闇金業者からの嫌がらせを警察に通報する時に警察に伝えること

闇金業者からの嫌がらせを警察に通報する時に警察に伝えること

警察に通報する時に伝えること

闇金業者が家まで取り立てに来たら、警察に通報するのが一時的ですが、効果があります。

 

 

でも、初めて警察に通報するとなると緊張しますよね。

 

 

警察に110番をするとどんなことを話すのか。
警察にどんなことを聞かれるのか。

 

 

110番通報するとどんなことを警察に聞かれるのでしょうか?

110番通報で警察に聞かれること

 

110番通報すると警察に以下のことを聞かれます。

  1. 今、起こってる問題の状況
  2. 問題が起こっている場所、住所
  3. あなたの名前、住所、連絡先
  4. 問題が解決した時の報告の可否

 

 

今、起こっている問題の状況

 

110番に電話をすると、男性が女性の警察官が電話に出ます。

 

 

警察がで電話にでると、「どんな問題が起こっていまか?」ということを聞かれるのでできるだけ詳しく話してください。

 

 

闇金業者が家まできて、どんな取り立てをしてくるのか、どんな被害を自分は受けているのかをできるだけ詳しく話してください。
今、起こっている問題を詳しく話すことで警察が現場に来た時にすぐに対応する準備をしやすくなるんです。

 

 

問題が起こっている場所、住所を伝える

 

ある程度、内容を話すと、どこで問題が起こっているか聞かれます。

 

 

110番通報すると、電話を発信した場所はある程度、警察もわかるみたいです。
逆探知のような仕組みですね。

 

 

固定電話だと、どこの家からかかってきたかすぐにわかるみたいですが、スマホからだと正確にはわからないみたいで、詳しい場所を聞かれます。

 

 

この時に警察も地図を見ながらチェックしているみたいで、警察もある程度の場所をいってくれます。

 

 

あなたの名前、住所、連絡先を聞かれる

 

場所を教えると、通報者、あなたの名前、住所、連絡先を聞かれます。

 

 

これは警察が何かあったときに連絡するために聞いているだけであって、現場に来た警察が闇金業者に「〇〇さんから通報があった」ということはないので安心してください。

 

 

問題が解決した時の報告の可否

 

最後に問題が解決したら警察からどんな内容の問題だったか、相手はどんなことを言っていたかなどを知りたいかどうかの連絡が必要の可否を聞いてきます。

 

 

闇金からの嫌がらせで通報した場合、闇金業者がいなくなったら、現場に来た警察が家まで来て説明してくれる場合もありますし、警察から電話がかかってきて教えてくれる場合があります。

 

 

教えてほしいのであれば、電話がいいのか、家まで来てほしいのか。
教えてもらわなくていいのであれば、連絡はいりませんといえば、電話は終わります。

通報後約5分で警察がくる

 

警察が現場にくる時間は道の状況によってまちまちですが、平均5分でくる場合が多いです。

 

 

本当にくるかどうか、窓からそっと外を見てみるとわかります。
赤灯をしずかに回しながら家に来るパトカーを見ることができると思います。

闇金業者へは一時的な効果しかない

 

闇金が家まで来て取り立てをするのは、怖いですし、命の危険を感じてしまいます!

 

 

家に闇金が来たらすぐに警察に通報することをオススメします。
しかし、警察に通報しても、闇金業者があなたへ暴力を振るわない限り、注意だけで終わってしまい、一時的に闇金業者がいなくなるという効果しかありません。

 

 

根本的な闇金問題の解決には弁護士へ相談して、取り立て、嫌がらせを止めさせることが重要になるんです。

10秒でカンタン申し込み!今すぐ無料相談予約ができる弁護士はココ!

メール1通でカンタンに相談申し込みができる弁護士は「弁護士法人イストワール法律事務所


弁護士法人イストワール法律事務所

  • メールで簡単に相談申し込み
  • 本人確認書類不要
  • 24時間受付
  • メンドクサイ手続き一切不要
運転免許証といった本人確認書類は一切不要、事務所へ行くのも不要。

イストワール法律事務所なら電話一本で闇金問題の悩みを相談することができます。

全国から相談受付、もちろん、闇金問題も全国対応

闇金問題の悩みを電話で相談することができます。

借り入れしているのが闇金かもしれない、という悩みから闇金問題を解決したい!という悩みまで対応!

闇金問題に対する悩みに多田弁護士は優しく丁寧に答えてくれます。

もちろん相談費用は無料

小さな悩みでも構いません、一度相談してみてください。

闇金問題から解放されるはずです!


弁護士法人イストワール法律事務所

page top