してくれ、弁護士が警察と一緒にトイチ業者を追い詰めてくれるんです。

 

自分が今トイチ闇金業者にどんなことをされているか!どのくらいの期間をかけて解決したいか!

 

そんなところをポイントにして警察か弁護士に相談してください。

トイチ闇金の電話対応は業者によって違う

 

トイチ業者の接客対応は、業者によって変わってきます。

 

電話してみたらいかにも闇金と言われるような電話対応をされたり、中には本当に闇金業者なの?というくらい丁寧に電話対応をしてくれる場合もあります。

 

借りる側からしたら、電話対応が丁寧のほうが返済が遅れたときも少し融通を効かせてくれそうな印象ですよね。

 

しかし、いくら電話対応が丁寧だからといっても闇金は闇金

 

返済が遅れるとはじめ電話をした人ではない他の人が電話にでて怒鳴って取り立てをしてくるなんてことはよくあることです。

 

もし、トイチ闇金から借りてしまっているのであれば大きな問題にならないように絶対に返済は遅れないようにしてください!

借りてしまった後に起こりうる事

 

今のところなにも起こっていないけど、もし問題になるとしたらどんなことが起こるか調べました。

 

  • 返済金額がどんどん上がっていく
  • 他の闇金業者を紹介されて新たな借金をしないといけなくなる
  • 取り立て専門の人がでてくる
  • 家や職場に取り立て電話がくる

 

考えられる一番多いパターンは、系列の闇金業者を紹介されて借り入れをして返済をさせられること。

 

こうすることでトイチ業者から借りた借金は完済したことになりますが、系列の悪質な闇金業者からの借金が残り、新たに借り入れをした闇金業者から取り立てをされることになります。

 

そして、家や職場に取り立ての電話がいったり、嫌がらせをされることが多いです。

 

トイチ業者からしたら、自分たちは取り立てをしていない優しい闇金ですよ!

 

と、いう印象をあなたに残してまた借り入れをさせる目的があるからこのようなことをするんです。

トイチ闇金といってもそのままにしておくと大きな事件になる

 

他の闇金業者と比べて安いからといってトイチ闇金から借りても闇金は闇金です。

 

金利は銀行や消費者金融より高いですし、最悪、090金融や車金融のように家や職場に取り立てや嫌がらせの電話が来る可能性だってあります。

 

もし、すこしでもトイチ闇金や闇金業者とのつながりをなくしたいと思っているのであれば警察や闇金問題に強い弁護士に相談することをオススメします。

10秒でカンタン申し込み!今すぐ無料相談予約ができる弁護士はココ!

メール1通でカンタンに相談申し込みができる弁護士は「弁護士法人イストワール法律事務所


弁護士法人イストワール法律事務所

  • メールで簡単に相談申し込み
  • 本人確認書類不要
  • 24時間受付
  • メンドクサイ手続き一切不要
運転免許証といった本人確認書類は一切不要、事務所へ行くのも不要。

イストワール法律事務所なら電話一本で闇金問題の悩みを相談することができます。

全国から相談受付、もちろん、闇金問題も全国対応

闇金問題の悩みを電話で相談することができます。

借り入れしているのが闇金かもしれない、という悩みから闇金問題を解決したい!という悩みまで対応!

闇金問題に対する悩みに多田弁護士は優しく丁寧に答えてくれます。

もちろん相談費用は無料

小さな悩みでも構いません、一度相談してみてください。

闇金問題から解放されるはずです!


弁護士法人イストワール法律事務所

page top