闇金問題を弁護士に相談したのに嫌がらせが続く時の対策方法

闇金問題を弁護士に相談したのに嫌がらせが続く時の対策方法

闇金を弁護士に依頼したのに嫌がらせが来る時の対策

闇金問題を解決してほしくて弁護士に相談をしたのに、まだ嫌がらせがくる!

 

 

弁護士に、まだ嫌がらせが続くことを相談したけど、自分でも対策をしたい。
弁護士に相談したあと、自分でできる闇金対策はどんなことをすればいいのか?

 

闇金問題を弁護士に相談したのに嫌がらせの電話がくる時の対策方法を考えました。

弁護士に相談したのに嫌がらせが続く場合の対策

 

弁護士に相談、解決依頼をしたのに嫌がらせが来る!

 

そんな時に考えられるのが「悪質な闇金業者から借り入れしてしまってた」ということ。

 

しかし、嫌がらせがきたとしても早く対応することで被害を最小限にすることができます!

 

すぐに依頼した弁護士に嫌がらせがきたことを伝える

 

嫌がらせがきたらすぐに、解決を依頼した弁護士に闇金から嫌がらせが来たことを伝えてください

 

そうすることで、弁護士は再度闇金業者へ連絡をして今すぐ嫌がらせを止めるように圧力をかけてくれます。

 

再度嫌がらせを止めるように圧力をかけたのに、それでも嫌がらせを止めない場合は、警察と連携して闇金業者を追い詰めるという手段に変わって思います。

 

大体はこれで闇金からの嫌がらせは止まります。

 

変えられる電話番号はすべて変える

 

あなたは実際に依頼した闇金業者と出会ったことがありますか?
もしないのであれば、闇金業者はあなたの会うつもりは可能性が高く、実際に取り立てにくる可能性はゼロに近いです。

 

そんな闇金業者は電話だけのやり取りで金貸しをしています。
言ってしまえば、電話でしかやり取りができないんです。

 

 

あなたが電話番号を変えてしまえば、闇金業者はあなたと接触する方法を無くすことになり、嫌がらせの電話、取り立ての電話ができなくなります。

 

 

弁護士に相談をしたら、すぐにケータイの電話番号を変える、家の電話番号を変える、闇金に教えた電話番号を変えることをオススメします。
電話番号は1番号約5000~2000円で買えることができます。

 

一度、電話会社に電話番号を変えるのはいくらか聞いてみてください!

 

家族に事情を伝えておく

 

お金を借りる時、家の電話番号、住所を教えてしまいましたか?

 

もし、教えたのであれば、家の電話にいたずら電話、取り立ての電話がくる可能性があります。
中には、寿司、ラーメンの出前を取る、救急車を呼ぶと言った悪質ないたずらもあるんです!

 

もし、家に闇金からいやがらせの電話があった場合は家族に事情をいうのがオススメ。

 

家族の方は、闇金からいきなり取り立てがきたことと同時に、実際に家までくるんじゃないか?という不安になると思います。

 

 

闇金から電話が来たらこの3つを伝えてください。

 

  • まずはあやまる
  • 家には実際に取り立てに来ない
  • 弁護士に相談をした

 

家族の方ははじめ驚いたあと、怒ってくる可能性が高いです。
そんなときはまずはあやまり、闇金は実際に家までは取り立てに来ないことを伝える。
最後に、もう弁護士には相談していることを伝えれば家族の方も納得してくれるはずです。

 

家族に闇金から借金をしていたことを伝えるとは勇気がいりますが、がんばってください!

 

 

会社、職場に電話がきたら上司に報告

 

もし、職場に闇金からいやがらせの電話が来たらドキッとしますよね。

 

 

あなたの名前を言わないでただいやがらせをしてくるのであれば、知らん顔できるかもしれませんが、闇金業者があなたの名前を言って嫌がらせの電話をしてきたら、知らん顔はできません。

 

 

そんなときは正直に上司に報告するのが一番いいです。
中には、闇金業者からの嫌がらせでクビになってしまった、という声もありますが、もし、クビになってしまったら悪い職場だったと割り切るしかありません。
上司にしっかり報告したら、職場も協力して闇金問題の解決してくれたという声があるのも事実です。

 

上司はあなたが闇金から借金をしていたというより、正直に話したということを評価するかもしれません。

 

 

また、上司に報告することでのメリットもあります。
それは、会社へしてきた嫌がらせを証拠をして残して威力業務妨害として訴えることもできるということ!

