闇金から借りた借金が返済できない時にしたいこと

闇金から借りた借金が返済できない時にしたいこと

闇金から借りた借金が返済できない時にしたい事

お金の工面が難しくなってきて、仕方なく借りたところが闇金だった!ということが近年増えてきています。

 

 

以前の闇金業者の傾向としては、電話ボックスにチラシを張っている、駐車場に融資の看板を立てていた、パチンコ店に来ている車に融資のチラシを入れていたというアナログな方法が多かったのですが、最近ではホームページを作って融資を募っている闇金業が多くなってきてます。

 

 

サイトのデザインも普通の消費者金融や銀行と同じようなクオリティの高いサイトばかりなので、闇金と知らずに申し込む人が増えているんです。

 

  • 借りた借金がなかなか減らない。
  • 取り立てがいつもの違うんだけ、、、
  • 返済を少しまってもらおうと思ったら脅された
  • 借金をしていることを家族、職場にバラすといわれた。

 

普通の消費者金融から借りたと思ったのに実は闇金からお金を借りていたなんてことが最近は増えています。

 

 

一度闇金からお金を借りてしまうとなかなか返済することができず、どんどん取り立てが激しくなり、最後には家族、職場への嫌がらせが激しくなり、人生が大きく変わってしまう人が大勢いるんです。

 

 

もし、闇金から借金をしてしまったら、どうすればいいのか?
闇金から借りたお金を返済するにはどうすればいいのか?

 

 

自分も人生が変わってしまう前に闇金へはこうしたほうがいい!
闇金からお金を借りてしまった場合の対処方法を紹介します!

闇金からお金を借りたことが分かったときにすること

 

もし借りたお金が闇金業者から借りていたことがわかったら、返すことは考えないで、どうやって闇金業者と関わりをなくすか考えることが必要になります!

 

借金をしている金額、何社から借金をしているか把握する

 

まずは、自分がいくら借金をしているのか、何社から借金をしているのか把握するのが大切です。

 

家族や職場に嫌がらせをされないようにするために、借金の総額はいくらか、何社から借金をしているのか調べる必要があるんです!

 

いろいろな会社から取り立てが来てしまうと、どこにいくら支払えば嫌がらせを来ないようにできるか分からなくなってしまいますよね。

 

また、A社の闇金が返済できないからB社から借りて返済するというのを繰り返しているの借金をしている闇金業者の数もどんどん増えていってしまいます。

 

借金をしている金額を把握してもすぐに借金総額はすぐに増えてしまいますが、これからどのくらい借金が増えていくのかはわかりますし、早く支払わないといけない闇金業者を把握することができます。

 

 

借金の返済日を延長できるか聞いてみる

 

借金の総額、何社から借金をしているのかわかったら、次に借金をしている闇金業者に返済日を延長できるか聞いてみてください。

 

 

ここで重要なのが、もし、怒鳴られたり、恐喝されたりしたら、無理に返済日を伸ばさなくていいです。

 

 

無理に返済日を伸ばそうとしてしまうと、闇金から「コイツはお金を返そうとしていないやつだ!」と思われてしまい、家族や職場への嫌がらせを早めてしまう可能性があります。

 

待ってもらえそうな闇金業者には返済を待ってもらい、早く返せと言われたらそのまま電話を切って次の行動に移してください。

 

 

闇金問題に強い弁護士に相談をする

 

ここが重要なポイントです。

 

 

借金返済を待ってもらっている間に闇金問題を確実に解決できるように動いていきましょう!

 

 

闇金問題を確実に解決できる方法!それは闇金問題に強い弁護士に相談することです!

 

 

あまり知られていませんが、闇金業者の多くは弁護士から取り立てを止めるように言われるとそんなりあなたへの取り立て、嫌がらせを止める闇金業者がほとんどなんです!

 

 

なぜなら、弁護士は闇金業者に対して、闇金が使っている口座の凍結、電話番号の停止などといった法的手段をとり闇金業者が取り立てをできないようにすることができるからなんです。

 

 

法的手段というと、警察に相談したほうが闇金業者を逮捕してくれそうな気がしますが、闇金問題を警察に相談しても何もしてくれない場合がほとんどなので役に立つことはありません。

 

 

なぜなら、警察が動く場合は暴力を振るわれた、誰かが誘拐された、殺人事件があったといった実際に事件になっていないと捜査、逮捕ができないからなんです。

 

 

闇金問題の場合はお金のやり取り、電話での嫌がらせしかされていない状態で暴力や殺人は起こっていません。

 

 

闇金問題に関しては、警察は何もしてくれないんです。

 

 

闇金業者に返済を待ってもらっている間に、弁護士に闇金問題を相談して解決してもらうのが闇金問題を解決する確実な方法なんです!

