闇金が取り立てに来た時の対応方法

闇金が取り立てに来た時の対応方法

闇金の取り立てにはどう対応したほうがいいの?|闇金が取り立てに来た時の対応方法

 

闇金からの毎日の激しい取立て。

 

 

申し込みの時に住所や自宅の電話番号、会社の連絡先などを話してしまったので、何かあったときが恐いですよね。

 

 

お金を借りるのが恐くなってキャンセルの電話をすると「キャンセル料を払え」と言われることが多いです。

 

 

しかし、一度キャンセル料金を支払っても、教えた口座に勝手に入金されていて、返そうと思っても「借りた分の利子を支払え」なんてことも言われることがあります。

 

 

あなたは借りた覚えはないのに、、、

 

 

闇金から借りたお金はもちろん、借りた覚えがないのに押し貸しという方法で取り立てをしてくるのが闇金業者なんです!

 

 

このように闇金は一度関わってしまうと、完全に関わらないようにするのがむずかしいんです。

 

 

闇金業者への取り立てが一度始まると、嫌がらせが始まるのは秒読み状態です。
もし、闇金業者から取り立てが始まったらどうすればいいのでしょうか?

 

闇金は弁護士に相談で解決できる

  • 闇金の取立てに困っている。
  • 早く解決したい。
  • 他の人に迷惑になる前になんとかしたい。

 

 

そんなことを思っている人は今すぐ弁護士に相談をすることをオススメします!

 

 

そして、普通の弁護士に相談をするのではなく、闇金問題に強い弁護士に相談することが闇金問題を解決するための近道なんです。

 

 

弁護士に闇金問題を相談すれば、催促の電話は今すぐやめさせることができます。
警察に闇金のことを相談しても、民事不介入という決まりで「電話は無視してください」と言われることが多いのです。
しかし、弁護士に相談をすれば、闇金業者に連絡をして、取立てをやめるように言ってくれるのです。

 

 

大体の闇金が弁護士から電話が来ることによって、法律で罰せられるのではないかということから、取立ての電話をやめる場合が多いです。

 

弁護士への相談料金

 

気になる弁護士への相談料金ですが、闇金問題を専門的に取り扱っている弁護士の多くは相談料金は無料で行っています。

 

 

実際に闇金問題の解決を依頼すると1社5万円から解決してくれるのが相場になっています。

 

闇金の相談は普通の弁護士では解決できなかったり、解決が遅くなったり、そもそも相談自体を受け付けていなかったりする場合があります。
闇金問題は闇金問題に強い弁護士に相談をするのが一番早く解決できる近道です。

闇金業者から取り立てがきたらすぐに相談を!

 

闇金業者があなたに取り立ての電話をしてくるということは、嫌がらせが始まる直前。

 

 

もう少ししたら闇金業者から嫌がらせが始まると思ってもいい状況なんです。

 

 

早く闇金問題を解決しないと、あなたのスマホだけでなく、実家や職場に闇金業者から嫌がらせの電話がいってしまい大きな迷惑をかけてしまうことに!

 

 

いかに早く闇金問題を解決するかで、今後、闇金業者に何をされるか決まってきます!

 

 

こんな時に登場するのが闇金問題に強い弁護士か、司法書士なんです!

 

 

 

普通の弁護士では闇金問題は解決できない

 

闇金問題は法テラスが紹介してくれる弁護士や、普通の弁護士事務所の弁護士や司法書士では対応できなくて解決できない場合が多いです。

 

なぜなら、闇金問題は普通の借金問題とは違っていて闇金業者に対して強い姿勢でお金は支払いません!と言い切ることが必要だからです。

 

その間も闇金業者は弁護士に対して怒鳴り散らしているので、精神的に耐えられない弁護士が多いんです。

 

しかし、闇金問題に強い弁護士であれば、強い精神力、鋼の心で断固として強い姿勢で闇金業者に立ち向かっていきます!

 

 

孤立して一人になってしまう前に弁護士に相談

 

闇金業者はなぜ嫌がらせをしてくるのでしょうか?

