闇金からの取り立て電話を無視して良い場合、ダメな場合

闇金からの取り立て電話を無視して良い場合、ダメな場合

闇金からの電話を無視して良い時、ダメな時

 

闇金業者から借りたお金は本当は返済しなくていいお金なので、取り立てを無視してもクレジットカードが作れなくなったり、車、家のローンが組めなくなったりすることはありません。

 

しかし、取り立ての電話が激しくなったり、職場や実家などに取り立ての電話がいくことがあるかもしれません。

 

取り立ての電話が来ないようにするにはお金を返す必要があるんじゃないのか?

 

闇金業者から取り立ての電話がくるたびに思ってしまいます。

 

闇金業者の取り立ての電話を無視するとどうなるの?

 

闇金対策で一人でできるものとして、闇金業者からの取り立ての電話を無視するという方法がありますが、無視をしてもいいのでしょうか?

 

闇金業者の取り立て電話は無視して大丈夫!

法律的に闇金業者からの取り立ての電話は無視しても何も問題はありません。

 

車のローンが組めなくなったり、ショッピングクレジットが作れなくなったり、クレジットカードが作れなくなったり、家を買う時にローンが組めなくことはまったくありません。

 

いわゆる社会的信用というものです。

 

闇金業者からの借金を無視したからと言って社会的信用がなくなることはないんです。

 

なので、実際は取り立ての電話を無視してもいいんですか、取り立ての電話を無視して怖いのが、嫌がらせの電話です。

 

出前を勝手に呼ばれたり、葬儀屋を勝手に呼ばれたり、近所へ嫌がらせの電話が行ってしまう、職場へ嫌がらせの電話が行ってしまうということがあります。

 

闇金からの電話を無視してもどうしよもない場合は弁護士に闇金問題の解決を依頼するのもいい方法です。

 

 

闇金業者の電話を無視していい場合、危険な場合

 

取り立ての電話を無視をしたら必ず解決できるわけではないのが闇金問題です。

 

ここでは闇金からの取り立てを無視していい場合と、無視をしたらキケンな場合をまとめました。。

 

返済中に電話を無視する

 

闇金業者から嫌がらせを受ける可能性が高いのが、返済している最中にいきなり返済をやめて電話を無視する場合です。

 

このようなことをしてしまうと、必ずと言っていいほど嫌がらせを受けることが多いです。

 

なぜなら、返済中ということは闇金業者からしたら、あなたの返済でまた利益を出していない場合が多く、闇金からしたらお金を貸しただけで損をしている場合がほとんどだからです。

 

まだ利益を出していないのに電話を無視するということは、闇金業者にとって不利なことばかりなので、なんとしてもでもお金を返させようとしてきます。

 

お金を返させる手段として、職場への嫌がらせ、あなたの実家への嫌がらせなどをしてお金を返させようとしてくるんです。

 

電話を無視していい場合

 

キャンセル料を請求されてる場合

 

キャンセル料とは、お金を借りようと思ったけど、やっぱり借りるのをやめようと思った時です。

 

一度借りようと思って申し込みをしたけど、「今、審査をするので少々お待ちください」といわれて待っている時に闇金と気づいて借りるのを辞めようと思い、お金を借りるのをやめます!と伝えたら「キャンセル料が発生するのでお金を支払ってください」と言われた場合ですね。

 

こんなことを言われても電話は切って、また電話がかかってきても無視をしても問題はありません。

 

キャンセル料を支払わなくても、何も問題はありませんし、闇金業者にあなた以外の人の連絡先を教えていない場合は嫌がらせの電話が来ることはありません。

 

すぐに、闇金業者の電話番号と非通知電話の着信拒否をすれば解決します。

 

完済したのに電話がきた場合

 

完済したのに電話がくる場合は、また融資の案内か、押し貸しということをするためにあなたの電話番号が変わっていないか確認しているどちらかになります。

 

融資の案内であれば、間違って闇金業者からの電話に出てしまっても、次は出ないようにすれば問題ありません。

 

しかし、もし、押し貸しのターゲットになっているのであれば、少し危険です。

 

押し貸しをされるとまた闇金問題に巻き込まれる可能性が高いです。

 

 

もし、闇金業者の電話に間違ってでてしまい、無言電話だったら、押し貸しのターゲットになっている可能性があるので、電話、非通知電話の着信拒否をするのと同時に闇金との取引で使っていた口座を解約、電話番号の変更をすることをオススメします。

 

これで闇金業者からの電話を無視しても大丈夫です!

 

一人で闇金業者の電話を無視する場合は他の人に嫌がらせが行くことも覚悟が必要

 

闇金問題は一人で解決できる問題でもあります。

 

今の闇金業者は電話だけの取り立てが中心なので、かかって来た電話は無視をすればいいんですから。

 

しかし、もし、闇金業者にあなた以外の人を保証人として連絡先を教えていると、あなたが闇金業者からの電話を無視したことで嫌がらせがいってしまう可能性があります。

 

弁護士に闇金問題の解決を依頼すれば、だれにも嫌がらせがいくことなく解決できることが多いですが、もし、一人で闇金問題を解決しようとしている場合は会社、両親、親戚、近所の人に闇金から嫌がらせがいってしまうことも覚悟が必要です。

闇金業者とヤクザは繋がっているの?

