闇金からの取り立てが始まった時の対応、対策方法

闇金からの取り立てが始まった時の対応、対策方法

取り立てが始まった時の対処方法

 

闇金から一度取り立てが始まってしまうと、取り立て方法がどんどんエスカレートしてしまうので早く闇金問題を解決することが大切になります。

 

でも、いざ闇金からの取り立てをどのように対応すればいいかわからないのが多いです。

 

電話を無視すると、実家や会社に取り立てがいくかもしれないし、かといってずっと電話にでるのも精神的にツライ。

 

もし、闇金業者から取り立てがきたらどのような対応、対策をすればいいのでしょうか?

闇金業者から取り立てが始まった時の対応、対策方法

 

ここから闇金業者から取り立てが始まった時の対処方法を紹介します。

 

取り立ては電話のみでされ家に来ることはない

一番心配なのが取り立ての時にいわれる脅しで多いのがこのような文句です。

 

家まで取り立てにいくからな
実家に行くからな
家族にいっていいのか

 

どれも、電話だけの取り立てではなく、家に直接きて対面で取り立てをしてこようとするようなことを言ってきます。

 

安心してください。

 

家にくるというのは脅しの場合が多く、実際は家にくることはないので安心してください。

 

でも、家にこなくても、脅しの電話が何回も来るのは体力的、精神的にツライです。

 

一番いいのは電話が来なくなることです。

 

電話を来なくさせるには毅然とした態度で対応

電話を来なくさせるには、警察に相談する、弁護士に相談するという方法があります。

 

このような方法で闇金業者からの電話を止める方法もありますが、一番大切なのが闇金業者との電話であなたが毅然とした態度で電話に出ることです。

 

お金は支払えない、支払うお金はない、専門のところに相談している。

 

このようにして今後は一切お金を支払わない、闇金とはかかわらないということをハッキリ伝えることが大切なんです。

 

闇金業者との電話であやふやなことを言っていると、弱い心をついてきてどんどん脅してくるのが闇金業者なんです。

 

まずは、もうあなた達とはかかわらない!こんなことを闇金業者に言わなくても、強い気持ちを持つことが大切なんです。

できるならしたい闇金対策

 

1人でするのはリスクがありますが、下記のような対処方法で闇金対策をすることができます。

 

闇金からの電話には出ない

闇金業者からの取り立てはほぼ100%電話での取り立てです。

 

お金を借りる時に教えた家の電話番号、スマホの電話番号に取り立ての電話が来ます。

 

電話だけの取り立てなので、いってしまえば電話に出なければ取り立てはできないということなんです。

 

電話にさえでなければ取り立てはされませんからね。

 

しかし、あなたが電話に出ないと闇金業者はあなたの両親や勤め先、会社に取り立ての電話をする可能性もあります。

 

電話を無視するのであれば、事前に自分以外に取り立ての電話がいってしまいそうな人に事情を話しておくことが必要になります。

 

職場に取り立ての電話が来ても「いない」といって対応してもらう

あなたへ取り立ての電話がくるということは、もしかしたら、会社まで取り立ての電話がくる一歩手前ということです。

 

闇金からの電話は今後無視しようと思っている、会社へ取り立てがいくかもしれない。

 

こんな時が事前に会社に事情を話して自分は会社にはいないということにしてもらうのもいい方法です。

 

闇金業者はあなたの弱みに付け込むために会社に電話をしてきたのに、電話でいないといわれたら手も足もでないです。

 

可能であれば、会社の電話対応をしている人に闇金から取り立ての電話がきたら自分はいないといってもらってください。

 

しかし、大きな会社ではこんなことをしてもらうのは大変ですし、中には会社に闇金業者からの取り立てがきてしまい会社に居づらくなった、辞めないといけなくなってしまったという人もいるので、会社の状況を話すか話さないか考えるのがいいです。

一番いいのが闇金問題に強い弁護士、司法書士に相談すること

 

誰にもバレずに、あなたが闇金業者と対応しないで闇金問題を解決できる方法。

 

それが闇金問題に強い弁護士、司法書士に相談することです。

 

闇金問題に強い弁護士に闇金問題の解決を依頼すれば、最短即日取り立てが止まりますし、会社、両親へ取り立てが行くこともありません。

 

弁護士に闇金問題の解決を依頼するメリットの一つに闇金業者に支払ったお金が返ってくることがあるということです。

 

警察や自分で闇金業者と戦う場合は、闇金業者が諦めてくれるのを待たないいけないということが多いですが、弁護士は闇金業者と交渉してくれてお金を取り返すこともできるんです。

 

闇金問題に強い弁護士に依頼したほうがいい理由は、普通の弁護士だと闇金問題は嫌がって解決してくれない場合がある、闇金問題を解決するノウハウがないということがあるからです。

 

ですが、闇金問題に強い弁護士であれば、かならずあなたのチカラになってくれるはずです!

10秒でカンタン申し込み!今すぐ無料相談予約ができる弁護士はココ!

メール1通でカンタンに相談申し込みができる弁護士は「弁護士法人イストワール法律事務所


弁護士法人イストワール法律事務所

  • メールで簡単に相談申し込み
  • 本人確認書類不要
  • 24時間受付
  • メンドクサイ手続き一切不要
運転免許証といった本人確認書類は一切不要、事務所へ行くのも不要。

イストワール法律事務所なら電話一本で闇金問題の悩みを相談することができます。

全国から相談受付、もちろん、闇金問題も全国対応

闇金問題の悩みを電話で相談することができます。

借り入れしているのが闇金かもしれない、という悩みから闇金問題を解決したい!という悩みまで対応!

闇金問題に対する悩みに多田弁護士は優しく丁寧に答えてくれます。

もちろん相談費用は無料

小さな悩みでも構いません、一度相談してみてください。

闇金問題から解放されるはずです!


弁護士法人イストワール法律事務所

page top