弁護士に相談しても解決できないことがある?闇金詐欺の例

弁護士に相談しても解決できないことがある?闇金詐欺の例

闇金問題を弁護士に相談しても解決できない?

 

闇金問題は弁護士に相談をすれば解決できるとい話はよく聞きますが、調べるとこんな話を聞きませんか?

 

  • 弁護士に相談をしたのに取り立てが終わらない
  • なかなか嫌がらせが終わらない
  • 弁護士に相談をしたら嫌がらせが激しくなった

 

弁護士に闇金問題を相談した時は、すぐに解決できますからね!なんて言っていたのにぜんぜん話が違う!これって詐欺じゃないの?弁護士と闇金がつながっていたんじゃないの?

 

弁護士が闇金問題を解決してくれない詐欺ってるのでしょうか?

闇金を解決しない詐欺をおこなう弁護士っているの?

 

弁護士に闇金問題を相談すれば解決できると聞いたのに全然解決してくれない!

 

こんなことがあると、弁護士と闇金が繋がっているんじゃないの?弁護士は闇金問題を解決できるとウソをついているんじゃないの?なんて思いたくなります。

 

当サイトで調べた結果、闇金問題を弁護士が解決できないのは以下の場合があるというのがわかりました!

 

闇金と弁護士がつながっている場合
相談した弁護士事務所が闇金問題に弱かった場合

 

闇金と弁護士がつながっている場合

 

本当ならこんなことはあってはいけないのですが、闇金問題の解決を依頼した弁護士が実は闇金業者と繋がっていたということがあるんです。

 

でも、弁護士と言っても本物の弁護士ではなく、私は弁護士です!とウソをついて闇金業者が名乗っている、弁護士とウソをついている場合です。
なので、正確に言えば本物の弁護士ではありません

 

闇金業者が弁護士とウソをついている場合の見分け方はすごく簡単!

 

闇金業者が紹介してきた弁護士はすべてニセの弁護士と思っていいんです!

 

どのようなタイミングで闇金業者から弁護士を紹介されるのかというと、あなたが返済をするのを少しまってほしいと言ったり、毎月の返済額を減らしてくれないか?と相談をしたとします。

 

そうすると、私たちで借金を減らすことはできない、毎月の返済は行わないといけないといわれます。
でも、このタイミングで弁護士に債務整理を頼めば毎月の返済額を減らせるかもしれないからもしだったら弁護士を紹介しようか?と言われるんです。

 

ただ、確実に言えるのは闇金業者が弁護士を紹介するのもワナです。

 

闇金業者が紹介した弁護士に闇金の解決をお願いしてしまうと、解決依頼金を請求されたり、闇金にあといくら支払えば解決できる、解決にはあと〇〇万円必要とダラダラ先延ばしにされて、最終的には解決できなかった!なんてことを言われてしまうんです!

 

闇金業者が紹介してきた弁護士には絶対に相談しないでください。

 

相談した弁護士事務所が闇金問題に弱かった場合

 

正規の弁護士、本物の弁護士でも闇金問題を解決できな場合があります。
それは弁護士事務所が闇金問題をニガテとしていた場合、闇金問題を解決するノウハウがない弁護士事務所だった場合です。

 

 

闇金は年々新しい方法が出ている、闇金業者に怒鳴られるということなどがあり、積極的に闇金問題を取り扱っている弁護士事務所が少ないのが現状です。

 

おそらく近所の弁護士事務所に相談しても闇金問題は断られる場合が多いと思います。

 

また、闇金問題に慣れていない弁護士事務所に相談をしてしまうと、闇金とのやり取りがうまくいかず交渉ができなかったり、たとえ解決できたとしても解決後の闇金からの嫌がらせに対応してくれなかったりしてしまうんです。

 

弁護士に相談したのに、闇金問題が解決できなかった、弁護士が闇金と繋がっていたなんてことがあると詐欺だった!と思ってしまいますよね。

闇金業者がしてくる「闇金詐欺」

 

闇金問題に関する詐欺問題の繋がりで紹介したいのが、闇金詐欺(ヤミ金詐欺)というものがあることです。

 

闇金なのに、詐欺ってどうゆうこと?って思ってしまいますよね。

 

お金を貸すといって貸してこない詐欺が闇金詐欺

 

闇金詐欺とはこのような流れです。

 

  • お金を貸してほしいことを申し込む
  • 信用を作るためにお金を振り込んで欲しいといわれる
  • お金を振り込みますといわれるが、なかなかお金が振り込まれない
  • 振り込みのことをいうと逆キレされて職場、家族にバラすと脅される

 

闇金詐欺の流れとしては、お金を作るために信用を作るといわれて振り込んだのに、闇金からはお金が振り込まれず、逆にもっとお金を振り込めと言われる詐欺なんです!