闇金業者にしてはいけないこと

 

闇金からお金を借りてしまったら闇金業者に対してしてはいけないことがあります。
いけないことをしてしまうと闇金から嫌がらが激しくなったり、取り立てがものすごい量になってしまう可能性があるからなんです!

 

 

闇金からお金を借りたら以下のことは絶対にしないでください!

 

 

  • 借金を返す
  • 闇金からの電話にでる

 

 

借金を返す

 

お金を借りたらお金は返すのが普通ですが、闇金から借金をしてしまったら逆に返済するのはいけないことなんです

 

 

なぜなら、一度返済してしまうと、「こいつはお金を支払うヤツだ!」と認識されてしまい次から次へと返済を求められるからなんです

 

 

闇金へは法律上、返済する必要はなく、返したお金も返してもらう請求をすることができるんです。
しかし、闇金へ支払ってしまったお金が帰ってくる可能性はゼロに近いのが現実。

 

 

このような理由で闇金へは絶対にお金を返してはいけないのです!
しかし、ただお金を返さないでいるだけでは、闇金業者から嫌がらせが始まってしまいます。

 

闇金へお金を返さないようにするには、必ず弁護士に相談するというのが必要になるんです。

 

 

闇金からの電話にでる

 

今の闇金の取り立て方法は電話での取り立て方法が主流です。
なので、あなたが電話に出なければ、取り立てはできませんし、怖い怒鳴り声を聞く必要もなくなります。

 

 

そして、なにより、闇金へお金を支払わないといけない!という気持ちになりにくいというのも闇金の電話にでないメリットの一つです。

 

 

闇金業者が電話越しの怒鳴ったり、恐喝したり、家族や会社に借金をしていることをバラすぞ!としつこくいうのは、あなたを精神的に追い詰めて、お金を支払わないと解決できないんだ!と心理的に思わせるためにあんなに怖い電話をしてくるんです。

 

 

電話にでないということは、自分自身を闇金業者から守るということにも繋がります。

 

 

借金を返さない、電話に出ないというのはどちらも弁護士の力だが必要

 

 

借金を返さない、電話にでないということを徹底すれば闇金問題から逃れることができますが、闇金問題を一人で抱えている状態で電話にでない、借金を返さないということをするには相当の精神力、体力が必要になります。

 

 

なによりも、借金を返さない、電話に出ないということをしてしまうと、あなた以外、家族や職場に嫌がらせがいってしまうのが目に見えていますよね。
ではどうしたら、家族、職場に迷惑をかけずに闇金問題を解決することができるのでしょうか?

 

 

安全に闇金問題を解決する方法!

 

それが弁護士に闇金問題を相談するということなんです。

 

弁護士にお闇金問題の解決を依頼すると、私たちは闇金の電話にはでなくてよくなるのです!

 

 

なぜなら、弁護士に依頼後は闇金とのやり取りはすべて弁護士がしてくれることになるからで、たとえ自分に闇金から電話がかかってきたとしても、すぐに弁護士に闇金から電話がかかってきたことをいうと、弁護士から闇金へあなたへ電話をしないように伝えてくれます!

 

 

嫌がらせがあった時も弁護士に言えば、嫌がらせを止めるように言ってくれます!

 

 

それくらい闇金問題の解決は、弁護士に相談するのが有効なんです

闇金業者にはどんな種類があるの?