 

闇金問題とは違った方向から闇金業者を追い詰めることができるんです!

 

 

警察にも相談したことを言う

 

この方法を使う場合はあなたが電話に出る必要があります。
家族、職場の人が言ってくれるのもいいかもしれませんが、実際に弁護士に相談をしたあなたがいうのが威力が高いかもしれません。

 

弁護士に相談をしたのにまだ嫌がらせをしてくるから、警察にも相談をして実際に動いている。
このようなことを伝えれば、嫌がらせが止まるということもあるんです。

 

 

すでに弁護士に相談したあなたですから、もしかしたら、警察に相談したのも本当かもしれない。
弁護士は警察の動かし方を知っているので、逮捕されるかもしれない。

 

 

このようなことを闇金業者が思っていやがらせを止めるんです。
また、闇金業者と話さないといけませんが勇気をだしてください!

まだ嫌がらせがくることを弁護士に伝える

 

弁護士に解決してもらったのに、まだ、闇金から嫌がらせがくる場合は弁護士に嫌がらせがくることを伝えてください。

 

なにか解決策があるかもしれません。

闇金の嫌がらせの種類

 

闇金からの嫌がらせはどれもひどいものが多く、一1人で耐えられないものがたくさんあります。

 

嫌がらせなんてして、返済につながるの?
嫌がらせなんてしたら、余計にお金は返ってこないんじゃ?

 

 

闇金の本当の狙いはあなたを1人、孤立させて、相談相手を無くすことなんです。
そうすることで、闇金業者はあなたより上に立ってなんでもいうことを聞かせようとしているんです!

 

 

また、普通の金貸し業者だと思ったら、少し返済をまってほしいと伝えたら、恐喝された!
そんなことがあると闇金だと確信してしまい、闇金から借金をしてしまった!と後ろめたい気持ちにもなってしまいませんか?
闇金から借金をしてしまったから、いけないことをしてしまった後ろめたい気持ちでだれにも相談できない。
でも、お金を返さないと嫌がらせをされる。
だから、仕方なくお金を返している。

 

 

そんなあなたの心を利用して、嫌がらせをしてくるんです!

 

闇金がしてくる嫌がらせ

 

  • 夜遅くに恐喝まがいの電話がくる
  • 決まった時間に100回以上電話がくる
  • 仕事中なのに電話がきて、出れないと怒鳴られる
  • 職場に自分の名前あてに嫌がらせの電話がくる
  • 定期的に頼んでもいない出前が届く
  • 実家にも嫌がらせの電話が行く
  • なぜか近所の人が冷たい

 

今では、実際に家に来ることは少なくなりましたが、変わりにネット上にあなたのあることないことを書きこんで、嫌がらせをするということも起こっています。

 

また、闇金業者はあなたの家の住所が分かるのであれば、近所の人へ嫌がらせをしてあなたを追い詰めるということもしてくるので、一人暮らし、家族に内緒で借金をした人にとってはとてもツライ状況になってしまいます。

 

すぐにできる闇金からの嫌がらせ対策

 

  • 警察に通報する
  • 弁護士に相談をする

 

警察に相談をする

 

一番早い闇金からの嫌がらせ対策は、警察に通報することです。
しかし、警察に通報する場合は、実際に家まできて怒鳴ったり、張り紙をしてきた場合といった実際に被害を受けた時でないと警察は動いてくれない場合が多いので気を付けてください。

 

 

電話だけの嫌がらせの場合は、警察は全然取り合ってくれなく、着信拒否してください。で終わってしまう場合が多いんです。

 

 

弁護士に相談をする

 

電話をしてすぐに解決してはくれませんが、親身になって対応してくれて、確実に闇金からの嫌がらせを止めることができるのが弁護士へ相談することです。

 

 

弁護士に相談をするとまずは無料相談から始まるので、警察のようにすぐに動いてくれるわけではありません。
でも、家まで来て嫌がらせをされる以外にも、警察が動いてくれない電話での嫌がらせ、職場への電話への嫌がらせにも対応してくれるので、弁護士であれば確実に闇金被害を無くすことができるんです

嫌がらせはどのくらいの期間続くの?

