闇金問題の相談を法テラスにする前に知っておきたい4つのこと

闇金問題の相談を法テラスにする前に知っておきたい4つのこと

法テラスに相談する前に知りたい4つのこと

闇金問題を相談できる弁護士を知らない、知っている弁護士事務所が分からない。

 

どうやって弁護士に相談すればいいか分からないという時に利用したいのが「法テラス

 

法テラスに相談をすれば、一定の条件で相談費用が無料、着手金(依頼料金)の立て替え、分割支払いができます。

 

ただ、法テラスに相談をすれば絶対に闇金問題を解決できるの?という点も気になります。

法テラスに闇金問題を相談する前に知っておきたい4つのこと

指をさす男性
法テラスに相談をすれば弁護士に闇金問題を相談することができます。

 

ただ、闇金問題を法テラスに相談するぞ!と決める前にこのようなことを知っておいてください。

 

すぐに弁護士に相談ができるわけではない

 

闇金問題は嫌がらせがいかないように解決するにはスピードが命。

 

法テラスに問い合わせをして「では、これから相談に来てください」ということは絶対にありません。

 

法テラスに問い合わせをして弁護士に相談をするまで短くて1週間以内、長くて1週間以上かかることが多いです。

 

法テラスは相談の問い合わせがきたらまず法テラスを利用できるかどうかの状況確認をします。

 

参考法テラスを利用できる料金はこちらで見れます、法テラス公式サイトへ

 

利用確認ができたら、法テラスは相談する弁護士を確保して相談日を決めます。

 

このような流れがあるのですぐに弁護士に相談できるわけではないんです。

 

相談した弁護士が闇金問題に詳しくないこともある

 

弁護士なら闇金問題に対応することができますが、弁護士だからといって闇金問題の対応に慣れている、迅速に対応できるわけではありません。

 

弁護士には得意、不得意な案件があります。

 

交通事故問題が得意であったり、集団訴訟の案件が得意な弁護士など様々な弁護士がいます。

 

例えば、交通事故の問題が得意な弁護士が集団訴訟の案件を担当すると適切な対応ができないかもしれませんし、逆のパターンもありえます。

 

法テラスを利用して相談できる弁護士はあなたが選らぶことができす「闇金問題に強い弁護士をお願いします」とお願いしても要望が通らないかもしれません。

 

闇金問題に慣れていない弁護士に相談してしまうと、あなたが希望する通りに解決できなかったり、弁護士の中には「元金だけでも支払わないと解決できません」と言ってくる弁護士もいるかもしれません。

 

費用の立て替え制度には審査がある

 

法テラスに相談することを決めたキッカケに弁護士への相談費用を立て替えてくれる制度があるから決めたという方もいます。

 

実は費用の立て替え制度はどんな方でも利用できるというわけではなく、利用するには一定の条件があるんです。

 

参考費用を立て替えてもらう条件、法テラス

 

費用の立て替え制度が利用できなかった!という多くが、立て替え制度を利用するための所得と資産が一定以上だったから利用できなかったという事があります。

 

無料相談が利用できない場合もある

 

無料で相談する場合も費用の立て替え制度と同様に所得と資産が一定以上で利用できません。

 

また、相談回数は3回までと決まっていますので、何回も相談するということはできません。

 

闇金問題に強い弁護士への相談への検討も考えに入れる

 

法テラスに相談することに合わせて、考えてほしいのが闇金問題に強い弁護士へ相談すること。

 

闇金問題に強い弁護士に相談するメリット
  • 多くの事務所が相談は無料
  • 電話相談が可能
  • 闇金問題に強い弁護士に確実に相談できる
  • 事務所によって費用の分割、後払いが可能
  • 相談するのに審査がない

 

闇金問題に強い弁護士の多くが東京や大阪に事務所を構えているので、相談するのとためらってしまったという声を多く聞きます。

 

そんな心配をする費用はありません。

 

闇金問題に強い弁護士であれば全国の闇金問題に対応、解決まで力を貸してくれます。

 

また、法テラスだけでなく無料で相談できる弁護士事務所は多くあり、費用の分割支払いや後払いも利用できるので法テラスと同じように相談をすることができます。

 

こちらのページで闇金問題に強い弁護士事務所をまとめて紹介していますので、法テラスに相談するのに合わせて検討してみてください。

 

 

闇金問題を法テラスに相談する流れ

法テラスに相談する流れ

法テラスに相談する流れはこのような流れで相談することになります。

 

