ソフト闇金の手口と解決方法、知らないウチに借りているかもしれないソフト闇金

ソフト闇金の手口と解決方法、知らないウチに借りているかもしれないソフト闇金

ソフト闇金の解決方法~借りてしまった後に考えたいこと~

「お金がどうしようもなかったからソフト闇金から借りてしまったけど、ものすごく後悔している」

 

今さら融資をやっぱり辞めたいといいたいけど家族や職場に嫌がらせの電話が行くかもしれないと一人で悩んでいませんか?

 

あなたの悩みはソフト闇金問題に強い弁護士に相談することですぐに悩みを解決することができます。

 

全国対応、相談無料、24時間365日電話とメールで受け付けているのでやってしまったと思っている、すごく後悔しているのであれば今すぐ相談してみてください。

 

他に闇金問題に強い弁護士や司法書士はこちらで紹介しているのでぜひ参考にしてください!

 

 

ソフト闇金の手口、何がソフト?どんな手口なの?

指を上に指す弁護士

ネットで「ソフト闇金」と調べるといろいろなソフト闇金業者を見つけることができます。

 

 

ソフト闇金普通の闇金業者と違い利子が低い、取り立てが暴力的ではない、返済期間が長いといった理由で銀行やクレジットカードを作れないことを理由で融資を考えることがありますよね。

 

 

実際に問い合わせてみたら電話対応してくれた人がすごく優しく融資してほしい理由を言ったら融通を聞かせてくれたり、親身になってくれて本当に闇金?と思うこともあります。

 

 

しかし、これだけは覚えといてほしいことがあります。

 

ソフト闇金といっても闇金となんら変わりがないということです

 

ソフト闇金は闇金と比べていろいろソフト

 

ソフト闇金とは普通の090金融などと違い、いろいろな部分がソフトな対応をしてくれるのでソフト闇金と言われています。

 

具体的なソフトな所
  • 電話対応がすごく優しく丁寧
  • 返済が遅れそうになっても融通を効かせてくれる
  • 返済期間が2週間と長い(多くは1週間)
  • 金利が2週間で2~3割(多くが5~10割)

 

ソフト闇金の多くがネット検索で融資をする人を集めていることが多く、他の闇金業者のように家にチラシが届いたり、借り入れの電話をしてくる、電柱にポスターを貼るといった闇金業者が使っていた宣伝方法を使っていないことが多いです。

 

最近生まれた闇金の手口なんです。

金利や対応がソフトなのは長く借りてほしいから優しい

 

ソフト闇金がなぜ金利が安かったり、対応が丁寧か気になりますよね。

 

 

今までの闇金業者がしていた融資の方法は5万円かして50万円取り立てしたり、10万円貸して100万円取り立てをしたりしていました、合わせて、嫌がらせや言葉の暴力を使いお金を貸している人を追い詰めて無理やり返済させる方法でした。

 

たしかに、このような方法なら恐怖のあまり無理にでもお金を用意する人もいたかもしれません。

 

しかし、同時に警察に相談にいかれて闇金業者も逮捕されたり、弁護士や司法書士がでてきて取り立てできなくなってしまうケースもありました。

 

暴力的な取り立て方法は闇金業者自身もリスクがあることに気が付いたんですね。

 

そこで生まれたのがソフト闇金です。

 

ソフト闇金の大きな狙いは長くお金を返済させること。

 

長期的に高額な金利を支払わせて返済させる

 

ソフト闇金業者の狙いは高額な金利で長い期間をかけて返済させるということなんです。

 

闇金業者にとって一度に大きな儲けにはなりませんが、半年、1年という期間でみると大きな儲けになります。

 

長い期間をかけて返済してもらうにはお金を貸した人に逃げられないようにしないといけません。

 

なので、他の闇金に比べて優しかったり、金利が安かったりするんです。

2万の借り入れだったけど結果的に50万円返済していたことも!?

 

ソフト闇金から借り入れをすると金利は2~3割と普通の闇金に比べて安く、返済期間も2週間と長めに設定されていることが多いです。

 

 

短い期間でみれば返済しやすく、無理なく借りれるような気がしますよね。

 

 

しかし、そこがソフト闇金業者の大きなワナなんです。

 

 

一度借り入れをして対応が良かったり、問題なく返済できたらまた借りようかなと思いますよね。
そして、同じソフト闇金業者からまたお金を借りる、このようなことを繰り返してしまい、結果的に始めに借りて金額に比べて10倍~20倍もの返済をしていることがあるんです。

 

 

借り入れをした時は一時お金が手元にくるので生活が楽になったかもしれません。

 

ただ、闇金業者に返済した金額があったらもっと生活が楽になっていたのかもしれないんです!

