デリバリー金融の闇金手口、絶対に家まで取り立てに来る

家に直接、嫌がらせや取り立てをされるデリバリー金融の手口

デリバリー金融の手口と内容

闇金業者の手法でもっとも多いのが090金融という電話だけで融資から取り立てをする手口です。

 

 

闇金業者と直接合わないでやり取りができるので闇金業者にとってリスクが少ない手法です。

 

 

反対にデリバリー金融という手法も広まってきています。

 

 

デリバリー金融は電話で融資の申し込みをすると闇金業者が家まできて申し込みから融資までしてくれる手法です。

 

 

首都圏を中心に人口が多い都市で広まっている闇金の手口なんです。

 

 

もし、家まで貸金業者が来てくれたことがあるという人は闇金業者から借り入れをした可能性があるので、早期解決しないと家に嫌がらせや取り立てをされる可能性があります!

デリバリー金融の手口と嫌がらせ方法

 

闇金業者といえば電話一本で融資をしてくれて、取り立てをする時も電話だけで取り立てをしてくるのが特徴でした。

 

 

しかし、デリバリー金融は実際にあって融資をしてくる闇金業者なんです。

 

 

デリバリー金融から融資をする流れはこのような流れになります。

 

 

融資をする流れ

1・ネット、チラシなどから電話で申し込みをする
2・住所を教えると闇金業者が家までくる
3・家で申し込みから融資までする

 

デリバリー金融に申し込む時は、普通の闇金から借りる時と同じように電話で申し込みます。

 

 

デリバリー金融の電話番号は電柱に張られたチラシや公衆電話で見られることが多いです。

 

 

近年はインターネットで調べるとデリバリー金融業者のホームページが出てくることもあり、インターネットから申し込むこともできます。

 

 

連絡をすると簡単に借り入れ金額や保証人にする人の連絡先を聞かれ住所を教えます。

 

 

そうすると、後日、家に闇金業者がきて家で申し込み用紙を書いたり、あなたの顔写真を撮る、免許証のコピーをとるといった申し込みをして融資をしてくれます。

 

 

家に闇金業者がくること以外は他の闇金業者の手法と同じなんです。

 

東京や大阪といった人口が多い都市で広まっている手法

 

デリバリー金融は実際に家まで闇金業者がくることから人口が多い都市、東京や大阪などで広まっている手法です。

 

家までくるので広い範囲で貸し付けができないんですね。

家までくるのは返済が遅れたら家までくるぞ!と脅す為

背後に怪しい人がいる男性
闇金業者が家までくるというのは闇金業者にとってリスクがあることなんですが、デリバリー金融はなぜリスクを犯してまで家までくるのでしょうか?

 

デリバリー金融が家まで借り入れに来る理由。

 

それはあなたに返済しないと家まで取り立てや嫌がらせにくるぞ!とプレッシャーをかける為なんです。

 

闇金業者が直接、返済できなかったら家まできて嫌がらせをしますからね!と直接言ってくるわけではありません。

 

家まで申し込みに来れるということは返済できなかったらどうなるか分かりますね!と無言のプレッシャーを与えてくるんです。

 

電話だけでやり取りをする闇金業者から借りていればたとえ、返済できなくなったから逃げようと思えば逃げれるかもしれません。

 

ただ、デリバリー闇金の場合、あなたの家まで来れる範囲に闇金業者がいるということになりますし、住所だけでなく家の場所まで把握されていることになります。

 

やろうと思えばあなたに直接嫌がらせができるということなんです。

 

暴力的な取り立てをしてくる確率は少ないと思います。

 

ただ、家の前に張り紙をされる、玄関先で取り立てをする、家の前で待ち伏せをされるといったことをされる可能性が大きくあるということになるんです。

直接嫌がらせをされる前に解決するために早期行動が大切

 

多くの闇金業者の場合、電話だけのやり取りなので嫌がらせの方法もあなたの家族や親戚、会社への嫌がらせ電話だけという場合が多いですが、デリバリー金融の場合、実際に会っての融資なので嫌がらせ方法も電話だけでないことが多いです。

 

 

実際に会って恐喝される、脅される、現金を直接取られるといった目に見える被害になる可能性が大きくあります。

 

 

他の闇金問題より大きな問題になってしまう可能性があるのでデリバリー金融からお金を借りているかも!と思ったら早く警察に相談するか闇金問題に強い弁護士に相談することが大切になってきます!

10秒でカンタン申し込み!今すぐ無料相談予約ができる弁護士はココ!

メール1通でカンタンに相談申し込みができる弁護士は「弁護士法人イストワール法律事務所


弁護士法人イストワール法律事務所

  • メールで簡単に相談申し込み
  • 本人確認書類不要
  • 24時間受付
  • メンドクサイ手続き一切不要
運転免許証といった本人確認書類は一切不要、事務所へ行くのも不要。

イストワール法律事務所なら電話一本で闇金問題の悩みを相談することができます。

全国から相談受付、もちろん、闇金問題も全国対応

闇金問題の悩みを電話で相談することができます。

借り入れしているのが闇金かもしれない、という悩みから闇金問題を解決したい!という悩みまで対応!

闇金問題に対する悩みに多田弁護士は優しく丁寧に答えてくれます。

もちろん相談費用は無料

小さな悩みでも構いません、一度相談してみてください。

闇金問題から解放されるはずです!


弁護士法人イストワール法律事務所

page top