闇金業者と弁護士がグルになっている時の見分け方

闇金業者と弁護士がグルになっている時ってどんな時?

闇金と弁護士がグルの時の見分け方

やっと闇金を解決できるかもと思って勇気をもって弁護士にお願いをしたのに、もし、弁護士が闇金とグルだったら、、、

 

やっと闇金問題から解放されると思ったのに、相談した弁護士が闇金業者とグルということがあったらどうしますか?

 

本当に弁護士と闇金がグルになっている時はあるのでしょうか?

 

結論を言ってしまうと、闇金業者と繋がっている弁護士は絶対にいません

 

もし、弁護士に闇金問題の解決を頼んだのに、高いお金を支払っただけで解決できなかったということがあったら、それは本当の弁護士ではなく、弁護士とウソをついていた闇金業者ということがほとんどなんです!

 

闇金と弁護士がグルになっている時がある?

 

悲しいことに弁護士と闇金業者がグルになっていることもあるのも事実なんです。

 

 

高いお金を支払ったのに弁護士がグルだったから、結局、解決できなかったということがあるんです。

 

 

しかし、安心してください!
絶対に闇金業者とグルではない弁護士の見分け方があるんです!

 

弁護士は一例を除いて闇金とグルではない!

 

まず、ハッキリ言えることは闇金業者と繋がっている弁護士は絶対にいないということです!

 

 

始めに闇金業者と繋がっている弁護士がいるって言っているけどどうゆうこと?

 

 

どうゆうことか細かくいうと、正式な弁護士は絶対に闇金業者と繋がっていないということです。

 

 

以下の場所で依頼した弁護士は絶対に闇金業者とは繋がっていません。

 

 

弁護士に闇金問題の解決を依頼する方法は2つ。

 

 

  • 法テラスに相談
  • 弁護士事務所に直接依頼

 

法テラスとは街に必ず一つはある機関で、数多くある弁護士事務所をまとめている公的機関です。

 

 

ここに相談すると、あなたの街で法テラスに登録している弁護士に依頼することができます。

 

 

もう一つが弁護士事務所に直接依頼、相談をすることです。
メールか電話をして無料相談をお願いして、弁護士に直接依頼したくなったら正式に依頼することになります。

 

 

弁護士になるのは、実は弁護士免許をとるだけではダメなんです。

 

 

弁護士免許をとったら、次に各地にある日本弁護士連合会への登録が必要になります。

 

 

弁護士連合会へ登録をするときに、登録をお願いした弁護士は、弁護士になる資格はあるか、違法な行為はしていないかということが審査され、審査が無事に通過できたら晴れて弁護士になれるのです。

 

 

違法なことをしている人は弁護士になれないんですね。

 

 

このように弁護士になるには、厳しい審査があるので、闇金とつながっている人は弁護士になれない。
法テラスや、弁護士事務所を開けないんです。

闇金と繋がっている弁護士

 

 

では、どのような弁護士が闇金とつながっている可能性があるのでしょうか?

 

 

弁護士が闇金とつながっている可能性があるパターンは2つあります。

 

  • 闇金業者が紹介してきた弁護士
  • 家にチラシで届いた弁護士、電話で勧誘がきた弁護士

闇金が紹介してきた弁護士

 

返済がどうにうもならなくなってきて、闇金業者に返済をまってほしいと相談をするとこんなことを言ってくる闇金業者がいます。

 

 

 

うちのほうでは減らしたり、返済を遅らせることはできない。
でも、弁護士に相談すれば法的に返済を遅らせることもできる。

 

 

専門の弁護士を知っているから紹介する!


 

 

いわゆる債務整理をしたほうがいいということを言ってくるんです。

 

 

自分で弁護士に相談するとなると、なんか緊張してしまい、なかなか相談できないですよね。
紹介してくれる弁護士ならなんか相談しやすそう。

 

 

こんなことから、闇金業者に紹介してもらった弁護士に借金を減らしてもらう相談をする。

 

 

しかし!紹介してきた弁護士は必ず闇金業者とグルになっている弁護士です!
そもそも弁護士と名乗っているだけで、弁護士のフリをした闇金業者ということがほとんどです。

 

 

実際は電話だけのやり取りなので、本当に弁護士なのかどうか確認することができないですよね。

 

 

そんな電話のデメリットを使って、闇金業者は弁護士のフリをしてあなたに電話をしてくるんです。

 

 

闇金問題を解決するのに債務整理は必要ない!

 

まず、大切なのは闇金は債務整理をしなくても闇金からの借金は正規の弁護士に相談をすれば返済をなくすことができます!

 

闇金が紹介してきた弁護士と連絡をすると、借金を減らす、なくす交渉を闇金業者と交渉をするからと言って高額な依頼料金を取られます

 

でも、闇金とつながっているので、弁護士に支払ったお金は闇金業者に流れていきますし、交渉したけど借金は減らせなかったといわれて終わりになってしまいます。

 

 

むしろ、闇金業者が紹介してきた弁護士は本当の弁護士でない可能性のほうが大きいんです!

