闇金が会社へ嫌がらせ!?上司にバレそうな時に使う言い訳

闇金が会社へ嫌がらせ!?上司にバレそうな時に使う言い訳

1回でも闇金業者からの嫌がらせが会社に行ってしまうと、何回もきてしまうことが多いです。

 

そうなると同僚からの痛い視線だけでなく、上司に呼び出されて事情を聴かれることになることになります。

 

個別に呼び出されて、なんで会社にこんな電話が来ているのか事情を聞かれることに。

 

あなたの答えようによっては最悪会社をクビになることも!

 

ここでは闇金業者からの嫌がらせが会社へ行ってしまい上司に呼び出された時にしたいいい訳を紹介します。

上司に闇金からの借金について聞かれたらした言い訳

 

ここから闇金からした借金について上司に聞かれたらしたい言い訳を紹介します!

 

このいい訳をすれば大きな問題にならないはず!

 

全く知らないふりをする

闇金業者があなたの会社へする嫌がらせの内容が、1日に2~3回電話をしてくる、怒鳴ったりしてこない、あなたへ貸したお金を返すように言ってきているだけ。

 

このようなまだあまり状況がひどくない場合は全く知らないふりをしてシラを切って乗り切ることができることもあります。

 

なんでこんな電話が来ているか分からない。
今度電話がきたら私が出てみます。

 

こんな感じで今回の電話と自分は全くの無関係というのを上司に強くいうことで乗り切れることがあります。

 

ただ、上司が感情的になって怒っている時に知らないふりをするのはかえって逆効果のこともあるので注意してください!

 

親戚、家族の闇金を肩代わりしているという

 

自分が借金をしたわけではないんだけど、家族や親戚が闇金から借金をしてしまい自分が肩代わりをしているというのも1つの方法。

 

自分は今すごく苦労している、闇金から借金をした人にはすごく怒ったけど見捨てられなかった。

 

このような同情をうまく引き付けるのが大切。

 

こんなことを言われた上司もあなたを強く責めれないはず!

 

正直に闇金から借金をしたことをいう

 

あなたと上司の関係ができているのであれば、正直に闇金から借金をしてしまったということで闇金問題を解決できるかもしれません。

 

仕方がなく闇金から借金をしてしまった、すごく後悔をしているけど解決策が分からない。

 

あなたの上司の関係ができているのであれば何かしらの解決方法を一緒に考えてくれるはず。

 

関係ができているのであれば、警察に相談に行ってくれたり、闇金からきた嫌がらせを証拠として残してくれたりするはずです。

 

ただ、上司と関係ができていないのに正直にいうとクビになる確率が高いので注意してください!

会社に嫌がらせがきたのであれば早急に具体的な解決策が必要

上司に個別に言われて、なんとかいい訳を信じてもらえてその場を収められたとしても、今後も闇金からの嫌がらせが続くことには変わりありません。

 

具体的な解決策を早急にすることが大切。

 

早く完済できるのであれば、一括で全額返済するのも1つの方法ですが、返済して闇金問題を解決するのであればお金がいくらあってもキリがありません。

 

具体的な解決策が分からないのであれば、当サイトオススメの絶対に闇金問題を解決できる方法が弁護士に相談すること!

 

弁護士なら闇金業者に直接交渉をしてくれますし、何より弁護士に解決を依頼することで8割くらいの闇金問題は解決できます!

 

相談は無料です。

 

上司にまた個別に呼ばれる前に弁護士に相談することも検討してみてください!

 

下のボタンで闇金問題を無料で相談できるオススメの弁護士を紹介しています!

10秒でカンタン申し込み!今すぐ無料相談予約ができる弁護士はココ!

メール1通でカンタンに相談申し込みができる弁護士は「弁護士法人イストワール法律事務所


弁護士法人イストワール法律事務所

  • メールで簡単に相談申し込み
  • 本人確認書類不要
  • 24時間受付
  • メンドクサイ手続き一切不要
運転免許証といった本人確認書類は一切不要、事務所へ行くのも不要。

イストワール法律事務所なら電話一本で闇金問題の悩みを相談することができます。

全国から相談受付、もちろん、闇金問題も全国対応

闇金問題の悩みを電話で相談することができます。

借り入れしているのが闇金かもしれない、という悩みから闇金問題を解決したい!という悩みまで対応!

闇金問題に対する悩みに多田弁護士は優しく丁寧に答えてくれます。

もちろん相談費用は無料

小さな悩みでも構いません、一度相談してみてください。

闇金問題から解放されるはずです!


弁護士法人イストワール法律事務所

page top