生活保護受給中にしたヤミ金の借金をケースワーカーにバレずに解決する方法

生活保護受給中にしたヤミ金の借金をケースワーカーにバレずに解決する方法

生活保護受給中にしたヤミ金問題をケースワーカーにバレずに解決する方法

 

生活保護を受給している最中は借金をすることは原則出来なくなっています。

 

借金をした場合は借り入れした金額が収入とみなされて受給した生活保護を保護課に返さないといけなかったり、最悪の場合だと生活保護の停止になることがあります。

 

生活の苦しさからヤミ金から借金をしてしまった。
お金を振り込んでもらえることでその時の生活は助かったと思います。

 

ただ、闇金からお金を借りてしまうと法外な金利を支払わないといけなくなったり、返済が遅れそうになると「保護課に電話をするぞ!」と脅されてしまう問題も増え精神的に今よりもっとツラくなってしまっていませんか?

 

そんな時に必要なのが、今すぐヤミ金問題を解決すること、できるならケースワーカーさんにヤミ金から借金をしたことがバレることなく解決できること。

 

そんな時相談したいのがヤミ金問題に強い弁護士。

 

相談すれば解決策を見つけてくれます。

 

弁護士に相談したからといって保護課や市役所に弁護士に相談したことは絶対にバレませんし相談は無料ですることができます。

 

弁護士には守秘義務があるのであなたが相談したことは絶対に他の人にバラすことはありません!

 

  • なんとかしたいけど解決策が分からない。
  • ヤミ金からバラすぞと言われる生活はたくさん。
  • 一刻も早く生活を立て直したい。

 

そんな方はぜひヤミ金問題に強い弁護士に相談をして悩みを解決してください!

生活保護を受けているのにヤミ金から借り入れをして逮捕された事件

 

生活保護を受けているのにヤミ金業者から借り入れをして逮捕された事件を知っていますか?

 

参考ーヤミ金収入33万円を隠して生活保護費受給 45歳の男を逮捕、産経west

 

事件の内容は神戸に住んでいる男性が生活保護を受けているのに関わらず、市に収入がないというウソの申告をして生活保護を申請、生活保護を受けながらヤミ金から借り入れをしたことに逮捕されたという事件です。

 

 

産経westの記事には書かれていませんが、おそらく男性と闇金業者も逮捕されたことが考えられます。

 

 

手渡しで融資を受けたからといって絶対に保護課にバレないわけではない!

 

ヤミ金から手渡しで融資を受ければ保護課にバレないような気がしますが、絶対にバレないという保証はありませんし、どこから借り入れをしたことがバレるかは分かりません。

 

ケースワーカーに融資がバレる原因
  • 銀行口座に振り込まれたことでバレる
  • 保護課にあなたが借り入れをしているという電話を誰かがする
  • 融資を受けている所をケースワーカーに見られる

 

バレる原因で一番多いのが銀行口座に振り込まれたことで保護課にバレるということです。

 

生活保護を申し込む時に持っている銀行口座の調べることに許可してくださいね!という書類にサインをしたことを覚えていますか?

 

保護課が持っている口座を調べるのは、生活保護を申し込む時だけでなく収入が増えていないか、申告しないで働いていないか、といったことを定期的に調査にしています。

 

調査をした時に見慣れない名前で振込があるとケースワーカーは不信に思いあなたに「この収入はなんですか?」と質問します。

 

そこでバレるという訳なんです。

 

他に誰かが保護課にあなたがお金を借りていた、とか、お金をもらっていることを知っているといった電話をして密告されることがあります。

 

誰が密告をするかは分かりませんが、返済が大きく遅れていると嫌がらせの意味を込めて闇金業者自身が保護課に密告をしてあなたを追い詰めようとしてくることもあるそうです。

 

 

最後に考えられるのがお金を融資されている場面をケースワーカーに見られたという場合です。

 

 

めったにないケースかもしれませんが、絶対にないとは言えません。

 

 

ケースワーカーが保護費をギャンブルに使わせないためにパチンコ店を巡回していたことがありました。

 

参考ー生活保護受給者のパチンコを調査 厚労省、指導状況や不正受給など実態把握へ、産経west

 

ケースワーカーはいつどこで巡回しているか分かりません。

 

ヤミ金業者から手渡しで現金を受け取っている場面を見られてしまうという可能性はゼロではないんです。

闇金問題に強い弁護士に相談することでバレずに解決できる?!

 

受給中にヤミ金から借金をしてしまったけど大きな問題になる前になんとかしたい!

 

 

そう思った時にもっとも重要にしたいのが誰にもバレずにヤミ金を解決すること。

 

 

その解決方法で一番有力なのが闇金問題に強い弁護士に相談をすることなんです。

 

弁護士に内緒で相談できる理由

 

弁護士には相談されたことを他の人にはなしてはいけないという守秘義務があります。

 

守秘義務を破った場合は最悪弁護士資格をはく奪されることもあるんです。

 

なので、弁護士は絶対に相談されたことを他の人に話したりしないんです。

生活保護が停止、保護費を返さないといけなくなる前に相談

 

法テラスには,司法書士・弁護士に支払う費用を法テラスが立て替える制度があるのですが,生活保護受給者の方にはその費用の償還の免除制度が用意されています。

 

1人で悩んでしまうと、どんどん状況が悪くなってしまい最悪、保護費が停止していまうかもしれません。

 

そうなる前に弁護士に相談することで最悪の事態を逃れることができるんです。

10秒でカンタン申し込み!今すぐ無料相談予約ができる弁護士はココ!

メール1通でカンタンに相談申し込みができる弁護士は「弁護士法人イストワール法律事務所


弁護士法人イストワール法律事務所

  • メールで簡単に相談申し込み
  • 本人確認書類不要
  • 24時間受付
  • メンドクサイ手続き一切不要
運転免許証といった本人確認書類は一切不要、事務所へ行くのも不要。

イストワール法律事務所なら電話一本で闇金問題の悩みを相談することができます。

全国から相談受付、もちろん、闇金問題も全国対応

闇金問題の悩みを電話で相談することができます。

借り入れしているのが闇金かもしれない、という悩みから闇金問題を解決したい!という悩みまで対応!

闇金問題に対する悩みに多田弁護士は優しく丁寧に答えてくれます。

もちろん相談費用は無料

小さな悩みでも構いません、一度相談してみてください。

闇金問題から解放されるはずです!


弁護士法人イストワール法律事務所

page top