 

家にチラシで届いた弁護士、電話で勧誘がきた弁護士

 

借金をしだしてから債務整理や弁護士事務所のチラシが増えていませんか?
それは弁護士と偽った闇金があなたの家にチラシを送っているのかもしれません

 

 

闇金から借金をすると、あなたの個人情報は闇金リストに載ってしまい、いろいろな闇金業者に出回ってしまいます
リストが出回る中には、他の闇金業者の他にニセ弁護士事務所にも出回ってしまう場合もあります。

 

 

弁護士事務所と言ってもおなじ闇金業者なのですが、、、

 

 

手口は闇金業者が紹介してきた弁護士と時と同じです。

 

相談をすると、借金を減らせるか無くすことができる!交渉をするためにはお金が必要。

 

 

このようなことを言ってきます。
また、あと借金を〇〇万円支払えば減らすことができるかもしれない。
と言って、お金を支払わそうとしてくる時もあります。

闇金と繋がっている弁護士の見分け方

 

闇金業者と繋がっている弁護士を見つける方法はすごく簡単です。
少しのことに気がつけばすぐに闇金業者と繋がっている弁護士を見つけることができます。

 

 

提携弁護士、提携司法書士と名乗ってきた

 

提携弁護士、提携司法書士とは、その事務所と提携している弁護士や司法書士のことをいいます。

 

例えば、その事務所が法律で困ったことが合ったとします。
そんなときに法律の相談をするのが提携弁護士、提携司法書士です。

 

提携弁護士、提携司法書士は本当はビラやネットを使って宣伝をしていないと同時に提携している事務所以外に弁護をしてはいけないことになっています。

 

事務所が提携弁護士、提携司法書士を紹介してくるということ自体、本来はないことなんです。

 

  • ウチの事務所の弁護士を紹介する。
  • いい弁護士事務所を知っている。

 

こんな風に言われて弁護士事務所を紹介されたら注意してください。

 

 

積極的に闇金業者と和解を進めてくる

 

借金を減らすことを考えると、債務整理を思いつきますが闇金業者からしている借金は債務整理をしなくてもいいんです!

 

闇金からの借金は元金だけでなく、借金自体をなくすことができます!

 

本当の弁護士に相談をすれば借金をすぐに無くしてくれるのですが、もしこんなことを言われたら注意してください。

  • 借金は減らせなかったけど〇〇万円支払えば考えてくれる。
  • もう少しで返済が終わるから支払ったほうがいい
  • 交渉は失敗したから借金を減らすことができなかった

 

特に交渉に失敗したから借金を減らせなかった!と言ってくる弁護士には気を付けてください!

 

闇金問題はたとえ、交渉に失敗したとしても、借金を支払う必要は全くありません。

 

本当の弁護士がこのようなことを言ってくることは絶対にありません!
このようなことを言われたら闇金業者と繋がっている場合があります!

 

相談料、着手金が高額

 

本物の弁護士に闇金問題を相談をした場合の料金はこのようになっています。

 

  • 始めの相談料金は無料
  • 着手金は1社5万円

 

弁護士費用は高額になるイメージですが、闇金の借金問題の場合は5万円から解決してくれます。

 

 

2社なら10万円、3社なら15万円が相場です。
もし、1社5万円以上になるといわれたら注意が必要です。

闇金問題に強い弁護士の見つけ方

 

闇金業者とグルになっている弁護士を見つけることは簡単です。

 

 

しかも、闇金問題に強い弁護士を見つけることも簡単です!

 

大手弁護士事務所に相談をする

 

違法な弁護士事務所にかかわらないようにするには、大手弁護士事務所に相談をするのが安全です。

 

 

大手なら闇金業者と関わってることはまずありえませんし、確実にあなたの闇金問題をなくしてくれるハズです。

 

初回相談料金が無料

 

正規の弁護士であれば、始めの弁護士との相談料金は発生しません
無料相談を依頼した時点で、相談料金は〇〇万円になりますといわれた場合は気を付けてください。

 

複数の弁護士事務所に無料相談をしてみる

 

闇金相談をするときは、1社だけで決めないで複数の弁護士事務所に無料相談をしてみてください!

 

複数の弁護士事務所と相談をすると、いろいろな事務所の強みや特徴が見えてくるはずです。
闇金問題の解決で気になる所はいろいろ聞いてみて不安をなくしてください!

 

こちらで闇金問題に強い弁護士事務所を紹介しています。
受付は24時間行っているので、今すぐ無料相談をすることもできます!

10秒でカンタン申し込み!今すぐ無料相談予約ができる弁護士はココ!

メール1通でカンタンに相談申し込みができる弁護士は「弁護士法人イストワール法律事務所


弁護士法人イストワール法律事務所

  • メールで簡単に相談申し込み
  • 本人確認書類不要
  • 24時間受付
  • メンドクサイ手続き一切不要
運転免許証といった本人確認書類は一切不要、事務所へ行くのも不要。

イストワール法律事務所なら電話一本で闇金問題の悩みを相談することができます。

全国から相談受付、もちろん、闇金問題も全国対応

闇金問題の悩みを電話で相談することができます。

借り入れしているのが闇金かもしれない、という悩みから闇金問題を解決したい!という悩みまで対応!

闇金問題に対する悩みに多田弁護士は優しく丁寧に答えてくれます。

もちろん相談費用は無料

小さな悩みでも構いません、一度相談してみてください。

闇金問題から解放されるはずです!


弁護士法人イストワール法律事務所

page top