闇金の取り立てが家に来た時の対処方法はコレ!取り立てが家に来てしまった!

闇金の取り立てが家に来た時の対処方法はコレ

闇金の取り立てが家に来た!~対処方法はコレ!~

 

闇金業者が家に来ることはないと聞いていたのに、ついに来てしまった。

 

電話を無視しないでいれば家には来ないと思っていたのに来てしまった!

 

闇金の取り立ては実際は家に来ないといわれていますが、絶対に家に来ないといえないのが闇金です。

 

家に取り立てできてしまったら、自分だけでなく、家族や子供にも被害がいってしまうので早い解決が必要になってくるので、気を付けてください。

 

闇金業者はどんなタイミングで家にくるのでしょうか?

 

家に来た時の対処方法、どんな人が家に来るのか、など、もし闇金が家に来たたどうするかと言って気になることを調べました。

闇金の取り立てが家にきた!家に来た時の対処方法

 

チャイムがなったから玄関を見てみたら闇金業者がいた!

 

そんな時はこれから紹介する方法をとって身の安全を守ってください!

 

闇金が家に来たらまずは警察に通報する

 

ピンポーンと家のチャイムがなって、のぞき穴をみたら、そこには見たことない人が立っている。

 

身なりもなんか怖い雰囲気が漂っているし、もしかしたら、、、、

 

 

〇〇さ~ん!お金返してもらえませんか~~?


 

とうとう家に取り立てが来てしまった!

 

こんな時はすぐに警察に相談してください!

 

通報する時に警察には「家の前で金を返せ!言われて困っている」。

 

このようなことを言えば警察は事情を察知して、すぐに来てくれます。

 

警察が家にくれば、闇金業者もすぐに帰りますし、警察も闇金が帰るまで家の前にいてくれます。

 

本当に警察は追い払ってくれるの?と思ってしまうかもしれませんが、家の前に不良がたまっていて困っている時も警察に通報すれば対処してくれるので、相手が闇金ならすぐに対処してくれます。

 

しかし、闇金業者にその時は効果がありますが、また、取り立てにくるかもしれません。

 

そんな時の為に闇金問題に強い弁護士に相談して、弁護士から闇金業者へ取り立ての停止を通達してもらう必要があります!

 

家に来ている時にしていることはすべて映像か写真、音声で残しておく

 

家に来ている時に絶対にしてほしいのが証拠を残すこと。

 

証拠の残し方
  • インターフォン越しに動画で撮影する
  • 玄関先で怒鳴っているのであれば音声を録音する
  • 写真を撮る

 

家にきて玄関先で叫んだり、物を壊す、近所に迷惑行為をしている場合は警察が来た時に証拠として出しやすく警察が事件として取り合ってくれる可能性も大きくなります。

証拠がないと警察は真面目に取り合ってくれることが少ないので、絶対に証拠を残してください。

 

証拠の重要性としては動画が一番良いですが、難しいのであれば音声、写真だけでも残してください。

 

そもそも闇金の取り立ては家にくるの?

 

ここで気になるのが、そもそも闇金の取り立ては家にくるのかということです。

 

いろいろ調べると今の闇金業者は090金融と言って電話だけのやり取りの業者が中心だし、貸している金額も少額だから、家に取り立てに来ることはリスクにしかならない。

 

だから、今の闇金業者は家まで取り立てに来ることはない!

 

こんなことが書かれています。

 

しかし、100%今の闇金業者が家に来ないという保証はどこにもありません!

 

今でも家に取り立てにくる可能性はあるんです。

 

家に取り立てにくる場合

 

どんな時になると家に取り立てが来てしまうのか。

 

それはこんな時が多いんです。

 

  • 貸している金額が多い場合
  • 家の近所に闇金業者の事務所がある場合
  • 闇金業者がほかの債務者に行かせる場合

 

一番闇金業者が家にくる確率が高いのが、借りている金額が多い場合です。

 

目安で10万円上、借金をしている場合は返済が遅れてしまうと、取り立てにきてしまう確率が上がってしまいます。

 

闇金からしたら、早く利益を出すために早く回収しないといけないというのがあるのかもしれません。

 

そして、家の近くに闇金業者の事務所がある場合は、家に取り立てがくることもあります。

 

