闇金からの嫌がらせを警察に解決してもらう方法

闇金の嫌がらせを警察に解決してもらう方法

闇金からの嫌がらせを警察に解決してもらう方法

 

闇金業者が行っている金貸し、融資は立派な犯罪で、闇金からお金を借りてしまったあなたは被害者なんです。

 

本来であれば、闇金業者は警察に逮捕されないといけない存在で、裁判になったらあなたが確実に勝訴することです!

 

でも、闇金業者は、店舗を持たずに融資をしているので、警察もすぐに逮捕することが難しく、たとて、闇金業者の居場所が分かったとしても、警察がいく頃には、ものけのカラということがほとんど。

 

また、闇金業者は警察の民事不介入という決まりを使って、すぐに逮捕されないようにしているズルい奴らなんです。

 

本来、警察は私たちを守ってくれる存在のハズ!

 

本当に警察は闇金問題だと何もしてくれないのでしょうか?
闇金問題でも警察がすぐに動いてくれるようにする方法を調べました。

闇金問題の時の警察の対応

 

暴力を受けたり、物が壊されたり、交通事故などではすぐに動いてくれる警察ですが、闇金問題といったお金の問題だとなかなか動いてくれないのが警察です。

 

 

基本的に警察は闇金問題だと何もしてくれない

 

闇金問題を警察に相談する上で重要なことが一つ。

 

まず、確実に言えるのが、いきなり闇金問題を警察署に行って「闇金から取り立てをされている!なんとかして!」と相談しに行ったとしても何もしてくれない場合がほとんどです。

 

 

なぜなら、警察には民事不介入という決まりがあるからなんです。

 

 

簡単にいうと、警察は暴力事件や、殺人事件といった、実際に被害があったことの場合でしか動いてくれません。

 

 

反対に口論、お金のやり取り、ものを壊した、車を傷つけたということの場合はすぐに動いてくれない場合がほとんど。

 

 

闇金問題はこのお金のやり取りという部分になるので警察が動いてくれないんです。

闇金問題でも警察に動いてもらう方法

 

闇金問題はお金のやり取りなので、すぐには警察が動いてくれない場合が多いですが、闇金問題は犯罪なので、全く動いてくれないということではありません。

 

 

では、どうしたら、警察が動いてくれるのでしょうか?

 

 

闇金業者が家まで来たら通報する

 

 

一番早く動いてくれるのが、闇金業者が実際に家まできた場合です。

 

 

闇金業者が家まで取り立て、嫌がらせにくるということは、玄関の前で叫ばれる、近所に嫌がらせをする、車を捕っていくといった被害を受ける可能性が高いです。

 

 

合わせて、実際に闇金業者がいるということなので、警察も来ないといけない状況なので、すぐに駆けつけてくれて何かしたの対応をしてくれます。

 

 

警察がくるまで時間的に5分から15分程度でくる場合が多いです。

 

 

証拠を集めて被害届を出す

 

 

家まで取り立て、嫌がらせに来ていないけど、家や職場への嫌がらせをなんとかしたい!

 

 

そんな場合は、警察署に被害届を出しに行ってください。

 

 

重要なのが、警察署に相談しにきたということではなく、被害届を出しにきたという目的をはっきり警察にいうことです。

 

 

すべての警察がという訳ではありませんが、警察署の中には逮捕しにくい、証拠を集めにくい闇金問題は嫌がる悪い警察もいて、闇金問題で相談があるんですけど、、、、とあいまいな感じで行ってしまうと、借りたあなたが悪い!と責める警察もいるんです。

 

 

なので、はじめからキッパリと闇金問題の被害届を出しにきたと言ってください!

 

 

闇金問題に理解のある警察官であれば、その場で闇金業者に電話をして取り立て、嫌がらせを止めるように言ってくれることもありますが、多くの場合は実際にどのような嫌がらせ、取り立てを受けているのか証拠がないと具体的な動きをしてくれない場合が多いです。

 

 

証拠とは以下のようなものです。

 

  • 電話の録音
  • 催促のメール
  • 嫌がらせでされた行為のメモ

 

 

一番いい証拠は電話の録音です。

 

 

どんな怖い嫌がらせの電話を受けているか、1日に何回電話が来ているのか、どんな留守番電話なのか。

 

 

このような証拠があれば、警察にも緊急性が伝わりやすいので、早急に動いてくれることが期待できます。

確実に警察に動いてもらうには弁護士に頼むのが一番早い

 

今まで書いたのは一人で警察に相談しに行く場合です。

 

しかし、ある人に頼めばすぐに警察が動いてくれます。

 

それは弁護士から警察に言ってもらうことです!

 

 

弁護士は警察にすぐに動いてもらう方法を知っています。
警察も法律でできている機関なので、法律の専門家には弱いんです。

 

弁護士に闇金問題を相談すれば、弁護士からも闇金業者と交渉してくれ、合わせて警察と協力して闇金問題の解決に動いてくれます。

 

一人だと、警察しか頼れる人がいませんが、弁護士に相談すれば、弁護士と警察、二つの機関から闇金業者に対して圧力をかけてくれるので、あなたの闇金問題の早期解決が期待できます!

 

警察は私たちの味方のハズですが、闇金問題に関してはすぐに動いてくれない悲しい現状があります。

 

中には警察に勇気をもって相談しにいったのに、相手にしてくれなかったという話もあります。

 

しかし、そこで諦めないで弁護士に依頼してみるという方法もあり、弁護士であれば、優しく闇金問題の相談に乗ってくれて、最短で弁護士に依頼したその日に解決したということもあります!

 

 

闇金問題は警察に相談する、弁護士に相談するといった方法があるので、自分にあった方法で警察、弁護士に依頼してみてください!

10秒でカンタン申し込み!今すぐ無料相談予約ができる弁護士はココ!

メール1通でカンタンに相談申し込みができる弁護士は「弁護士法人イストワール法律事務所


弁護士法人イストワール法律事務所

  • メールで簡単に相談申し込み
  • 本人確認書類不要
  • 24時間受付
  • メンドクサイ手続き一切不要
運転免許証といった本人確認書類は一切不要、事務所へ行くのも不要。

イストワール法律事務所なら電話一本で闇金問題の悩みを相談することができます。

全国から相談受付、もちろん、闇金問題も全国対応

闇金問題の悩みを電話で相談することができます。

借り入れしているのが闇金かもしれない、という悩みから闇金問題を解決したい!という悩みまで対応!

闇金問題に対する悩みに多田弁護士は優しく丁寧に答えてくれます。

もちろん相談費用は無料

小さな悩みでも構いません、一度相談してみてください。

闇金問題から解放されるはずです!


弁護士法人イストワール法律事務所

page top