相談する流れ
  1. 法テラスに問い合わせて相談予約
  2. 30分の相談予約
  3. 解決をお願いするか検討

 

法テラスに問い合わせて相談予約をする

最寄りの法テラスの連絡して相談日を予約するか、法テラスサポートダイヤルに電話をして相談日に予約をします。

 

最寄りの法テラスの連絡先や場所が分からない場合はこちらの法テラス公式サイトで確認することができます。

 

 

電話で簡単な相談内容と、無料相談制度を利用するか確認されます。

 

無料相談を利用する場合は電話で利用できるか状況確認と相談日の予約をします。

 

30分の相談予約

 

指定された相談日に法テラスに行って闇金相談をすることになります。

 

相談時間は30分です。

 

法テラスに行く時は事前に援助申込書を記載してもっていくとスムーズに受付ができます。

 

解決をお願いするか検討

 

相談をして納得がいけばそのまま解決を受け付け、もう一回相談したい場合は相談日を予約するといった流れになります。

 

相談は4回目から有料

 

もう一回相談して解決を依頼するか検討もできますが、1つの案件につき3回までの相談になります。

 

闇金問題に関して相談をする場合は3回まで無料で4回目から有料。他の事件に対して相談をしたいのであればまた3回まで無料で相談することができます。

法テラスを使い弁護士に解決を依頼する際の費用

 

法テラスを利用して弁護士に闇金問題を依頼する場合の費用は記載がありません。

 

詳しい費用は、相談した弁護士に聞くことになります。

 

当サイトで紹介している弁護士事務所の多くは闇金業者1件につき約5万円からとなっています。

 

いろんな事務所を見てみても闇金業者1社につき5万円という料金が多いので、5万円が相場なのかもしれません。

 

1つの参考にしてください。

法テラスと民間の闇金相談窓口とではどちらに相談がいい?

 

闇金問題を相談できる窓口として、法テラス以外に〇〇の会闇金相談窓口といった相談窓口があります。

 

闇金や借金問題に関して相談をしてください!という相談箇所です。

 

1度は見たことがあると思います。

 

法テラスに相談をするか、〇〇の会に相談をしてみるか悩みますよね。

 

実は〇〇の会は直接的に闇金問題を解決できるわけではなく、相談内容に応じて提携している弁護士事務所を紹介される流れになります。

 

当サイト的には、闇金問題を解決するのであれば〇〇の会といった団体に相談するより弁護士に相談したほうがいいと思います。

 

たしかに、借金の相談ができる団体に相談をしたほうが有益なことを聞けるかもしれません。

 

しかし、最後には弁護士を紹介されるのであれば、はじめから弁護士に相談したほうが早く闇金問題を解決することができます。

 

当サイトを見てくださったり、他の闇金解決の情報を見ていただくと分かって頂けると思いますが、闇金問題をスムーズに解決できるのは弁護士に相談すること。

 

闇金問題を誰にもバレずに解決したい、早く解決したいという場合は始めから闇金問題に強い弁護士に相談することをオススメします。

法テラスは即日対応、相談ができない

 

闇金問題を嫌がらせが家族や職場にまで行くことなく解決するには、闇金問題を解決できる人による早い対応が求められます。

 

法テラスに相談すれば弁護士に相談することができますので具体的な解決に向けて動くことができます。

 

弁護士と相談できるまで時間がかかってもいいのであれば法テラスに相談するのでもいいかもしれません。

 

ただ、明日にも闇金業者が家に取り立てをしてくるかもしれない、職場に取り立てや嫌がらせをしてくるかもしれない。

 

そんな方は法テラスに相談することをオススメできません。

 

なぜなら、法テラスはすぐに弁護士に相談できるわけではないからなんです。

 

法テラスを使い弁護士に相談するまでの流れ
  • 法テラスに電話
  • 法テラスを利用できるか審査
  • 相談予約
  • 後日弁護士に相談

(立て替え制度を利用する場合はまた別で審査が必要)

 

法テラスに電話をしてすぐに弁護士に相談できるわけではなく、審査をしてから弁護士に相談できる日にちを決めることができます。

 

法テラスだと弁護士に相談できるまで時間がかかってしまうんです。

 

即時に対応してほしいなら闇金問題に強い弁護士に相談

ガッツポーズをする男性
明日にでも取り立てがくるかもしれない、家族や職場に借金をしていたことがバレてしまいそう、取り立てが始まってしまった!

