買取屋の手口の解決方法!買取屋から借り入れしてしまった時の対処法

買取屋の手口の解決方法!買取屋から借り入れしてしまった時の対処法

買取屋(闇金)の手口と解決方法

クレジットカードのショッピング枠を現金化すると宣伝している買取屋

 

ショッピング枠がなくなってしまった方には助かる仕組みで使うことを考えている方もいるかもしれません。

 

ただ、注意してほしいのがショッピング枠の現金化をします!と利用した買取屋を利用したら闇金業者だった!ということが多くあるんです。

 

30万円相当のものを買い取りしてもらったのに手元には10万円程度しかもらえなかったということはありませんか?

 

貰える金額が予想より少なかった場合は闇金業者の買い取り屋から借り入れをした可能性があります。

 

クレジットカードの現金化はクレジットカードの規約で禁止されている行為で、もしかしたら、クレジットカードを停止されるだけでなく今後新しいカードを作れなくなる可能性されあります。

 

買取屋を利用してしまった場合、早い段階で買取屋問題に詳しい弁護士に相談することが大切になってきます。

買取屋の仕組みと解決方法

 

買取屋とは家にあるものや車などを買い取るのではなく、本来はできないクレジットカードのショッピング枠を買い取ることでお金を融資するという闇金の手法です。

 

買取屋とはどんな仕組みでどんな形で融資をしてくれるのか、解決するにはどうしたらいいのかを調べました。

 

ショッピング枠で買える高価なものを買って買い取ってもらうことで現金化

 

買取屋の仕組みとはこのような方法でショッピング枠を現金化します。

 

現金を手に入れるまでの流れ
  • 1・ショッピング枠で買える高価なもの、指定されたものを買う
  • 2・買ったものを買取屋に送る
  • 3・買取金額が送られてくる

 

キャッシング枠がなくなったけど、ショッピング枠がある人にとっては有難い買取屋。

 

ショッピング枠は本来現金で手に入れることができないものですから、買取屋をうまく使えばお得な気がしますよね。

 

ただ、絶対に言えるのが買取屋を使ったとしても絶対にお得ではありませんし損をしてしまいます!

 

ショッピング枠で購入するものは買取屋に指定されることが多いです。

 

多いものだとこんなものです。

 

購入を指定されるもの
  • ブランドバック
  • AppleのPC、スマホ
  • 家電製品

 

高価なもので、値段が下がりにくいものを指定されることが多いです。

 

購入方法は一括でも分割でもどちらでもいい場合がほとんど。

 

買取屋からしたら一括でも分割でも変わりなく、必要なのは買った商品を送られてくることだけが大切だからです。

 

重要なのはここからです!

 

希望融資額の金額をもらえることは絶対にない

 

闇金系の買取屋を利用してしまった場合は希望融資額をもらえる可能性は少ないです。

 

と、いいますか絶対にもらえることはありません!

 

なぜなら、いといろな手数料という名目で始めの買い取り金額から3~5万円程度取られることが多いからです。

 

10万円の買い取り金額だった場合
買取金額 手数料(事務手数料や振り込み手数料、鑑定料金などなど) 最終的にもらえる金額
10万円 5万円 5万円

 

買取金額の半分をもらえたらまたいい方かもしれません。

 

闇金業者によっては買取金額の20%~30%しか貰えない場合だってあります。

 

買取屋を使うと最終的に残るのはクレジットカードの支払いだけ

 

なんとかして現金がほしいと思い買取屋と使ってしまったり、使うことを考えている人もいるかもしれません。

 

しかし、当サイトが絶対に使ってはいけないという理由は買取屋を使ってしまうと最終的に残るのはクレジットカードの支払いだけだからなんです。

 

たしかに現金が手に入るのはありがたいことです。

 

しかし、30万円のものを買ったのに10万円しか振り込まれない時点で20万円損をしていますし、今後は30万円で買った物の支払いをしなければいけないことになります。

 

20万円は損をして、30万円の支払いをしないといけなくなってしまうのが買取屋の特徴です。

 

お金に苦労したくなくて買取屋と使ったのに、買取屋を使ってしまったことでもっとお金に苦労してしまう形になるんです。

ショッピング枠の現金化は違法だから早く弁護士に相談するのがオススメ

 

そもそもクレジットカードのショッピング枠の現金化はクレジットカードを申し込む時に渡されたクレジットカード会員規約の中にショッピング枠の現金化は違反行為ですと書かれています。

 

ショッピング枠の現金化のことは日本クレジットカード協会のサイトでも書かれていることなんです。

 

参考ークレジットカードのショッピング枠の「現金化」の誘いにご注意ください、日本クレジットカード協会

 

ショッピング枠の現金化は今後クレジットカードが停止されるだけでなく新しいカードを作れなくなってしまう。

 

自分の借金を増やしてしまうことの1つです。

 

買取屋をおこなっているのが闇金業者ということが多くあるので、犯罪やクレジットカードのトラブルに巻き込まれてしまう前に買取屋を利用してしまった!という方は一度弁護士に相談してみてください!

10秒でカンタン申し込み!今すぐ無料相談予約ができる弁護士はココ!

メール1通でカンタンに相談申し込みができる弁護士は「弁護士法人イストワール法律事務所


弁護士法人イストワール法律事務所

  • メールで簡単に相談申し込み
  • 本人確認書類不要
  • 24時間受付
  • メンドクサイ手続き一切不要
運転免許証といった本人確認書類は一切不要、事務所へ行くのも不要。

イストワール法律事務所なら電話一本で闇金問題の悩みを相談することができます。

全国から相談受付、もちろん、闇金問題も全国対応

闇金問題の悩みを電話で相談することができます。

借り入れしているのが闇金かもしれない、という悩みから闇金問題を解決したい!という悩みまで対応!

闇金問題に対する悩みに多田弁護士は優しく丁寧に答えてくれます。

もちろん相談費用は無料

小さな悩みでも構いません、一度相談してみてください。

闇金問題から解放されるはずです!


弁護士法人イストワール法律事務所

page top