闇金を弁護士に相談したその後に取り立てが来る?

闇金を弁護士に相談したその後に取り立てが来る?

弁護士に解決を依頼後に取り立ては来る?

 

闇金問題は一人で解決するのは難し問題ですが、弁護士に解決を依頼すると即日解決できる問題です。

 

一人でなんとか闇金問題を解決しようと思って闇金と電話したり、返済をしたりしたけど、どうしようもなくなってしまった。

 

ダメもとで弁護士に相談したら依頼した日に解決したということは多くあるんです。

 

ここで気になるのが、闇金問題を弁護士に依頼したら本当に取り立ては止まるのかということ。

 

依頼したその後も取り立てはあるんじゃないか、ということです。

 

弁護士に依頼したその後は取り立てがあるのか調べました。

 

闇金問題を弁護士に相談したその後に取り立てはくるのか?

 

闇金問題を弁護士に依頼後に取り立てがくるか調べました。

 

弁護士に解決を依頼すれは8~9割取り立ては終わる

 

まず、確実に言えるのは弁護士や、司法書士に闇金問題の解決を依頼すれば約9割の闇金は即日取り立てを止めるんです。

 

なぜなら、闇金業者はこのような考えから弁護士が入ってくると手を引くんです。

 

あなたへ直接取り立てができなくなる
口座、電話番号を停止させられる可能性がある
逮捕される可能性大きくなる

 

闇金問題の解決を弁護士に依頼すると、依頼後はあなたは闇金業者と連絡をしなくてよくなり、変わりに弁護士が闇金業者と電話、交渉をしてくれます。

 

弁護士や闇金との電話で、今後お金は支払わない、取り立てや嫌がらせを即日止めてほしいということを一貫して伝えていきます。

 

お金を支払ってほしい闇金業者からしたら、脅しも聞かないしいくら話してもお金が返ってこない弁護士と話してもいいことは全くありません。

 

合わせて、弁護士は手続きさえすれば闇金業者が使っている口座、電話の停止もできますし、警察と連携して逮捕する方向に話を進めることだってできます。

 

闇金業者にとって弁護士が出てくるということは手も足も出なくなる状態なので、手を引く場合がほとんどなんです。

弁護士に依頼しても取り立てがくるのはどんな時

 

弁護士に解決を依頼しても取り立てに来る時はこんな時です。

 

弁護士に依頼したばっかりの時

 

一番多いのが弁護士に依頼をしたばかりの時です。

 

約1週間くらいはごくまれに闇金業者がら電話がくる場合があります。

 

弁護士に依頼をすると、今後は闇金からの電話には一切でないでくださいと弁護士にいわれます。

 

分かる闇金業者の電話番号を着信拒否して安心していると、非通知で電話がきて誰か気になって電話にでたら闇金業者だったということが多くあります。

 

闇金業者は弁護士に依頼したばかりだと、まだもしかしたら電話が通じるかもしれないと思いダメもとで電話をしてくるんです。

 

そこで話をきいてしまうと闇金業者と思うツボです。

 

電話にでたことをいいことに嫌がらせ、取り立てをしてきて弁護士に依頼してもムダだということを強調してきます。

 

もし、間違って電話に出てしまっても電話をすぐに切れば問題ありません。

 

嫌がらせで電話をしてくる場合

 

約1週間くらいで終わる場合がほとんどですが、取り立てをしないでただ嫌がらせをしてくる場合もあります。

 

非通知で電話をしてくる、実家に嫌がらせの電話をする、会社に嫌がらせの電話をする。

 

闇金業者から100万円単位でお金を借りていたけど、ほとんど返済しないで弁護士に解決を依頼した場合にこのような被害にあってしまう場合があります。

 

また、周りに借金をバレたくないと思っている人もこのような被害を受けることがあります。

 

もう取り立てができないし、手を引くなら周りに嫌がらせをしてから手を引こうと思っている闇金業者がいるんです。

 

周りに闇金から借金をしていたことがバレるのは精神的にツライですよね。

 

しかし、約1週間くらいでピタリとやむことがほとんどなので長く続く嫌がらせではありません。

 

長く嫌がらせを続けるのは、証拠を残してしまうことになり逮捕されるキッカケを残しているだけです。

 

そのことを闇金業者もわかっているのですぐに嫌がらせはやめます。

取り立てが終わっても半年したらまた被害に受けることがある

 

弁護士に依頼してすぐに闇金問題が解決してよかった!

 

でも、安心はできません。

 

闇金問題の特徴として、闇金問題が解決した半年後にまた被害にあってしまう場合があるのも大きな特徴の一つです。

 

それが押し貸しです。

 

押し貸しとは、闇金業者と取引をしていた口座にまた勝手にお金を振り込み、あなたに取り立てをしてくるという悪質な手口です。

 

身に覚えのないお金が振り込まれていてなんだろうと思っていたら、実は解決したはずの闇金業者からお金が振り込まれていて、また取り立て、嫌がらせが始まってしまったという被害があるんです。

弁護士に依頼したのに闇金から連絡がくるパターンは2つ

 

闇金問題を弁護士に依頼したのに、まだ闇金業者から電話がくるパターンは2つあります。

  • 嫌がらせで電話をしてくる
  • 押し貸しをするために電話をしてくる

弁護士に依頼したらピタッと取り立て、嫌がらせが止まるんじゃないのと思っていて、このようなことをされるとやっぱり弁護士に依頼しても意味ないんじゃないかと思ってしまいますが、弁護士に依頼したあとに闇金業者がしてくる電話は最後のあがきのことが多いのですぐに止まる場合がほとんどなので安心してください。

闇金問題は闇金問題に強い弁護士に依頼して安心解決

闇金問題は日々手法が新しくなるので、対応しきれない弁護士が多くいます。

 

弁護士の中には解決したあとにまた闇金から電話が来ても対応してくれない弁護士も多くいて、押し貸し被害にあっても無視する弁護士もいるんです。

 

でも、闇金問題に強い弁護士や司法書士であれば闇金の手法は知っているので、解決後のアフターフォローもしっかししてくれます。

 

弁護士に依頼しても闇金問題は解決できないんじゃないかと心配になりますが、弁護士に依頼すれば1人で闇金問題を抱えるよりはるかに気持ちが楽になりますし、解決できる糸口もわかるはずです!

10秒でカンタン申し込み!今すぐ無料相談予約ができる弁護士はココ!

メール1通でカンタンに相談申し込みができる弁護士は「弁護士法人イストワール法律事務所


弁護士法人イストワール法律事務所

  • メールで簡単に相談申し込み
  • 本人確認書類不要
  • 24時間受付
  • メンドクサイ手続き一切不要
運転免許証といった本人確認書類は一切不要、事務所へ行くのも不要。

イストワール法律事務所なら電話一本で闇金問題の悩みを相談することができます。

全国から相談受付、もちろん、闇金問題も全国対応

闇金問題の悩みを電話で相談することができます。

借り入れしているのが闇金かもしれない、という悩みから闇金問題を解決したい!という悩みまで対応!

闇金問題に対する悩みに多田弁護士は優しく丁寧に答えてくれます。

もちろん相談費用は無料

小さな悩みでも構いません、一度相談してみてください。

闇金問題から解放されるはずです!


弁護士法人イストワール法律事務所

page top