 

 

それはあなたを孤立、一人にさせて誰にも闇金問題を相談できる人をいなくさせることが目的で嫌がらせをしてくるんです。

 

 

あなたに嫌がらせをして精神的に追い詰めることで、こんな嫌がらせを家族や職場にするぞ!という考えをすり込ませているんです。

 

 

あなたに嫌がらせがある程度効果があったことを見るとこんなことを言ってきます。

 

返してくれないのであれば、家族にも取り立てにいくし、実家にも取り立てに行くけどいい?なんなら職場にも行くよ!?


 

 

この電話を職場にしても言い訳?こっちはお金さえ返してもらえればそれでいいんだけど?!


 

 

このようなことを言ってあなたを脅して、あなたの人間関係を壊そうとしてくるのが闇金業者なんです。

 

 

あなたの人間関係が壊される前に、弁護士に相談してみてください!
必ず解決できます!

闇金業者はあなたに教えてもらった情報を元に嫌がらせを始める

 

なぜ、闇金業者はあなたの実家や家、職場の電話番号を知っているか気になりませんか?

 

それはあなたがお金を借りる時に教えた電話番号を元に電話をしてくるからなんです。

 

闇金業者からお金を借りるとなると、銀行やサラ金からお金を借りる時より簡単にお金を借りることができるので、お金に困っていると借りたくなってしまいます。

 

なぜなら、電話番号を教えるだけでお金を貸してくれるのですから!

 

闇金業者によっては、あなたから得た個人情報を元にいろいろ調べて、あなたへつながりのある別なところの情報を得ているかもしれません!

 

こうなってしまうと、あなたの身のまわりの誰へ闇金業者の嫌がらせが行くかわかりませし、迷惑をかけたくないからと、闇金業者へ教えていない人の電話番号も知ってるかもしれません!

 

闇金業者から一度お金を借りてしまうと嫌がらせの不安はずっとついて回りますし、いつ取り立てが嫌がらせになるのかという不安はなくなりません。

 

妻にバレたらどうしよう、会社に闇金から借金をしていることがバレるかもしれない。夫にパチンコで作った借金がバレるかもしれない。

 

 

闇金問題が解決するまで、誰かにバレるかもしれないという不安はなくなることはないんです。

 

 

闇金業者の手法別にみる取り立て方法

 

一言で闇金業者と言ってもいろいろな手法の闇金があります。

 

ここでは闇金業者の手法別に取り立て方法をみてみましょう!

 

ソフト闇金

 

近年増加している闇金の手法がソフト闇金です。

 

従来の闇金業者のように厳しく取り立てはせずに、優しい口調で、怒鳴ったりせずお金の貸し借りをしてくれます。

 

しかし、いくら優しくても闇金は闇金。

 

細かい金利を教えてくれなかったり、いざ、計算してみると法定外の金利だったということが多いです。

 

ソフト闇金の取り立てはとにかく低姿勢で取り立てをしてきます。

 

 

今は返すのが難しいといえば、返済日を伸ばしてくれることが多いですが、金利はどんどん高くなり気がついたら利息だけ支払っている状況がずっと続いてしまうということになってしまいます。

 

 

押し貸し

 

 

一度、闇金業者からお金を借りてしまった人が受けることが多い闇金業者の手法が押し貸しです。

 

 

身に覚えのないお金が振り込まれていたと思ったら見知らぬ番号から電話がかかってきて、「借りた分の利子を払え!」と、とにかく返済を求めてきます!

 

 

一度電話に出てしまったが最後!

 

 

お金を振り込むまで、ずっと取り立てが続きます!

 

 

システム金融

 

 

複数の闇金業者が関係しているのがシステム金融です。

 

 

1社から高額なお金を借りてしまい、返済日が近くなってもお金が用意できなかった!

 

 

そう思っていると別の消費者金融から電話がかかってきて、そこからお金を借りてはじめに借りた消費者金融にお金を返す。

 

 

でも、2社目の消費者金融に返すお金がなくて困っていると、また、新しい消費者金融から電話がかかってくる。

 

 

こうして、複数の消費者金融からお金を借りてしまうという状況になってしまう。

 

 

しかし、実はすべて闇金業者ですべてつながっていた!