 

そんな方は闇金問題に強い弁護士に相談をすることをオススメします。

 

闇金問題に強い弁護士に相談をオススメする理由
  • 電話で相談できる
  • 24時間相談受付をしている弁護士が多い
  • 依頼したら即時に対応してくれる
  • 嫌がらせ被害が悪化しないように対応してくれる

 

闇金問題に強い弁護士であれば、早い段階で弁護士に相談することができます。

 

また、闇金問題の解決はスピードが勝負ということも熟知しているので早い闇金問題の解決が期待できます。

 

闇金問題に強い弁護士であれば法テラスのように相談は無料、依頼料金の分割もできる事務所が多いのでお金のことを気にすることなく相談することができます。

 

市役所の借金相談窓口に相談しても弁護士を進められることが多い

 

法テラス以外にも、お住まいの地域の市役所でも借金問題や闇金問題を相談できる窓口を開設していることがあります。

 

市役所の借金相談窓口は無料で利用できることが多いので、相談だけでもしたいという方には重宝する相談箇所の1つです。

 

相談だけなら市役所の相談窓口で対面で相談でもいいのでは?と思ってしまうことがあります。

 

実は市役所の相談窓口に相談しても、結局は弁護士を紹介されることがほとんど、むしろ、相談窓口の人が弁護士事務所からきた弁護士ということもあるんです。

 

たしかに相談だけしたいなら市役所の相談窓口はいいかもしれません。

 

ただ、相談したことで最終的に弁護士に相談することになるのであればはじめから弁護士に相談したほうが早く闇金問題を解決できるはずです。

弁護士が介入したその後の対応

 

弁護士に解決を依頼したその後は、解決を依頼した弁護士が闇金業者の対応をしてくれます。

 

弁護士に依頼後は、あなたが闇金業者とやり取りをする必要は一切なくなりすべて弁護士が対応してくれることになるんです。

 

嫌がらせがきても弁護士が対応してくれる

 

弁護士に依頼後にきた嫌がらせはすべて弁護士が対応してくれます。

 

むしろ、闇金業者からの電話に出る必要はなくなり、たとえ、闇金から電話がきたとしても、電話が来たことを弁護士に伝えればその都度弁護士が闇金業者に電話を止めるように圧力をかけてくれます。

 

解決後の嫌がらせにも対応してくれる

 

闇金業者の中には、取り立てをやめたと思わせて3か月後、半年後にまた嫌がらせをしてくる悪質な闇金業者がいます。

 

闇金問題に慣れている弁護士であればそのようなケースも想定しているので、解決後の嫌がらせに対しても対応してくれます。

 

解決後に嫌がらせがきた場合はどのように対応してくれるのかも気になるのであれば無料相談時に聞いてみてください。

闇金問題の相談だけなら法テラス、早く解決したいのであれば闇金問題に強い弁護士に相談

 

法テラスは無料で弁護士に相談することができ、依頼費用の分割支払いもできるので相談できる弁護士を思いつかないのであれば積極的に使いたい相談窓口です。

 

ただ、早く闇金問題を解決したいのであれば闇金問題に強い弁護士に相談することが解決の近道です。

 

  • 嫌がらせが始まってしまった
  • 家族に闇金からお金を借りていることを知られたくない
  • 職場に嫌がらせをされそう
  • 借金をしていることを誰にも知られたくない

 

そんな方は闇金問題に強い弁護士に相談してみることをオススメします。

10秒でカンタン申し込み!今すぐ無料相談予約ができる弁護士はココ!

メール1通でカンタンに相談申し込みができる弁護士は「弁護士法人イストワール法律事務所


弁護士法人イストワール法律事務所

  • メールで簡単に相談申し込み
  • 本人確認書類不要
  • 24時間受付
  • メンドクサイ手続き一切不要
運転免許証といった本人確認書類は一切不要、事務所へ行くのも不要。

イストワール法律事務所なら電話一本で闇金問題の悩みを相談することができます。

全国から相談受付、もちろん、闇金問題も全国対応

闇金問題の悩みを電話で相談することができます。

借り入れしているのが闇金かもしれない、という悩みから闇金問題を解決したい!という悩みまで対応!

闇金問題に対する悩みに多田弁護士は優しく丁寧に答えてくれます。

もちろん相談費用は無料

小さな悩みでも構いません、一度相談してみてください。

闇金問題から解放されるはずです!


弁護士法人イストワール法律事務所

page top