口座の買い取りや新規契約したスマホを送らせるケースもある

 

長期間な返済期間でもお金を返してくれなった場合は銀行口座の買い取りやスマホを複数台新規契約をさせて送らせて返済したとみなすソフト闇金業者もいます。

 

お金以外の返済方法
  • 銀行口座の買い取り
  • 新規契約したスマホを送らせる

 

銀行口座は無料で作れますので、お金を返すことが難しくなった場合はありがたいと思ってしまいますよね。

 

ただ、絶対に闇金業者に口座は送ってはいけません。

 

最悪、あなたが警察に逮捕される可能性があるからです。

 

参考ー銀行口座の売買、全国銀行協会

 

警察や銀行にあなたが銀行口座の売買をしたとバレれば、銀行で新規で口座を開けなくなり、警察からは闇金業者に協力したか闇金業者の一味と思われて逮捕されるか、最寄りの警察署まで来てくれるといわれるんです。

 

 

買った口座は返済の振込先に使われる

闇金業者に返済する時の口座名がいつも個人名だったということに違和感を感じませんでしたか?

 

 

闇金業者は手に入れた銀行口座を返済用の口座として使い、あなた以外にお金を貸している人に返済先の口座として教えるんです。

 

 

こうすることで闇金業者自身に証拠が残りにくく、警察に逮捕されるリスクが減るという訳なんです。

 

スマホを送らせるのも逮捕されるリスクを減らす為

 

スマホを複数台新規契約させて送らせるのも、銀行口座を送らせるのと同じ理由です。

 

あなたが送ってきたスマホは闇金業者が営業用に使うスマホとして利用して、新規でお金を貸す人に電話をしたり、取り立ての電話をしたりするのに使うんです。

 

ソフト闇金がネットの検索に出てくるのは「個人間融資」だから出てくる

 

ネットでソフト闇金と調べると、堂々とソフト闇金業者のホームページが出てくるのに違和感を覚えませんか?

 

検索に堂々と出てくるのにはいろいろ理由がありますが、1つ考えられる理由がソフト闇金業者は個人間融資(こじんかんゆうし)だから問題ないといっていることがあるんです。

 

個人間融資とは?

お金の貸し借りを営業する場合は本来、貸金業登録をして法律を守った金利で営業しないといけないことになっていますが、個人と個人との融資では金利の決まりや法律はありません。

 

闇金業者はたとえ誰かに何かを言われても個人間の融資だから問題ないと言い張っていることがあるんです。

 

ソフト闇金業者の場合はホームページや広告に大きく「私達はソフト闇金です!!」と書いていることが多いので、闇金業者を見分ける目安にしてください。

 

ソフト闇金は他の闇金に比べて見つけやすい傾向にあります。

ソフト闇金を何とかしたいと思った時が解決する為に動く時

銀行からの融資を断られたりクレジットカードが作れない、消費者金融から借り入れができない方にとってソフト闇金はすごく助かる存在です。

 

 

ブラックでも貸してくれますし、電話一本するだけで当日に融資してくれることがほとんどなので本当に困っている時に欠かせないものになっているのも事実。

 

 

ただ、忘れないでほしいのはソフトといっても闇金は闇金です。

 

 

今までは返済が遅くなっても待ってくれていたのに、ある時をさかいに態度が大きく変わってしまい保証人として教えた人に取り立てや嫌がらせが行ってしまったという例はものすごくたくさんあります。

 

このままではいけない。
なんとかして生活を立て直したい。

 

そんな気持ちはあなたにもあるはずです!

 

そんな時は闇金問題に強い弁護士は親身になって相談に乗ってくれます。

 

ソフト闇金問題をなんとかしたい!
そう思った時が行動する時です!

 

あなたの小さな行動がこれからの人生を大きく変えるはず。

 

このサイトからあなたの人生が良い方向に行くことを願っています。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

10秒でカンタン申し込み!今すぐ無料相談予約ができる弁護士はココ!

メール1通でカンタンに相談申し込みができる弁護士は「弁護士法人イストワール法律事務所


弁護士法人イストワール法律事務所

  • メールで簡単に相談申し込み
  • 本人確認書類不要
  • 24時間受付
  • メンドクサイ手続き一切不要
運転免許証といった本人確認書類は一切不要、事務所へ行くのも不要。

イストワール法律事務所なら電話一本で闇金問題の悩みを相談することができます。

全国から相談受付、もちろん、闇金問題も全国対応

闇金問題の悩みを電話で相談することができます。

借り入れしているのが闇金かもしれない、という悩みから闇金問題を解決したい!という悩みまで対応!

闇金問題に対する悩みに多田弁護士は優しく丁寧に答えてくれます。

もちろん相談費用は無料

小さな悩みでも構いません、一度相談してみてください。

闇金問題から解放されるはずです!


弁護士法人イストワール法律事務所

page top