 

 

それがシステム金融です。

 

 

金利も法外に高い、しかも、複数の闇金業者に返さないといけないので、お金の工面が難しくなってきます。

 

 

合わせて、複数の人から返済を求められるので精神的にすごくつらいです。

 

 

取り立て方法は暴力を振るって無理やり取り立てる方法だけではない?!

 

闇金業者の取り立てというと、暴力をふるって来たり、家の玄関をぶち破ってきたり、暴力的に取り立てをしてくるのが闇金業者の取り立てというイメージですよね。

 

 

しかし、今の闇金業者の取り立て方法は違うんです。

 

 

暴力を振るって取り立てをする闇金業者はほんの一部なんです。

 

 

現実に今、受けている闇金からの取り立ては言葉の暴力はあるものの、殴ってくる、家まで取り立てにくる、家具をもっていかれるということはないですよね。

 

 

家までくるというのは闇金業者にとってもリスクがあること。

 

 

できるだけリスクを取らずに取り立てをして、多くの利子を支払わせる!

 

 

それが今の闇金業者の取り立て方法なんです!

 

 

どんな闇金の手法でもこれは必ずやってほしい対応

 

システム金融、ソフト闇金といったいろいろな闇金業者の手法がありますが、どんな手法でもこのことは必ずやってほしいという闇金業者への対策があります!

 

  • 返済日を伸ばしてもらう
  • いきなり電話に出ないようにしない
  • 闇金問題に強い弁護士に相談をする

 

 

いきなり電話にでないようにすると、職場や実家、兄弟へ取り立て、嫌がらせの電話が行く可能性が高いです!

 

 

闇金からお金を借りてしまった!とわかってもいきなり電話に出ないようにしないで、返済日を少しでも伸ばしてもらうように交渉してください!

 

 

合わせて、闇金問題に強い弁護士に相談をすることをオススメします!

 

 

闇金問題を解決するので一番早いのは、自力で解決、警察に相談するのではなく、弁護士に相談することが一番の解決の近道なんです!

 

 

弁護士に相談をすることで、法律の力を使い闇金業者に圧力をかけることができ、合わせて、弁護士は警察を動かくこともできます!

 

 

弁護士に依頼することで、法律と警察、この2つの力を使い闇金問題を解決することができるんです!

勇気をもって弁護士に闇金問題を相談しませんか?

 

弁護士に相談をする男性

闇金業者にとって弁護士はニガテで関わりたくない存在でもあります。

 

 

弁護士には闇金業者が使っている口座、電話番号を止めることができるので、弁護士から電話がかかってきた瞬間に嫌がらせや取り立てを止める闇金業者がほとんどなんです

 

 

闇金問題は解決するためのスピードが大切ということを闇金問題に強い弁護士は知っているので、あなたから闇金問題解決の依頼があったら、可能な限り早く闇金と交渉、最短即日に闇金業者と交渉して取り立てを止めさせることもできるんです!

 

もし、今、闇金問題で苦しんでいるのであれば、一度弁護士に相談してみることをオススメします!

 

相談は無料なので、疑問がなくなるまで相談してみてください!

10秒でカンタン申し込み!今すぐ無料相談予約ができる弁護士はココ!

メール1通でカンタンに相談申し込みができる弁護士は「弁護士法人イストワール法律事務所


弁護士法人イストワール法律事務所

  • メールで簡単に相談申し込み
  • 本人確認書類不要
  • 24時間受付
  • メンドクサイ手続き一切不要
運転免許証といった本人確認書類は一切不要、事務所へ行くのも不要。

イストワール法律事務所なら電話一本で闇金問題の悩みを相談することができます。

全国から相談受付、もちろん、闇金問題も全国対応

闇金問題の悩みを電話で相談することができます。

借り入れしているのが闇金かもしれない、という悩みから闇金問題を解決したい!という悩みまで対応!

闇金問題に対する悩みに多田弁護士は優しく丁寧に答えてくれます。

もちろん相談費用は無料

小さな悩みでも構いません、一度相談してみてください。

闇金問題から解放されるはずです!


弁護士法人イストワール法律事務所

page top