リース金融の実態!実は闇金だったリース金融、解決する方法と手口

リース金融を解決する方法と手口!リース金融の実態!

リース金融は闇金だった!ものすごく怖いリース金融の手口と実態

関西を中心に広まっていて、関東にも広まってきている闇金の手法がリース金融です。

 

リース金融と聞くとプロミスやアコムから借りるような普通の消費者金融の気がしますが、闇金業者なので絶対に借りないでください!

 

借りてしまうと高額なリース料金を取られるだけでなく、売却したものを取り返すのにも高額なお金が必要になってしまい簡単に取り返せなくなってしまいます。

 

もし、リース金融から借り入れをしてしまった場合は弁護士や司法書士に相談すれば買取金額の支払いをしなくても買い取られたものを取り返せます。

 

今にもリースしたものを持っていかれてしまいそう!

 

そんな時は闇金事情に詳しい弁護士や司法書士に相談をしてください!

リース金融の手口と実態

 

ここからリース金融の手口や貸付方法、仕組みや実態を紹介していきます。

 

もし借り入れをした金融業がこれから紹介する方法と同じだったら闇金から借りている可能性があります。

 

リース金融の呼び方はいろいろある

 

リース金融の呼び方はいろいろあります。

 

呼び方の一例
  • 総合リース
  • 家具リース
  • 車リース
  • 〇〇リース

 

リース金融が買取を行っているものは家具や車といった無いと生活に困るものを買い取る傾向にあります。

 

また、チラシで「何でも買い取ります!」買い取ったものから借り入れできます!」と書かれている場合もリース金融の可能性があります。

お金を貸すのではなくリース(レンタル料金)を取るという名目で支払いをする

 

リース金融は「お金を貸す」というのでお金を貸してくれるわけではありません。

 

家具や車を買い取った金額をあなたに渡して、返済金額は買い取ったものをあなたに貸すという名目であなたは返済することになります。

 

お金の借り入れ方法

買い取ってもらった金額をもらう

 

買取金額=借り入れ

 

返済方法方法

買い取ってもらったものを借りてレンタル料金という形で返済

 

レンタル料金の支払い=返済

 

普通の闇金業者と違って少しややこしくて借り入れ方法も特殊ですが、レンタル料金が高かったりするは闇金業者と変わりがないという証拠です。

 

 

返済が遅れそうになると他の売るぞ!と脅してくる

 

リース金融が車や家具といった生活に欠かせないものを買い取るというのには理由があります。

 

返済が遅れたり返済ができなくなったら「他のところに売り飛ばすぞ!」と脅すために車や家具を買い取りの対象にしているんです。

 

そんな勝手にできないでしょ!とい思ってしまいますが、家具ともっていかれるのが嫌だからといってリース金融の業者が家にきたとしても玄関を開けなかったら玄関先で返済が遅れていますよ!と叫ばれ嫌がらせをされますし、車の場合は車を買い取られる時に合鍵を作られていたり車検証をリース業者に名義変更していることがほとんど。

 

 

このことを考えると勝手にもっていかれてしまうことも予想できますね。

リース金融は違法だから訴えることができるし取り返すこともできる

 

リース金融業者側からしたら、ただレンタル料金を取っているだけだから貸金業ではないし違法ではない!という言い分ですが過去に行われた裁判でリース金融業者は違法と判決がでているんです。

 

参考ーヤミ金融業者によるいわゆる「家具リース」の違法性、国民生活センター

 

佐賀簡易裁判所平成14年11月18日の判決でリース金融業者は公序良俗違反、不法行為に当たるとして、リース料金として支払った34万5000円の他に慰謝料40万円の合計84万5000円の支払いを命じられているんです。

 

リース金融業者から「誰かに相談しても違法ではないから意味ないよ!」と言われたことがあるかもしれませんが、違法行為です。

家具や車だけでなく家も知られるからリース金融は怖い

 

090金融であれば電話だけのやり取りなので、なんとかすれば逃げれる気がしますがリース金融の場合は電話番号や職場、実家の連絡先だけでなく家の場所や家具や車を取られる可能性があるので怖い闇金の手法の1つです。

 

リース業者からは弁護士や司法書士に相談してもムダだぞ!と言われいるかもしれませんが、相談すればリース料金の支払いを止められるだけでなく買い取られたものを取り返したり、多く支払ったお金を取り返すことができることがあります。

 

明日にでも買い取ってもらったものが他のところへ持っていかれてしまいそうな場合は急いで弁護士や司法書士に相談することが大切です。

10秒でカンタン申し込み!今すぐ無料相談予約ができる弁護士はココ!

メール1通でカンタンに相談申し込みができる弁護士は「弁護士法人イストワール法律事務所


弁護士法人イストワール法律事務所

  • メールで簡単に相談申し込み
  • 本人確認書類不要
  • 24時間受付
  • メンドクサイ手続き一切不要
運転免許証といった本人確認書類は一切不要、事務所へ行くのも不要。

イストワール法律事務所なら電話一本で闇金問題の悩みを相談することができます。

全国から相談受付、もちろん、闇金問題も全国対応

闇金問題の悩みを電話で相談することができます。

借り入れしているのが闇金かもしれない、という悩みから闇金問題を解決したい!という悩みまで対応!

闇金問題に対する悩みに多田弁護士は優しく丁寧に答えてくれます。

もちろん相談費用は無料

小さな悩みでも構いません、一度相談してみてください。

闇金問題から解放されるはずです!


弁護士法人イストワール法律事務所

page top