闇金業者の怖い取り立ての手口、方法

闇金業者の怖い取り立ての手口と方法

闇金業者の怖い取り立て方法と手口

今の闇金業者の取り立て方法はどんどん進化してきて、ただ脅すだけではなく、精神的に追い詰めていき取り立てをさせられるといった手法に変わってきています。

  • 闇金業者というと、家まできてドアをドンドン叩く。
  • 玄関の前で大声を出して取り立てをする。
  • 最悪、自分の体で返さないといけない。

 

こんな怖い取りたてを想像しますが、今の闇金業者の取りたて方法は違うんです。

 

今の闇金業者は電話で取りたてが中心で、連れ去られることはもちろん、家まで取りたてにくるということはほぼないんです。

 

しかし、家まで取り立てが来ないからと言っても安心できないのが今の闇金です。

 

むしろ、家までくるということがない分、家、場所問わず取り立て、嫌がらせをしてくるんです。

 

  • 一体どうやって家、場所問わず取り立てをしてくるのか?
  • 今の闇金業者はどのような手口で取り立てをしてくるのか?

 

今の闇金業者の特徴、貸付の流れから怖い取り立ての手口を紹介します。

 

今の闇金業者の怖い取り立ての手口~知らないうちに闇金からお金を借りている!

 

闇金から借り入れをして取り立てをされるまでの手口を紹介します。

 

始めは優しく接してくれる

 

今の闇金業者は電話一本でで融資から取りたてをします。

 

よく聞く闇金業者とは大きく違いますよね。

 

また、最近の傾向として、融資を申し込む時は優しく親身になって話を聞いてくれる。

 

返済が遅れそうになっても、すぐに脅されたり、恐喝されることはなく、むしろ、親身になって融資が遅れる理由を聞いてくれて、返済をまってくれる闇金が多いんです。

 

始めは闇金と分からない場合が多いかもしれません。

 

返済が遅れると豹変する

 

今の闇金業者は優しく親身になって相談に乗ってくれて本当に闇金?と思う事がおおいのですが、何回返済が遅れると本性を表すのが今の闇金業者です。

 

1回〜5回くらいなら返済を待ってくれますが、6回目くらいから電話先の人の態度が少し変わってきます。

 

「少し返済できませんか?」
「流石に伸ばしすぎじゃないですか?」

 

 

そんなことを言われても返済を伸ばしていると、本性を表します。

 

「いつになったら返すんだ!」
「いつまで待たせるんだ!家まで取りに行くぞ!」
「会社に取りたてをしてもいいんだぞ」

 

このようにして脅してきて無理にでも支払わせようとしてくるんです。

 

中には利子だけの取り立てを迫ってくる闇金業者もあり、利子だけの支払いをさせられて、元金を減らすことができず、なかなか借金が減らせないということがあるんです。

 

始めは優しく接してきて、お金を返さないとほかの所から借金をしてでも支払わせようとしてくる。
中には利子だけの支払いを迫ってくる。

 

これが、今の闇金業者手口なんです。

 

昼間、夜中関係ない取りたての電話

 

闇金から一度取り立てが始まってしまうと、今までの対処が嘘のような取り立てが始まります。

 

昼間、夜、夜中を問わない取り立ての電話です。

 

 

電話の回数もすごく多く、1分おきに何回も電話が来たり、仕事の休憩の時にスマホを見たら何十件も電話が来てるということがあるんです。

 

 

留守番電話も今すぐ返せ!家がどうなってもいいのか!といった脅迫、脅し文句がたくさん入った留守番電話が多く入ってるのが特徴です。

 

 

1日、2日はこのような取り立てをされても耐えれるかもしれませんが、大きな声で何回も怒鳴られる、脅されるといった電話をさせれと精神的に参ってしまい体を壊してしまう人が多くいるんです。

 

家まで取りたてに来たら危険

今の闇金業者は電話での取り立てがおおいですが、闇金業者の中には今でも家までの取り立てに来る闇金業者がいるのも事実です 。

 

  • 家の前で待ち伏せをされる。
  • 1時間おきにチャイムを鳴らされる
  • 出かけようとすると声を書けてきて返済を求めてくる。
  • 家の前に借金を返せと張り紙をされる

 

多くの闇金業者が電話での取立てが多い中、家まで取りたてくる闇金業者は危険な場合多く何をしてくるかわかりません。

 

家まで取りたてにくるのは闇金業者とってみれば姿みられることなのでリスクしかないんですが、そんなリスクも恐れずに家まで来るということなので何をしてくるかわからないんです。

 

もし、家まで取りたてがきてしまったら早急な闇金対策が必要になります!

 

闇金業者があなたを負い詰める方法

 

闇金業者が取り立てをしてくる目的、手口はこのような方法が多いです。

 

闇金業者が取りたてするのはあなたを負い詰めるため

 

なぜ、闇金業者の取り立ては銀行や消費者金融取り立てと違い、脅して恐喝されるような取り立てがおおいんでしょうか?