 

一言で闇金と言ってもいろいろな体系の闇金業者があり、ぱっとみ普通の消費者金融のような闇金業者もあります。

 

 

ここでいくつか闇金業者の体系を紹介します。
もし、あれ!?なんか今借りている所に似ている?と思ったら弁護士に無料相談することをオススメします。

 

 

090金融

 

スマホの電話番号の頭数字である090に由来して言われているのが090金融。

 

今、一番多い闇金の体系です。

 

 

お金を借りる時、闇金業者の名前と電話番号しか公開していませんでしたか?
それが090金融の大きな特徴。

 

 

 

決まった住所を持たないでスマホ1本でお金を貸してくれるのが特徴で、実際に会ったりすることはまずありません。

 

 

 

なぜなら、スマホ一本で運営することで、何かあったときにすぐ逃げることができるからです。
090金融からお金を取り返すのは難しいので、もし、今お金を返していたら、すぐに返すのを止めて弁護士に相談してください。

 

車金融

 

普通、お金を借りる時は、名前、住所、勤続年数など信用からお金を貸しますが、車金融は車を担保にお金を貸してくれる闇金です。

 

 

今、持っている車の時価に相当するお金を貸してくれて、もし、お金が返せなくなったら車をとられるという仕組み。

 

 

しかし、多くの場合はお金を順調に返していても、1日でも返済が遅れてしまうとすぐに車を取られてしまうんです!

 

 

車金融からお金を借りる時は、車のカギ、車検証、車庫証明からなにから車に関するものをすべて取られます。

 

 

なので、勝手に持ってかれてしまうんです。
ひどい場合には朝、起きたら車がなくなっていて、見つけた時にはすでに海外に売られたあとなんてことがあるそうです。

 

買い取り屋

 

買い取り屋とは指定されたものを買って、その物を買い取ってもらうことでお金を借りるというシステム。

 

 

多いのがクレジットカードを現金化してお金を貸すというもの。
クレジットカードのキャッシング枠で指定された物を買って、買い取ってもらいます。

 

 

ひどいときには買い取ってもらうものを送っても現金が振り込まれない!なんてことがあり悪質な闇金業者なんです。

 

 

押し貸し

押し貸しは一度闇金からお金を借りていた人がハメられる可能性が高い闇金です。

 

 

気がついたら口座に1万円~2万円振り込まれていて、次の日くらいに知らない電話番号から電話がかかってきます。

 

 

電話にでると、お金を振り込んだから利子つけてお金を返せ!と無茶をいってきます。

 

 

一度闇金問題が解決したのに、電話番号をそのままにしていたり、闇金と取引をした口座をそのままにしていると押し貸しにあってしまうんです。

 

 

なぜ、押し貸しにあってしまうのかというと、闇金業者は横でつながっていて、闇金からお金を借りた人はリストとしてまとめられ、他の闇金業者に回されてしまうんのです。

 

 

回されたリストを頼りに押し貸し業者は、押し貸しをする人を探して、押し貸しをするんです。

 

 

パチンコ金融

パチンコ店内でお金を貸しているわけではなく、パチンコ店の駐車場に止めた車に消費者金融のチラシを挟まれることから、このような名前で言われるようになりました。

 

 

パチンコ店に来た客目当てに闇金を働いているんです。

闇金の大きな特徴は金利が高い

 

いろいろな闇金業者の体系を紹介しましたが、どの闇金業者に共通するもの。
それは金利が法外に高いということです!

 

 

普通の消費者金融や銀行のローンだと、年間20%の金利と決まっていますが闇金業者の金利は年間365%や1000%といった法外な金利でお金を貸しているんです!

 

もちろん年間1000%の金利とは言っていません。
10日で5割、10日で3割の金利と言ってわかりにくくしているのが特徴です。

取り立ての特徴

 

闇金業者の大きな特徴で取り立ての仕方にも現れます。

 

  • 返済日を少し伸ばしてほしいことを伝えるとキレられる
  • すぐに借金を家族、会社にバラすと脅してくる
  • 金利だけの返済を求めてくる
  • 電話に1回でも出ないと鬼のようにかかってくる

 

 

一回返済が遅れてしまうと、とにかく、あなたを追い詰めることをしてくるのが闇金の大きな特徴です。
電話で怒鳴る、家まで取りに行くと何回もいう、弁護士や司法書士に相談しても無駄だという。

 

どれも、遠回しに嫌がらせを止めてほしいならお金を返すしかない!というのを遠回しに言っていることばかり!
借金=後ろめたいというのをとにかく意識させようとしてくるんです。

こんなにある!闇金体験談

 

ここで1つ闇金の体験談を紹介します!

