早く闇金からの取り立てを終わらせる方法

闇金からの取り立て期間はどのくらい?

闇金からの取り立て期間はどのくらい?

夜中に鳴り響くスマホ。
いつ帰るかわからない闇金業者。

 

一度闇金から取り立てが始まってしまうと、気が休まる日はなくなってしまいます。

 

早く取り立てを終わらせたいからお金を支払いたいけど、高い金利でお金が用意できない。

 

金利だけの返済を何回もしてきたけど、元金が減らなくて、なかなか借金が終わらない。

 

今、闇金問題で取り立てで悩んでいませんか?

 

一度始まってしまうと、なかなか止まることがない闇金業者からの取り立て被害。

 

  • 一体どのくらい続くのか?
  • 終わらせる方法はあるのか?

 

闇金業者からの取り立ての期間はどのくらい続くのでしょうか?

闇金業者からの取り立ての期間はどのくらい?

 

闇金業者の取り立てはどのくらい続くことが多いのでしょうか?

 

多くの取り立ては1か月間と言われているけど、それ以上もある

 

いろいろな情報を調べると闇金業者からの取り立ては長くても1か月と言われています。

 

なぜ、1か月なのかというと、このような理由があるんです。

  • すでに利益を出したから
  • 払う意志が全くないと思われたから
  • 次のターゲットかできたから

闇金だけでなく、銀行や消費者金融系の貸金業のすべてがお金を貸して、返してもらう時の金利で利益を出しています。

 

普通の消費者金融の金利は年利18%と金利で返済する回数にもよって変わってきますが、例えば100万円借りた場合はこのような支払総額になります。

 

100万円借りた場合 返済回数 支払い総額
毎月5万円の返済 24回 約119万円
毎月3万円の返済 47回 約139万円
毎月2万円の返済 94回 約186万円

このように返済金額が大きくて、返済回数が少ないほど返済総額を少なくすることができます。

 

しかし、闇金は違います。

 

10日で1割のトイチ、10日で5割のトゴといった法外な金利で返済を求めてくるんです。

 

トイチで100万円を借りた場合はこのような金額になってしまいます!

 

日数 支払い総額
10日 110万円
20日 120万円
30日 130万円


普通の消費者金融から借りた場合は約1年で110万円の返済になるのに対して、闇金業者から借りてしまうと10日で110万円の返済になってしまうんです。

 

なので、すぐに利益が出るので、ずっと人に返済を求めるのではなくて、次々と新しい人にお金を貸して取り立てるほうが利益がでるんです。

 

その判断基準が1か月なんですね。

 

しかし、中には1か月以上取り立てが続く場合があります。

 

1か月以上取り立てが続くケース

  • 利益を出していない場合
  • 闇金の怒りを買ってしまった場合

 

多くの闇金に関係する情報を見ると、取り立てや嫌がらせの電話は1か月で収まると書かれていますが、中には1か月以上にわたって取り立て、嫌がらせが続く場合があります。

 

1つの理由がまだ、あなたからの取り立てで利益を出していないか、まだ貸したお金に対して闇金業者のお金がマイナスの場合です。

 

まだ、利益を出していないのに、取り立てを止めてしまってはただお金を貸しただけで損をしていることになります。

 

どうせ引くなら少しでも利益を出してから引きたいと闇金業者は思っています。

 

こんな考えはあなたへ貸したお金が大きければ大きいほど、取り立てが続く傾向にあり、もし、100万円借りていたら、最低でも100万円以上取り立てていないのであれば、闇金からの取り立てがやむことはありません。

 

もう1つが闇金業者が怒るようなことをしてしまった場合です。

 

例えば、電話に1回もでない、闇金業者をバカにすることを言った、多くお金を借りてるのにお金を全く返さない。

 

闇金業者も違法な業者とはいえ人間です。

 

嫌なことをされたら嫌だと思います。

 

ここで怖いのが闇金業者が違法な存在だということです。

 

何をしてくるかわからないので怒らせたら最後でできる手段をすべて使って嫌がらせをしてくる可能性があります。

 

「人を殴ると手が痛くなるから車で引いた」
こんな怖い人がいる可能性もあるので、闇金業者を怒らせるのは危険なんです。

一人で闇金からの取り立てに堪えるのが危険

 

闇金からの取り立てをやめさせるには、1人で解決する場合はある程度嫌がらせをされることを覚悟しないといけないところがあります。

 

また、もしかしたら、ヤミ金業者を怒らせてしまうかもしれないので、1人で闇金問題に立ち向かうのは大変危険なのです。

 

もし、立ち向かうのであれば、闇金問題に精通した人や法律に詳しい人、弁護士、司法書士のチカラを借りて、誰かに守られながら闇金問題を解決するのが一番安全な方法なんです。

闇金からの取り立てをすぐに止める方法

 

闇金からの取り立てをすぐに辞めさせる方法で自分1人でできることは電話を無視することです。

 

多くの闇金業者が電話での取り立てをしているので、電話番号を変えたり闇金からの電話を着信拒否すれば取り立ての電話が来なくなります。

 

しかし、電話を無視する、電話番号を変えるといったことをすると家族や実家、親戚の家に嫌がらせや取り立て、最悪、自分の家に取り立てに来ることもあるので大変危険です。

 

闇金業者からの取り立て、嫌がらせをやめさせる、なおかつ、安全にやめされる確実な方法は闇金問題に強い弁護士に闇金問題の解決を依頼することなんです。

 

弁護士に解決を依頼すれば、あなたに代わって闇金業者とやり取りをしてくれて、なおかつ、取り立てをやめさせる交渉もしてくれます。

 

闇金問題に強い弁護士に闇金問題を相談するのであれば、相談を無料でできるので、少しでも気になることがあるのであればぜひ弁護士に相談してみてください。

10秒でカンタン申し込み!今すぐ無料相談予約ができる弁護士はココ!

メール1通でカンタンに相談申し込みができる弁護士は「弁護士法人イストワール法律事務所


弁護士法人イストワール法律事務所

  • メールで簡単に相談申し込み
  • 本人確認書類不要
  • 24時間受付
  • メンドクサイ手続き一切不要
運転免許証といった本人確認書類は一切不要、事務所へ行くのも不要。

イストワール法律事務所なら電話一本で闇金問題の悩みを相談することができます。

全国から相談受付、もちろん、闇金問題も全国対応

闇金問題の悩みを電話で相談することができます。

借り入れしているのが闇金かもしれない、という悩みから闇金問題を解決したい!という悩みまで対応!

闇金問題に対する悩みに多田弁護士は優しく丁寧に答えてくれます。

もちろん相談費用は無料

小さな悩みでも構いません、一度相談してみてください。

闇金問題から解放されるはずです!


弁護士法人イストワール法律事務所

page top