 

闇金業者といえば、ヤクザが経営している、ヤクザと繋がっているというイメージですが、今の闇金業者はどうなんでしょうか?

 

今の闇金業者はヤクザと直接はつながっていない

 

闇金業者といえば必ずバックにヤクザが絡んでいるというのはもう有名ですよね。

 

しっかりお金を返さないとヤクザが家まで取り立てにくるというのがお決まりの取り立て方法です。

 

もしかしたら、闇金業者からの電話を無視することでヤクザが家まで取り立てに来るかもしれない。

 

でも、今はヤクザが直接運営している闇金は少なくなっている、むしろ、無くなったというくらいなんです。

 

実際に家までヤクザが取り立てにくる、ヤクザが直接取り立ての電話をするということはないんです。

 

なぜなら、警察は年々、ヤクザや反社会的組織に対して厳しく取り締まりをしていて、ヤクザの大きな資金源になりうるであろう闇金に対しても強く取り締まっているんです。

 

もし、ヤクザが直接運営している闇金が警察にバレた場合、警察にヤクザの組ごと無くさせるキッカケを与えてしまうことになります。

 

 

 

そんなことからヤクザが直接運勢する闇金も無くなってきているんです。

 

 

 

なので、闇金からの電話を無視したからと言ってヤクザが家まで取り立てに来ることはないんです。

 

 

ヤクザが間接的にかかわっている闇金はある

 

 

いくら今の闇金はヤクザが直接運営していないといっても間接的にかかわっている現状があります。

 

 

 

それは、闇金業者の金主としてです。

 

金主とは

闇金を運営するための資金を提供する人、スポンサー的な位置のことを言います。闇金業界ではこのような人達を金主といいます。

 

 

闇金の運営資金を提供して売り上げの何%をもらって利益を上げているヤクザもあるみたいです。

 

 

 

闇金の運営を誰かに任せることで闇金を運営して、たとえ、闇金業者が逮捕されたとしても、闇金業者と金主であるヤクザ組織は無関係ということにして逃げることができるということですね。

 

 

 

直接ヤクザが取り立てに来なくても、ヤクザがかかわっていると聞くとやっぱり闇金は怖い組織ということを考えます。

今の闇金業者の取り立ての実態

 

闇金の取り立てといえば、家に来てドアを壊して無理やり家に上がってきたは、お金をもっていく、家具をもっていくというイメージです。

 

 

しかし、こんなイメージは昔の考えで今の闇金業者の取り立て方法は少し変わっています。

 

今の闇金の取り立ては家には来ない

 

闇金業者の取り立て方法はいろいろ聞きます。

 

違法な存在な分、闇金に関しての情報が少ないで、あんな取り立てをされた!こんな取り立てをされた!といろいろな情報が出回っています。

 

当サイトで多くの闇金問題を解決している弁護士事務所Duel法律事務所に確認したところ、今の闇金業者の取り立ての実態がわかりました。

 

  • 今の闇金業者は家まで取り立てに来ることはない
  • 電話での取り立てが中心
  • 電話でできる嫌がらせはとことんしてくる
  • 闇金問題に強い弁護士に依頼すればすぐに解決できる

 

闇金業者の取り立てをいえば、家まできて勝手に玄関から上がってきて家の家具、ものに「差し押さえ」という札を張ってもっていく。
押入れをあさって金目の物をもっていく。

 

こんな光景を想像しますが、こんな取り立ては今はないそうです。

 

あるのは電話での取り立て、嫌がらせがほとんど。

 

電話で取り立てをして、それでもお金を返さない場合は電話でできる嫌がらせをトコトンしてくるのが今の闇金業者の実態だそです。

 

でも、闇金問題に強い弁護士が出てくれば9割以上の確率で取り立て、嫌がらせを即日ストップするんだそうです。
現実にDule法律事務所でも多くの闇金問題を解決しています。

 

闇金問題は闇金からの電話を無視すれば解決できる問題と言いますが、一人でいきなり取り立ての電話を無視して取り立て、嫌がらせに耐えるのは大変です。

 

そんな時は闇金問題に強い弁護士に闇金問題の解決を依頼したり、信頼できる友人に相談するのが一番いいかもしれません。

10秒でカンタン申し込み!今すぐ無料相談予約ができる弁護士はココ!

メール1通でカンタンに相談申し込みができる弁護士は「弁護士法人イストワール法律事務所


弁護士法人イストワール法律事務所

  • メールで簡単に相談申し込み
  • 本人確認書類不要
  • 24時間受付
  • メンドクサイ手続き一切不要
運転免許証といった本人確認書類は一切不要、事務所へ行くのも不要。

イストワール法律事務所なら電話一本で闇金問題の悩みを相談することができます。

全国から相談受付、もちろん、闇金問題も全国対応

闇金問題の悩みを電話で相談することができます。

借り入れしているのが闇金かもしれない、という悩みから闇金問題を解決したい!という悩みまで対応!

闇金問題に対する悩みに多田弁護士は優しく丁寧に答えてくれます。

もちろん相談費用は無料

小さな悩みでも構いません、一度相談してみてください。

闇金問題から解放されるはずです!


弁護士法人イストワール法律事務所

page top