借金を闇金からしてしまったらここに相談!闇金は弁護士、国民生活センターへ相談

借金を闇金からしてしまったらココに相談!闇金は弁護士、国民生活センターへ相談

頭を抱える男性

闇金問題をなんとか解決したいけど、1人で解決するのは限界になってきた!

 

誰かに相談したいけど、家族や親戚には迷惑をかけたくないし、縁を切られるかもしれないから相談しにくい。

 

闇金問題は誰に相談するのが一番いいのでしょうか?

 

相談しにくい闇金からの借金問題は以下の3か所に相談できます。

 

  • 国民生活センター
  • 市役所
  • 弁護士

 

闇金からの借金問題は3か所で相談することができますが、どこに相談するのがベストなのでしょうか?

 

各闇金相談窓口の特徴と、どこに闇金問題を相談したほうがいいのかを調べました。

借金問題はどこに相談すれば解決できる?

闇金に限らず借金問題で相談できる機関は3つあります。
ここでは借金問題、闇金問題で困ったら相談したい機関のメリット、デメリットを紹介します!

 

国民生活センター

窓口にきた女性

全国にある国民生活センターでは、新商品とトラブルやリコール情報のほかに、多重債務問題借金問題も相談にのってくれます。

 

 

どのように借金問題の相談にのってくれるのかというと、このような流れで借金問題を相談できます。

 

 

  1. 国民生活センターの職員に相談
  2. 相談会に出る
  3. 弁護士に相談する

 

 

国民生活センターにいったら、始めに職員の人に借金問題を相談できます。

 

どのような借金問題なのか、いくら借金をしているのか相談にのってくれるのですね。
しかし、職員の人に実際にこの場で解決してもらえることはありません

 

 

実際に解決してもらうには、国民生活センターが定期的に開催している弁護士との相談会にでる必要があり、相談会で弁護士に相談して借金問題を具体的にどのように解決していくか相談することになります。

 

 

闇金問題を解決するには時間がかかる

 

国民生活センターでも闇金からの借金を相談することができますが、闇金問題の解決に時間がかかってしまうというというのと、闇金問題に強い弁護士に相談できるかわからないということが難点です。

 

 

 

国民生活センターに相談しても職員に相談して、相談会にでて、やっと弁護士に相談できるという3段階で、実際に弁護士に相談するまで時間がかかってしまいます。

 

 

 

また、やっと弁護士に相談できたとしても、闇金問題に強い弁護士に相談できるかわかりません。

 

 

 

弁護士によっては闇金問題は断っている弁護士や、闇金問題に慣れていない弁護士もいるのも現実。
闇金問題に慣れていない弁護士にあたってしまったら、スムーズに闇金問題を解決することができなくなり時間がかかってしまう可能性があります。

 

相談事体に費用は発生しない

 

国民生活センターに相談すること事体には費用は発生しませんので、お住まいの近くに国民生活センターがある場合は一度、どのような流れで闇金問題を解決できるか相談してみるのもいいかもしれません!

 

多重債務の相談窓口ー国民生活センター

 

 

市役所

電話をしている女性

市役所でも借金問題を相談する窓口があります。

 

 

 

借金相談窓口の名前は、各市役所によって違っていて、多重債務相談センターや、借金窓口、生活再建窓口といろいろな名前がありますので、総合窓口に借金の問題や、闇金問題を相談する窓口はどこにあるか聞いてみることをオススメします。

 

 

 

市役所に相談すると、職員に詳しいことを話したあと、後日、法テラスを使って弁護士を紹介されるケースが多いみたいです。

 

 

 

市役所で借金問題を相談できることを知らない人が多いので、職員が借金問題や闇金問題の相談に慣れていない場合があり、勇気をもって相談しにいったのに、良い対応をされず嫌な気持ちになってしまう人が多いみたいです。

 

 

 

 

心のない職員にあたってしまおうと、闇金から借金をしたあなたが悪いという態度をとられてしまうこともあるので、闇金問題を相談するにはいい場所ではないかもしれません。

 

 

相談費用は無料

 

市役所で借金問題や闇金問題を相談する場合の費用は発生しないので、お金を気にしないで闇金問題を相談することができます。

 

 

弁護士に相談する

相談をする男性

闇金問題を解決する方法で1番早いのが弁護士に相談する方法です!

 

 

国民生活センターや市役所に相談しても、闇金問題だと最後には弁護士に相談になるケースが多いので、それなら、はじめから弁護士に相談したほうが早く闇金問題を解決することができます!

 

 

 

自分の弁護士に相談するメリットの一つに、自分で相談する弁護士を選ぶことができることがあります。

 

 

 

国民生活センターや市役所から紹介してもらえる弁護士はどんな弁護士が来るかわかりません。
もしかしたら、闇金問題に慣れていない弁護士がくるかもしれない場合もあります。

 

 

 

自分で弁護士を選べば、闇金問題に強い弁護士に頼むことができるので、確実に闇金問題を解決してくれます!

 

 

ネットで闇金に強い弁護士を探せば、いろいろな弁護士が出てきますので調べてみてください。

 

 

弁護士への相談費用は基本無料

 

闇金問題に強い弁護士や司法書士であれば相談は無料でできる場合がほとんどです。

 

しかし、闇金問題に慣れていない弁護士事務所や、闇金問題を受け付けていない弁護士事務所だと、相談でも費用が発生する場合もあるので、気を付けてください!

闇金問題に困ったらすぐに弁護士に相談

悩む男性

闇金問題は他の人に相談しずらい話。

 

純粋に困っているから、相談したいだけなのに、友達に相談をするとお金を貸してと言われると思っているのか距離を置かれてしまう。

 

家族に相談すると、お金は貸せない!自分でなんとかしろ!と追い出される。

 

誰にも相談できなくなってしまいます。
でも、身の回りには知らないだけで借金問題、闇金問題を相談できるところはたくさんあります!

 

 

いきなり弁護士に相談するのは気持ちがついていかないと思う場合は、まず、国民生活センター、市役所に相談してみるのもいいかもしれません。

 

しかし、早く闇金問題を解決したい!
誰かに闇金の嫌がらせが行く前に闇金を解決したい!

 

 

そんな人は早く弁護士に相談することをオススメします。

 

メールと電話で闇金問題の相談を受け付けていて、メール、電話とともに24時間で受け付けていますので、夜中闇金問題が気になってしまったけど相談する場所がないということがないので安心です!

10秒でカンタン申し込み!今すぐ無料相談予約ができる弁護士はココ!

メール1通でカンタンに相談申し込みができる弁護士は「弁護士法人イストワール法律事務所


弁護士法人イストワール法律事務所

  • メールで簡単に相談申し込み
  • 本人確認書類不要
  • 24時間受付
  • メンドクサイ手続き一切不要
運転免許証といった本人確認書類は一切不要、事務所へ行くのも不要。

イストワール法律事務所なら電話一本で闇金問題の悩みを相談することができます。

全国から相談受付、もちろん、闇金問題も全国対応

闇金問題の悩みを電話で相談することができます。

借り入れしているのが闇金かもしれない、という悩みから闇金問題を解決したい!という悩みまで対応!

闇金問題に対する悩みに多田弁護士は優しく丁寧に答えてくれます。

もちろん相談費用は無料

小さな悩みでも構いません、一度相談してみてください。

闇金問題から解放されるはずです!


弁護士法人イストワール法律事務所

page top