闇金業者が取り立てで暴力を振るってきた時の対処法

闇金が取り立てで暴力を振るってきた時の対処法

闇金が取り立てで暴力をしてきた時の対処法

闇金業者からお金を借りていて怖いのが、暴力的な取り立てです。

  • 家まできて殴られながらお金をもっていかれる。
  • 会社の入口で待ち伏せされて無理やりお金をとられる。
  • 車に無理やり乗せられてお金を支払わせられる。

闇金業者は普通の消費者金融とは違うので、このような暴力的な取り立てをしてくるのが怖いです。

 

しかし、昔の闇金業者は暴力的な取り立てをしてきていましたが、今の闇金業者は暴力的な取り立てはしていないそうです。

 

一体、どんな取り立てをしてくるのでしょうか?

現在の闇金業者の取り立ての実態

 

取り立てにきたら暴力を振るわれる。

 

こういわれているのは、闇金だけでなく、銀行がしてくる取り立てにもいわれていました。

 

しかし、お金の取り立て方法も法律で決まってきて、銀行の取り立て方法も大きく変わり、暴力は絶対に振るってきません。

 

今の闇金業者は暴力を振るう取り立てはしない

昔の闇金業者は暴力を振るってむりやり支払いをさせたり、返済をしない人を連れ去り、浜辺の砂の中に頭だけでるように埋めてスイカ割りの的にするということをしていたのは有名な話。

 

今の闇金業者は、警察の取り締まりが厳しくなった影響で、暴力的な取り立てはしなくなっています。

 

「電話越しに家まで行くぞ!」
「どうなってもいいのか!」

 

このようにして話してくることが多いですが、これはただの脅しの場合がほとんどで、実際は家まできて暴力、殴るといったことをして無理やり取り立てをすることはないんです。

今の取り立ては電話が中心

暴力的な取り立てをしないで、どんな取り立てをするのか?

 

それは電話での取り立てです。

 

電話をしつこくかけて、精神的に追い詰めてお金を振り込ませる。

 

電話でできる嫌がらせをしつこくしてきて、精神的に追い詰めていき、お金を返さないといけないという状況を作っていき返済させるのが今の闇金業者のやり方なんです。

 

家に来ることはなくなってきてるんです。

もし、家に来たらすぐに弁護士、警察に相談

 

家に取り立てが来ることは減っているからといって、必ず家まで取り立てに来ないという保証がないのが闇金です。

 

昔ながらの方法で取り立てをしている闇金業者だと、もしかしたら、家まで取り立てに来ることも考えられます。

 

そうしたら、最悪、殴られる、暴力を振るわれるといったことをされるかもしれません。

 

もし、家まで闇金業者が家まできた!

 

そんな時はすぐに警察に110番通報をすることが大切です。

 

警察に通報して身の危険から守る。
何かあった時にはすぐに警察に対応してもらう必要があります。

 

警察に通報するのと合わせて、すぐに弁護士に相談することをオススメします。

 

弁護士は警察と違い闇金業者と直接交渉して、お金を取り返す、嫌がらせ、取り立てを辞めるように交渉してくれます。

 

  • 警察は闇金業者を逮捕する方向。
  • 弁護士はお金を取り返す方法。

 

このようにして、もしもの時は警察と弁護士に相談することで闇金問題を解決できます!

警察、弁護士に相談しても取り立ての電話がくることがある

闇金業者が家まで取り立てに来てから警察や弁護士に闇金問題を相談した場合、ごくまれにすぐに取り立て、嫌がらせが止まらない場合があります。

 

なぜなら、まだ、あなたから多くのお金を返済されていないからです。

 

もう少し取り立てができたのに警察と弁護士が出てきたから取り立てができなくなった腹いせに電話をしてくるんです。

 

でも、安心してください。

 

警察や弁護士に闇金問題の解決を依頼したあとの取り立ての電話はすぐ終わることが多く、長くて1週間くらいという場合が多いです。

 

なぜなら、弁護士が出てきたのに嫌がらせの電話をするということは闇金業者にとって自分たちが逮捕される証拠を残しているようなもの、居場所を教えているようなものです

 

長く嫌がらせをしているのはリスクしかありません。

 

なので、すぐに嫌がらせをやめることがほとんどなんです。

闇金から暴力を振るわれることはないけど、早めに弁護士、警察に相談を!

闇金業者の手法はどんどん新しくなり、闇金業者にとってリスクがなくて、簡単な取り立てをしてきてる傾向にあります。

 

暴力を振るって取り立てをするということは、お金を貸している人に会わないといけなくて、もし、警察に通報していたら、闇金業者が家に行った瞬間に逮捕されるかもしれません。

 

このようなことから、家まできて暴力を振るうことは少なくなってきていますが、家までくる可能性がゼロではないので気を付けてください。

 

闇金問題を早く、安全に解決したい!

 

闇金問題を早く、安全に解決できる方法で一番効果的なのが闇金問題に強い弁護士に相談することです。

 

もし、身の危険を感じているのであれば早めに相談してみてください!

10秒でカンタン申し込み!今すぐ無料相談予約ができる弁護士はココ!

メール1通でカンタンに相談申し込みができる弁護士は「弁護士法人イストワール法律事務所


弁護士法人イストワール法律事務所

  • メールで簡単に相談申し込み
  • 本人確認書類不要
  • 24時間受付
  • メンドクサイ手続き一切不要
運転免許証といった本人確認書類は一切不要、事務所へ行くのも不要。

イストワール法律事務所なら電話一本で闇金問題の悩みを相談することができます。

全国から相談受付、もちろん、闇金問題も全国対応

闇金問題の悩みを電話で相談することができます。

借り入れしているのが闇金かもしれない、という悩みから闇金問題を解決したい!という悩みまで対応!

闇金問題に対する悩みに多田弁護士は優しく丁寧に答えてくれます。

もちろん相談費用は無料

小さな悩みでも構いません、一度相談してみてください。

闇金問題から解放されるはずです!


弁護士法人イストワール法律事務所

page top