 

始めにあなたが、お金を貸付の申し込みをしますよね。
そうすると、あなたの信用だとお金を貸すことができませんので、信用を作る必要がありますので、お金を振り込んでください、振り込んでいただければすぐにご希望の金額と振り込んでいただいて金額はお返しします!と言われます。

 

金額はまちまちですが、1万円~5万円の間の場合が多いです。

 

この言葉を信用して振り込んでも、貸付金は振り込まれず、また、再度審査するために〇〇万円振り込んでください!と言われます。
金額は、はじめに振り込んでと言われた金額より1万円~3万円少ない場合が多いです。

 

しかし、また振り込んでも、貸付金は振り込まれません。
不信に思って、借りたいお金が振り込まれていないんですけど?ということを言うと相手は本性をあらわします!

 

  • こっちはあなたにお金を貸すために動いている
  • 信用できないのならお金は返さない
  • 職場、家族にウチからお金を借りていることをバラすぞ

 

強い口調でこのようなことを言ってきて、キャンセルしようとしても、キャンセル料が必要、住所の登録を消すのにお金が必要になると言った名目でお金を振り込ませようとしてきます。

 

ここで初めて闇金詐欺にあったと気づくのです!

闇金に詐欺をすることもできる?

 

闇金詐欺に関することでもう一つあるのが、中には闇金業者に対して詐欺をする人がいるということです!

 

どうゆうことかというと、闇金業者から借りたお金は返さなくていいという法律があります。
この法律を逆手にとって、闇金業者にお金を借りれるだけ借りて返さないという詐欺です。

 

闇金業者にお金を返さないと、職場や家族などいろいろなところに嫌がらせの電話がいくようになりますが、嫌がらせも計算にいれて闇金業者から詐欺をするんですね。

 

相当神経が太くないとできないワザです。

 

この方法を使えば、闇金から借金をしたら弁護士に何回も相談をすればいい気がしますが、何回も闇金を解決してくださいと言われると弁護士も「またあなたですか?」となって嫌気を刺されたりして、中には解決をしぶる弁護士もいるみたいです。

 

それも当たり前ですよね。

 

弁護士はあくまで私たちが、いけないところから間違って借りてしまったのを助けてくれるのに、闇金から詐欺をしている人を助けようとは思いませんよね。
(大きな声では言えませんが、弁護士の中には、何回も助けてくれる弁護士もいるみたいです、、)

 

闇金業者がいくら悪いことをしているからと言って、闇金相手に詐欺をすると、闇金業者の中にはとことん追いかけてくる闇金もいるので気をつけてください。

闇金を解決してくれない弁護士には気を付けて

 

闇金問題の解決を依頼したのに解決できないのなら詐欺じゃん!と思ってしまいますよね。

 

悲しいことに弁護士の中に信頼したのに闇金問題を解決できない弁護士がいます。
また、闇金業者と繋がっていると闇金は解決できないどころか借金はどんどん大きくなるばかり

 

闇金問題の詐欺にあわない為には、普通の弁護士に相談をするのではなく、闇金問題に強い弁護士に相談をする方法が一番なんです。

 

闇金問題に強い弁護士であれば、新しい闇金問題を解決するためのノウハウや、闇金業者との交渉方法、解決後のアフターフォローもしっかりしているので安心して闇金問題の解決をお願いすることができます。

10秒でカンタン申し込み!今すぐ無料相談予約ができる弁護士はココ!

メール1通でカンタンに相談申し込みができる弁護士は「弁護士法人イストワール法律事務所


弁護士法人イストワール法律事務所

  • メールで簡単に相談申し込み
  • 本人確認書類不要
  • 24時間受付
  • メンドクサイ手続き一切不要
運転免許証といった本人確認書類は一切不要、事務所へ行くのも不要。

イストワール法律事務所なら電話一本で闇金問題の悩みを相談することができます。

全国から相談受付、もちろん、闇金問題も全国対応

闇金問題の悩みを電話で相談することができます。

借り入れしているのが闇金かもしれない、という悩みから闇金問題を解決したい!という悩みまで対応!

闇金問題に対する悩みに多田弁護士は優しく丁寧に答えてくれます。

もちろん相談費用は無料

小さな悩みでも構いません、一度相談してみてください。

闇金問題から解放されるはずです!


弁護士法人イストワール法律事務所

page top