 

パチンコ金融からお金を借りて人生が変わってしまった

 

40歳 男性

 

私が闇金からお金を借りた理由はパチンコでした。

 

 

パチンコをしていたのですが、もうちょっとで確変が起こりそうな台を打っていたのですが、惜しい所で軍資金も尽きてしまいました。
でも、ここで当たれば取り返せるはず!

 

 

そう思い駐車場にある消費者金融のATMまで1万円お金を借りに行こうと思い、駐車場にでたら私の車にチラシが挟まっていました。
文句を言ってやろうと思ってチラシをみたら、「即日入金可能」「ブラックOK」「電話一本」と書いてあったので、このチラシから借りることにしました。
実は昔に債務整理をしていて、消費者金融からお金を借りれる自信がなかったんです、、、

 

 

もしかして、闇金かも、、、?と思ったのですが、すぐに返せばいいと思い電話をしたら、自分の名前、勤務先、実家の電話番号を聞かれてただけですぐに振り込まれました。

 

 

パチンコの結果は、惨敗。
幸いにも給料日が明後日だったので、お金を借りたところに事情を話したら待ってくれることになり、返済は明後日になりました。

 

 

明後日になり返済の電話をしたらなんと返済金額は5万円になっていました。

 

その理由は、はじめに約束した返済日に返せなかったことと、こっちが返済をまった手数料とのことでした。
ここで初めてヤバイところからお金を借りたと焦ったことを覚えています。

 

 

そんな金利は違法だ!おかしい!といったらさっきまで優しかった電話の相手は急変。
いきなり怒鳴ったり、殺すぞ!とすごい声で怒鳴られました。

 

 

しきりに実家、勤務先にも取り立てに行かないといけないということを言ってきて、焦った私は5万円を振り込みました。

 

 

しかし、これで終わったと思ったら、1週間後にまた電話があり、電話にでるとあの消費者金融でした。
なんでも、まだ返済が終わっていないから1万円振り込めといった電話で、なんでも、返済を止めるための返済が終わってないといわれました。
もうめちゃくちゃだということはわかっていました。
でも、職場、実家に電話をされるのは困ると思い1万円支払いました。

 

 

合わせて、弁護士へ闇金からお金を借りてしまったかもしれないという相談も同時に行うことにしました。
弁護士に相談してビックリしたのは弁護士から消費者金融に電話をしてもらったら、すぐに取り立てがなくなったことです!

 

 

あんなにしつこかった取り立てがウソのように止まったんです!
そんなんなた早く弁護士に相談しておけばよかったと後悔しています!

闇金からの借金を返せないときはすぐに弁護士に相談

 

闇金からの借金はすぐに返せなくなってしまうことが多くあります!
利子がすぐに大きくなってしまい、1万円しか借りていなかったのが5万円、10万円とどんどん大きくなっていきます。

 

 

本当は相手が闇金なら返済の義務はなく、返済してしまったお金も帰ってきます。
でも、闇金に一人で立ち向かうと余計に嫌がらせを受けてしまう可能性が高く大変危険。

 

 

そんな強い存在が弁護士なんです!

 

もし、闇金からの借金が返済できなくなってどうしようもなくなったらすぐに弁護士に相談してください!

 

闇金体験談

 

返済できないときの対処方法

 

闇金から借金をした時の対処方法

 

 

闇金はほおっておくと犯罪になるケースがある

 

10秒でカンタン申し込み!今すぐ無料相談予約ができる弁護士はココ!

メール1通でカンタンに相談申し込みができる弁護士は「弁護士法人イストワール法律事務所


弁護士法人イストワール法律事務所

  • メールで簡単に相談申し込み
  • 本人確認書類不要
  • 24時間受付
  • メンドクサイ手続き一切不要
運転免許証といった本人確認書類は一切不要、事務所へ行くのも不要。

イストワール法律事務所なら電話一本で闇金問題の悩みを相談することができます。

全国から相談受付、もちろん、闇金問題も全国対応

闇金問題の悩みを電話で相談することができます。

借り入れしているのが闇金かもしれない、という悩みから闇金問題を解決したい!という悩みまで対応!

闇金問題に対する悩みに多田弁護士は優しく丁寧に答えてくれます。

もちろん相談費用は無料

小さな悩みでも構いません、一度相談してみてください。

闇金問題から解放されるはずです!


弁護士法人イストワール法律事務所

page top