範囲的に車で行ける範囲にはくることが多いです。

 

絶対に家まで取り立てに行かないといけないわけじゃないけど、家の近くまできたから一回取り立てに行って脅そうか!みたいな感じでくることがあります。

 

最後が、他の債務者に行かせて取り立てに行かせる場合です。

 

取り立てに行かせるというより、脅しということも含めて、あなたにプレッシャーを与えるという目的が多いです。

 

他に借金を返せなくなった債務者に対して、バイトという名目で取り立てに行かせて、あなたへお金を返さないと取り立てをするぞ!というプレシャーを与えてくるんです。

 

わざわざ他の人を行かせて取り立てに行かせるの?と思ってしまいますが、闇金業界では他の人に取り立てに行かせるのは多いんです。

 

現実に銀行にお金を引き出しに行かせるのは、闇金業者とか関係ない人、受け子が行く場合が多いです。

 

ニュースでもよく聞きますよね。

 

このようにして、完璧に100%家に取り立てに来ないという保証はどこにもないんです。

 

闇金が家までくるのはあなたに恥ずかしい思いをさせる為

 

家の近所の人には借金をしていること。

 

しかも、闇金からお金を借りているなんて絶対にバレたくないですよね。

 

家に取り立てが来てしまうと必ず近所の人に借金をしていることはバレてしまいます。

 

プロミスや、アコム、銀行系のカードローンの取り立ては手紙、電話での取り立てだけで家に取り立てに来ることはありません。

 

家に借金の取り立てがくること事態、異常なことなんです。

 

優しい近所の人なら「なんか変な人が来ていたけど大丈夫?」と心配してくれるかもしれませんが、こんな優しい人は多くありません。

 

むしろ、変なウワサをたてられてしまう場合が多いのが現実です。

 

変なウワサを立てられる前に早く解決することが大切なんです。

子供にまで迷惑をかけてしまうかもしれないのが闇金

 

闇金からお金を借りてしまうと、悲しいことに家族、子供にまで迷惑をかけてしまうかもしれません。

 

闇金業者が子供が通っている学校、幼稚園、保育園に嫌がらせをするというのもありますが、子供にいい思い、贅沢をさせることができないということもあります。

 

借金を返すのが精いっぱいで、子供にお金をかけることができない、いいものを買ってあげることができない。

 

借金のことばかり考えてしまい、子供にやさしく接してあげることができなくなってしまうという悪循環を生んでしまうのも闇金の怖い所です。

 

中には家に取り立てがくる恐怖から逃げたい、でも、子供がいるから逃げることができない。

 

なので、子供だけを家に残して逃げてしまったということもあるんです。

 

闇金業者が取り立てに行ったら、家には親はいなく子供しかいない、闇金業者が事情を聴いたら子供だけ残して親が逃げてしまったという悲しいこともあるんです。

闇金が家に取り立てに来たらすぐに相談を!

 

家に取り立てにくる闇金業者は、お金を返してもらうまでトコトン追い詰めてくる可能性が高いのが特徴です。

 

最悪、家だけでなく職場や、あなたが通っている場所にも取り立てにくる可能性だってあります。

 

もし、家まで取り立てが来てしまったら、最悪の事態になる前に早く警察、闇金問題に強い弁護士に相談することが大切なんです!

10秒でカンタン申し込み!今すぐ無料相談予約ができる弁護士はココ!

メール1通でカンタンに相談申し込みができる弁護士は「弁護士法人イストワール法律事務所


弁護士法人イストワール法律事務所

  • メールで簡単に相談申し込み
  • 本人確認書類不要
  • 24時間受付
  • メンドクサイ手続き一切不要
運転免許証といった本人確認書類は一切不要、事務所へ行くのも不要。

イストワール法律事務所なら電話一本で闇金問題の悩みを相談することができます。

全国から相談受付、もちろん、闇金問題も全国対応

闇金問題の悩みを電話で相談することができます。

借り入れしているのが闇金かもしれない、という悩みから闇金問題を解決したい!という悩みまで対応!

闇金問題に対する悩みに多田弁護士は優しく丁寧に答えてくれます。

もちろん相談費用は無料

小さな悩みでも構いません、一度相談してみてください。

闇金問題から解放されるはずです!


弁護士法人イストワール法律事務所

page top