闇金の取り立てが近所に行ってしまった時理由と解決方法

闇金の取り立てが近所に行ってしまった時理由と解決方法

取り立てが近所にいってしまった!~理由と対処方法~

 

最近、闇金からの取り立てが少しやんだ気がする。
そういえば、そろそろ1か月だし闇金業者も取り立てをあきらめたのかもしれない!

 

そんなことを思っていたら玄関のチャイムがなって出てみると、関わりはないけど近所に住んでいる夫婦が来ました。

 

話を聞くと、あなたの借金を返せ!と闇金から嫌がらせをされているからなんとかしてほしいと苦情を言われました!

闇金業者は近所へも嫌がらせ、取り立てをする

 

普通の消費者金融や銀行は絶対にあなた以外へ取り立てをしませんし、近所の人へなんかは絶対に取り立てをしません!

 

しかし、闇金業者は違います。

 

ヤミ金業者はお金を返させるためにあらゆる方法を使い、あなたに支払いをさせます。

 

あなたの近所へ嫌がらせをするのもあなたへ支払いをさせるための手段なんです。

 

もし、闇金業者の取り立てが近所へ行ってしまったらどうすればいいのでしょうか?

闇金業者があなたの近所へ取り立てを始めた時の対処方法

 

取り立てが近所にまでいってしまった場合は下記のことをすることで被害を悪化させないようにすることができます。

 

すぐに着信拒否をしてもらい警察に相談&弁護士に相談

 

もし、あなたの耳に闇金業者があなたの近所へ取り立てをしているということを聞いたら、闇金の取り立てが行ってしまった家に行ってすぐに闇金の電話を拒否してもらうというのと、非通知の電話を着信拒否してもらってください。

 

そして、すぐに謝ることが肝心です。

 

近所の人は関係なのに迷惑をかけてしまったので、すぐに謝ることが大切です。

 

謝れば大体は収まりますし、近所への取り立ては着信拒否してもらうことで解決する場合がほとんどです。

 

あわせて、すぐに警察に闇金からの嫌がらせ、取り立てが近所にいってしまい困っているというのも相談することをオススメします。

 

闇金からの被害があなただけでなく、複数の人が被害を受けているとなれば警察も何かしらの対応をしてくれるかもしれません。

 

警察に相談に行く時も取り立て、嫌がらせをされた証拠、電話の音声などをもっていくことをオススメします。

 

合わせて、闇金問題に強い弁護士に相談することも大切です。

 

闇金問題に強い弁護士に相談すれば、近所へ闇金の取り立てが行ってしまった時の対処方法を知っているので、すぐに対応してくれて近所への取り立ては即日止まる場合がほとんどです。

 

警察と弁護士に相談したことは近所へ報告するのも忘れずに!

 

警察と弁護士に相談したらすぐに取り立てが行ってしまった近所へ警察と弁護士に相談したことを伝えるのも大切です。

 

近所へ闇金からの電話は着信拒否してくださいと伝えたとしても、闇金からお金を借りたことのない人にとっては、もしかしたら、まだ何かされるかもしれないという不安が残ってしまい、あなたへの不信感も抱かせてしまいます。

 

でも、警察と弁護士に相談して対応してもらっていることを伝えれば安心感を与えることができるので、不安を少しだけでも取ってもらえるはずです。

そもそもなんぜ近所へ取り立てをするの?

 

気になるのがなんで、そもそも自分ではなく、近所へ取り立てをするのかということ。

 

それは、近所へ取り立てをして、あなたへ近所からもプレッシャーをかけてもらうためなんです。

 

自分のせいで近所に迷惑をかけてしまった。
近所へ取り立てをやめさせるにはお金を支払うしかない。

 

あなたを家族だけでなく、近所からも孤立させることで相談できる人をなくして、解決するにはお金を支払うしかないという考えにさせるために、あなたではなく、近所へ取り立てをするんです。

 

近所へ取り立てが行ってしまうとすごく焦りますよね。

 

自分のせいで取り立てが行ってしまった、迷惑をかけてしまった。

 

解決するには、お金を返すしかない。

 

確かにお金を支払えば一時的に取り立ては止まるかもしれません。

 

しかし、根本的な解決にはなりません。

 

もし、近所へ闇金の取り立てが行ってしまったら、焦ってお金を返そうと思わず、警察、弁護士に相談して闇金問題を根本的に解決することが大切になるんです!

10秒でカンタン申し込み!今すぐ無料相談予約ができる弁護士はココ!

メール1通でカンタンに相談申し込みができる弁護士は「弁護士法人イストワール法律事務所


弁護士法人イストワール法律事務所

  • メールで簡単に相談申し込み
  • 本人確認書類不要
  • 24時間受付
  • メンドクサイ手続き一切不要
運転免許証といった本人確認書類は一切不要、事務所へ行くのも不要。

イストワール法律事務所なら電話一本で闇金問題の悩みを相談することができます。

全国から相談受付、もちろん、闇金問題も全国対応

闇金問題の悩みを電話で相談することができます。

借り入れしているのが闇金かもしれない、という悩みから闇金問題を解決したい!という悩みまで対応!

闇金問題に対する悩みに多田弁護士は優しく丁寧に答えてくれます。

もちろん相談費用は無料

小さな悩みでも構いません、一度相談してみてください。

闇金問題から解放されるはずです!


弁護士法人イストワール法律事務所

page top