融資保険金詐欺にあわない為にしたいこと

融資保険金詐欺にあわない為にしたいこと

融資保険金詐欺にあわない為にしたいこと

個人向けに流行っている闇金方法は090金融や車金融が流行っています。

 

近年は個人向けでなく、個人事業主や中小企業にも闇金が流行っているんです。

 

中小企業向けに流行っている闇金方法が、ファクタリングと融資保険金詐欺という方法があります。

 

この記事では融資保険金詐欺の手口を紹介します。

融資保険金詐欺の内容、手口

 

融資保険金詐欺とはどんな闇金の手口、内容なんでしょうか?

 

融資保険金詐欺の手口

 

融資保険金詐欺、融資詐欺ともいわれています。

 

融資保険金詐欺とは、ファックスやダイレクトメール、スポーツ新聞、パチンコ雑誌の広告などを使い、融資、お金を貸すといい、いざ貸す時になると、保証金や事務手数料が必要といって高額なお金を取る詐欺です。

 

 

闇金業者は個人に貸す時もお金を貸したら、高額な金利を付けて返済を求めて脅してきます。
その企業向けに行っている闇金の手口なんです。

 

チラシやダイレクトメールもすごく巧妙で、大手のクレジット会社やローン会社に似せた広告の作りになっていて、パッと見た感じはとても信頼感があるチラシの場合が多いんです。

 

お金を貸してもらえたとしても金利が高額

 

たとえ、お金を貸してもらえたとしても、金利が法外に高いことが多く、闇金業者と同じような金利で返済を求めてくることが多いんです。

 

 

むしろ、闇金業者が融資保険金詐欺を行っていることが多いので、注意が必要です。

融資保険金詐欺が多い広告はどこ?

 

融資保険金詐欺が多い広告を出しているところは以下のような場所が多いです。

  • ギャンブル雑誌の広告欄
  • スポーツ新聞の広告欄
  • ダイレクトメール
  • ファックスでの融資の案内

ダイレクトメールや、ファックスの融資の案内でも、詐欺ではない正規の融資会社も存在するので、会社や家に届いた融資の広告すべてを疑うことはないかもしれませんが、最近、融資関係の広告が増えたな?!っと思ったら気を付けたほうがいいです。

融資保険金詐欺にあってしまった?と思ったらしたい行動

 

もし、融資保険金詐欺にあってしまったかもしれないと思ったら、以下のことをすることをオススメします。

 

確実に詐欺にあってしまった!と思う前に、もしかして詐欺かもしれない?と思ったら行動することをオススメします。

 

早めの行動は早期解決のカギです!

 

最寄りの警察署のホームページを見ている

 

最寄りの警察署のホームページを見ると、管轄内で多く発生している事件に対して、注意してください!と注意を促していることがあります。

 

もし、最寄りの警察署のホームページで融資保険金詐欺について書かれていたら、一度警察に相談したほうがいいかもしれません。

 

弁護士に相談してみる

 

警察と合わせて相談したいのが弁護士です。

 

もし、融資保険金詐欺にあっていた場合、警察に捜査を依頼すれば逮捕へは動いてくれますが、お金を取り返してくれることはないです。

 

しかし、弁護士であれば、詐欺を働いた闇金業者に対して交渉をして、お金を取り返してくれるかもしれません。

 

もし、もしかして詐欺にあったかもしれないと思ったら弁護士に相談をしてみてください!

早く解決に向けて動くことがか解決の糸口

 

一度、闇金業者から融資保険金詐欺を受けてしまうと、お金がなくなるまで返済を求められて、自力で解決するのが困難になってしまいます。

 

そんな時は一人で悩んだりせずに、すぐに弁護士に相談して、早期に解決することが大切になってきます。

 

弁護士に相談するとなると、高額な料金が発生するイメージですが、闇金問題に強い弁護士であれば、相談料は無料で相談できますので、もし、あれっ!と思ったら弁護士に相談してみてください!

10秒でカンタン申し込み!今すぐ無料相談予約ができる弁護士はココ!

メール1通でカンタンに相談申し込みができる弁護士は「弁護士法人イストワール法律事務所


弁護士法人イストワール法律事務所

  • メールで簡単に相談申し込み
  • 本人確認書類不要
  • 24時間受付
  • メンドクサイ手続き一切不要
運転免許証といった本人確認書類は一切不要、事務所へ行くのも不要。

イストワール法律事務所なら電話一本で闇金問題の悩みを相談することができます。

全国から相談受付、もちろん、闇金問題も全国対応

闇金問題の悩みを電話で相談することができます。

借り入れしているのが闇金かもしれない、という悩みから闇金問題を解決したい!という悩みまで対応!

闇金問題に対する悩みに多田弁護士は優しく丁寧に答えてくれます。

もちろん相談費用は無料

小さな悩みでも構いません、一度相談してみてください。

闇金問題から解放されるはずです!


弁護士法人イストワール法律事務所

page top