 

もし、警察にも弁護士にも相談をしないで、1人で闇金からの嫌がらせに堪える場合、どのくらいの期間耐えればいいか気になりませんか?

 

 

闇金業者からの嫌がらせの多くは1か月~5か月間が多いそうです。
しかし、この期間はおおよその期間であって、あなたの借りた闇金業者はもっと長い間いやがらせをしてくる可能性もあります。

 

また、借りた金額が多い場合だともっと嫌がらせをしてくることも考えられます。

 

 

1か月というと短く感じますが、約30日間、あなたが会社に行っている約24日間ずっと会社に闇金から嫌がらせの電話がくると思うと耐えるのは苦痛ですよね

闇金を解決できる弁護士が限られている理由

 

闇金問題を解決できるのは弁護士に任せないと解決できない場合が多いですが、どんな弁護士でも解決できるかと言ったらできない問題が闇金問題です。
理由は2つあります。

  • 弁護士には得意、不得意の案件がある
  • 闇金は年々進化している

 

いろいろな弁護士がいますが、弁護士なら離婚問題、近隣のトラブル問題、刑事事件といった案件すべてできるわけではありません

 

あそこの弁護士事務所は離婚問題、あそこの弁護士事務所は刑事事件に強いといった得意、不得意があるんです。

 

 

また、闇金の手口は年々進化しています。
たまにしか闇金問題を解決していない弁護士事務所に依頼をしてしまい、古い闇金解決方法を使って闇金業者とやり取りをしたけど、通用しなくて、逆に嫌がらせが激しくなった!なんて事態になってしまうことも!

 

 

闇金を解決してくれる弁護士の条件

 

  • 闇金問題に強い弁護士
  • アフターフォローもしっかりある

 

闇金問題を弁護士に依頼をするのであれば、まずは、闇金問題に強いといっている弁護士事務所を選ぶことだ重要です。

 

闇金問題解決のノウハウがたくさんあり、実際に闇金問題を解決した実績もあるので、確実に解決してくれます。
また多くの闇金問題を解決していることから、年々新しくなる闇金の手口にも対処できることもメリットの一つです!

 

 

そして、大切なのがアフターフォロー。
闇金問題は取り立て、嫌がらせが止まって終わりではありません。
中には半年後くらいに嫌がらせをしてくる場合や、解決したと思ったのにいきなり嫌がらせをしてくる闇金業者もいます。

 

 

弁護士事務所の中には、解決したらもうなにもしてくれない弁護士事務所があるのも事実で、取り立て、嫌がらせが終わってからまた嫌がらせがあってもなにもしてくれない場合もあります。

 

そんなことにならないようにアフターフォローがある弁護士事務所を選ぶ必要があるんです。

 

 

こちらの記事で闇金問題に強い、アフターフォローがある弁護士事務所を紹介しているので気になる人は見てみてください!

10秒でカンタン申し込み!今すぐ無料相談予約ができる弁護士はココ!

メール1通でカンタンに相談申し込みができる弁護士は「弁護士法人イストワール法律事務所


弁護士法人イストワール法律事務所

  • メールで簡単に相談申し込み
  • 本人確認書類不要
  • 24時間受付
  • メンドクサイ手続き一切不要
運転免許証といった本人確認書類は一切不要、事務所へ行くのも不要。

イストワール法律事務所なら電話一本で闇金問題の悩みを相談することができます。

全国から相談受付、もちろん、闇金問題も全国対応

闇金問題の悩みを電話で相談することができます。

借り入れしているのが闇金かもしれない、という悩みから闇金問題を解決したい!という悩みまで対応!

闇金問題に対する悩みに多田弁護士は優しく丁寧に答えてくれます。

もちろん相談費用は無料

小さな悩みでも構いません、一度相談してみてください。

闇金問題から解放されるはずです!


弁護士法人イストワール法律事務所

page top