闇金を完済したのにまだ電話がくる時の対処方法

闇金を完済したのにまだ電話がくる時の対処方法

完済したのに取り立てが来る時の対処法

 

すべての借金を完済した!

 

これで、取り立てや嫌がらせがくることはもうないから安心。

 

でも、また闇金業者から電話がきたけどなんで?


 

闇金を完済したのにまだ取り立てがくるのであれば、ものすごく悪質な闇金業者から借り入れをした可能性が高いです。

 

早急に闇金問題に強い弁護士に相談をしないと大きな事件になる可能性があります!

 

相談は無料、解決も全国対応。

 

まずは相談してみて次の闇金対策をご相談してみてください!

 

闇金業者から1度お金を借りてしまうと、自分が完済したと思っても闇金業者にコイツからはまだ金をとれそうだな!と思われたり、脅せばまだお金を払ってきそうだな!と思われたら、また取り立ての電話がくることがあるんです。

 

完済したのにどうして!
そんな時の対処方法をお伝えします!

完済したのに闇金業者から電話がくる場合

 

闇金を完済したのに電話がくる理由を知るには電話をしてきている闇金業者が、前借りていた業者と同じか、違う闇金業者かを知ることが大切になってきます。

 

同じ闇金業者から電話がきた場合

 

完済したはずなのに、また同じ闇金業者から電話がきた場合は、闇金業者はあなたからもっとお金をとれると思われています。

 

脅せばお金を払いそうと思われている

 

こんなことを闇金業者から思われている可能性が高いです。

 

 

両親に取り立てをするといわれるとすぐにお金を準備していませんでしたか?
職場に連絡するといわれたらすぐにお金を準備していませんでしたか?

 

 

こんなことを闇金業者から思われてしまうと、たとえ、またお金を支払っても、完済させてくれないパターンが多いです。

 

 

こんな時はこんな対処方法を取ってください。

 

 

闇金業者との通話を録音する。

 

 

録音を通話して、あと、いくら支払えば完済できるか、どうしたら完済できるかを聞いて、ハッキリと闇金業者にあと〇〇万円を振り込めば完済!ということを言わせてください。

 

そして、次の返済日の時に振り込んみ、振り込んだのにまた、完済できていないという電話をしてきたら、前の通話を録音していた!ウソを言っているのなら弁護士に相談すると強くでること。

 

もう、支払いは終わったから、支払いはしないということを強くいうことが大切です。

違う闇金業者から電話がきた場合

 

一度、闇金からお金を借りてしまうと、あなたの電話番号、口座番号などの個人情報は他の闇金業者に流れてしまうことがあります。

 

なぜかというと、闇金業者は、お金を借りている人をリストとして情報をまとめています。

 

その情報を、他の闇金業者へ売ることでお金にしている闇金業者もあるんです。

 

リストを買った闇金業者は、リストに載っている人に以下のようなことをします。

  • 押し貸し
  • 融資のメールを送る
  • 電話をする
  • チラシを配る

今はメールで新しい融資のメールをして営業を書ける闇金業者が多いみたいですが、まれに電話をして融資の誘いをする場合もあるんです。

 

 

一番タチが悪いのが、押し貸しをしてくる場合です。

 

勝手にお金を振り込まれ、高額な利子をつけた金額の返済を求める。

 

振り込まないと家族や親戚、知人に連絡をされる場合があるんです。

 

メールや融資の誘いは無視をすればいいですが、勝手に振り込んできた場合はすぐに行動を起こさないと大きなことになる可能性があります。

 

必ずしたいのが、返済する口座を聞いて、振り込まれたお金を返すこと。

 

利子を付けて返す必要はありません。

 

こうすることで後腐れなく闇金業者と太刀打ちすることができます。

 

もう一つしたいのが、電話番号の変更と、闇金業者と取引をしていた口座の解約です。

 

こうすることで闇金業者はあなたへ連絡をとる方法がなくなるので、連絡がこなくなるのと同時に、リストを使って闇金を働いている業者はすぐに諦めるんです。

完済しても電話がきても立ち向かうことが大切

 

完済をしたら必ず以下のことをすぐにしてください。

  • 電話番号の変更
  • 口座の解約

闇金業者は、すこしでもお金を支払うと思った人にはどんどん嫌がらせをして取り立てを行います。

 

完済をしたのなら、あなたが悪いことは何一つありませんし、怯える必要はありません!

 

しかし、両親、親戚、職場に嫌がらせをされると脅されたら、自分一人で立ち向かうのは危険かもしれません。

 

一人で解決できないと思ったらすぐに弁護士や司法書士といった法律の専門家に相談することをオススメします!

10秒でカンタン申し込み!今すぐ無料相談予約ができる弁護士はココ!

メール1通でカンタンに相談申し込みができる弁護士は「弁護士法人イストワール法律事務所


弁護士法人イストワール法律事務所

  • メールで簡単に相談申し込み
  • 本人確認書類不要
  • 24時間受付
  • メンドクサイ手続き一切不要
運転免許証といった本人確認書類は一切不要、事務所へ行くのも不要。

イストワール法律事務所なら電話一本で闇金問題の悩みを相談することができます。

全国から相談受付、もちろん、闇金問題も全国対応

闇金問題の悩みを電話で相談することができます。

借り入れしているのが闇金かもしれない、という悩みから闇金問題を解決したい!という悩みまで対応!

闇金問題に対する悩みに多田弁護士は優しく丁寧に答えてくれます。

もちろん相談費用は無料

小さな悩みでも構いません、一度相談してみてください。

闇金問題から解放されるはずです!


弁護士法人イストワール法律事務所

page top