 

それは闇金業者も取り立てする目的があなたを負い詰めるために取り立てをするからなんです。

 

本来、闇金から借りたお金は法律で支払わなくていいお金、返済しなくていいと決まっています。

 

しかし、しつこく取り立て電話をすることで、返済しなくていいお金というのを考えさせないようにして、取り立てをしてほしくなかったらお金を返すしかないということを思わせるために何回も電話するんです。

 

 

それがこのような手口です

 

  • 恐喝、暴言繰り返し
  • 1日に何回も電話をする
  • 両親、親戚に電話をしたふりをする

 

 

スマホを見るたびに何十件もの取り立ての電話、留守番電話では大声で返済を求める電話。

 

何回もこんな取り立てをされると精神的にも参ってしまいます。

 

中には保証人として闇金業者に教えた両親に電話をして、いつでも実家に取り立てにいってもいいんだぞ!と脅してくることもあるんです。

 

闇金業者との電話の最中に実家に電話をされて、両親の「もしもし」という声を聞いて本当に両親に取り立て行くと思わせて脅してくる。

 

このようにして脅してきて、お金を支払わせようとしてくるんです。

 

闇金業者と保証人の関係

闇金業者に教える保証人はプロミスやアコムといった消費者金融から借り入れする時に伝える保証人とは意味が違ってきます。

 

保証人はあなたを脅すための口実

 

銀行や消費者金融、家を借りるとき必要なのが保証人。

 

闇金からお金を借りる時も必要になります。

 

闇金業者に教える保証人と銀行や消費者金融の保証人の考え方は違っていて、闇金業者に教える保証人はいわば、人質のような感覚があります。

 

おまえからお金支払われなくなったらこいつらから取り立てするからな!

 

このような意味合いがものすごく強いんです。

 

法律的に闇金業者に保証人というのは存在しない

 

厳密にいうと闇金業者からお金を借りるのに保証人とう考えはないんです。

 

法律を守っているわけでもなく、返済しなくても社会的信用がなくなるわけではありません。

 

闇金業者にとっては少しでも多くお金取り立てられる人が必要だいうことなんです。

 

闇金業者に教えた人は誰でも保証人

本来、保証人になってもらうときは保証人なってもらう人にお願いをして印鑑なりサインしてもらいますよね。

 

しかし、闇金からお金を借りる時は、保証人のサインも印鑑も必要ありません。

 

必要なのはあなたが保証人にしたい人の連絡先を知っていること。

 

闇金業者に保証人したいひと連絡先教えて終わりです。

 

 

なので、勝手にだれでも保証人にすることができるです。

 

知らないうちに保証人にされることもある

反対にあなたも勝手に保証人にされてしまう可能性があるということです。

 

闇金からお金借りた覚えがないのに闇金から電話がきた。

 

取り立ての電話がきた。

 

こんな時は勝手に闇金の保証人にされた可能性があります。

 

そんな時はこんな方法で対処することをおすすめします。

 

保証人にしてしまった、されたときの対処方法

 

  • 闇金業者からの電話番号を着信拒否
  • 非通知番号を着信拒否

 

闇金業者に保証人にされたからと言って、返す必要は全くありません。

 

支払いをしなくてもクレジットカードが作れなくなったり、ローンが組めなくなったりしてといった社会的信用を無くすことは全くありません!

 

あるのは闇金業者からの取り立て、嫌がらせだけです。

 

しかし、保証人された人への取り立て、嫌がらせは、お金を貸していた人が返せなくなり、その人へ脅すためにあなたへ電話をしてきた場合がほとんどです。

 

あなたが闇金業者の電話出ないからといって、あなたの会社や実家に取り立てがやってくることは絶対にありません。

 

もし、保証人してしまった人に闇金業者から取り立ていってしまった場合も対処方法は同じです。

 

闇金からの電話着信拒否、非通知は着信拒否してもらってください。

 

闇金業者は普通にした電話通じなくなった場合は非通知で電話をすることがおおいです。

 

なので、闇金からの番号、非通知番号を拒否することで保証人への取り立て、嫌がらせを解決することができるんです。

 

闇金問題は闇金問題に強い弁護士、司法書士に解決を依頼するのが一番安全

 

闇金業者にはいろいろな手法がありますが、解決する方法は電話を無視する、着信拒否するといった方法がすごく効果的ですし、もし、一人で解決できない状況になったら闇金問題強い弁護士、司法書士に依頼すれば解決できる問題なんです。

 

弁護士に依頼するとなると、料金が高額になりそうなイメージですが、闇金問題に関しては離婚問題や交通事故問題を弁護士に依頼するより安くお願いすることができます。

 

多くの弁護士事務所が解決してほしい闇金業者1社に対して5万円で解決してくれる場合がほとんどです。

 

これって闇金業者?
とりあえず話でも聞いてほしい!

10秒でカンタン申し込み!今すぐ無料相談予約ができる弁護士はココ!

メール1通でカンタンに相談申し込みができる弁護士は「弁護士法人イストワール法律事務所


弁護士法人イストワール法律事務所

  • メールで簡単に相談申し込み
  • 本人確認書類不要
  • 24時間受付
  • メンドクサイ手続き一切不要
運転免許証といった本人確認書類は一切不要、事務所へ行くのも不要。

イストワール法律事務所なら電話一本で闇金問題の悩みを相談することができます。

全国から相談受付、もちろん、闇金問題も全国対応

闇金問題の悩みを電話で相談することができます。

借り入れしているのが闇金かもしれない、という悩みから闇金問題を解決したい!という悩みまで対応!

闇金問題に対する悩みに多田弁護士は優しく丁寧に答えてくれます。

もちろん相談費用は無料

小さな悩みでも構いません、一度相談してみてください。

闇金問題から解放されるはずです!


弁護士法人イストワール法律事務所

page top