闇金がしてくる取立て方法、手口はこんな方法

闇金がしてくる取立て方法、手口はこんな方法

闇金がしてくる取り立ての手口

闇金の取立て方法の手口には特徴があります。

 

とにかくあなたを追い込む、1人にさせる、周りに迷惑をかけているというのと植えつけさせて、借金は1人で解決しないといけない問題だと思わせることです。

 

家族、職場、親戚、両親にまで嫌がらせをしようとしてくるのも闇金の大きな特徴です。

 

誰にも相談しても取り立てはやめないからな!と言ってきます。
しかし、闇金問題は闇金問題に強い弁護士に相談をすることですぐに解決することができるんです。

 

弁護士への相談は無料なので早く闇金問題を解決したい人は電話かメールで無料相談をすることをオススメします!
受付は電話でもメールでも24時間対応です。

 

闇金業者は大手の金融業、銀行ならしない取立て方法をしてくるのが闇金業者の取り立て方法なんです。

 

では、闇金はどんな方法で取立てをしてくるのでしょうか?

 

ここで紹介する取立て方法に当てはまったら闇金からお金を借りている可能性があるので早い弁護士への相談することをオススメします!

闇金の取立ては電話が9割

 

闇金業者の取り立ては、今では家に来ることは少なく電話での取り立てがほとんどなんです。

 

電話で取り立てをしてくる

 

闇金の取立てというと、このようなイメージがありませんか?

 

  • 家まで来て玄関のドアを叩く
  • 黒いスーツを着て、恐い人たちが来る
  • 連れ去られて、海に沈められる
  • 家族をさらうぞ!と脅される
  • 子供の幼稚園まで取り立てにくる

 

 

闇金の取立てというのこのようなイメージがありますが、今では、このような取立てをされるのはゼロに近いです。
では、どんな方法かというと、「電話」で取り立てをしてくる場合はほとんどです。

 

電話だと普通の金融業もしている取立てでは?

 

たしかに、普通の金融業もお金を長い間、返さないでいると電話に取立てをしてきます。

 

しかし、闇金の電話ので取り立ては、普通の金融業とはぜんぜん違います。

 

1日中電話がなる

 

まず、あなたのスマホに1日中電話が鳴ったままになります。着信履歴を見るとその日、かかってきた電話がすべて闇金からということもあるくらいです。

 

件数も1日に10件、中には50件、それ以上という人もいます。

 

お昼の休憩時間になってスマホを見ると、闇金から電話が掛かってきて、その受信のためにスマホのバッテリーを使ってしまい電池が無くなりそうになるなんてこともあります。

 

 

会社、家族、知り合いに電話が行く

 

お金を借りるときに闇金に伝えた番号があると思います。実家の電話番号、職場の電話番号、知り合い、彼氏、彼女、友達の電話番号、中には子供の小学校の電話番号を聞く闇金もいます。

 

お金を返さないと、闇金に伝えた番号に取り立ての電話が行きます。職場には、あなたが借金をしていることを伝える電話、家族、知り合い、彼女、彼氏には借金を肩代わりしろという電話、学校にはあなたが借金をしていることをバラす電話。

 

このような電話が行きます。

 

あなたを1人にさせる、会社、その地域で居心地を悪くさせようとしてくるんです。

 

やさしく電話をしてくる

 

なんで優しく電話にでると闇金?と思うかもしれません。これは「ソフト闇金」という闇金の手口です。やさしくあなたに親身になっているフリをして、法外な利子でお金を奪っていきます。
優しく接することで、警察、弁護士、司法書士に相談をしづらい雰囲気を作るのです。

 

でも、優しくされても、闇金は闇金です。利子は高くてなかなか返済することができません。

 

家族、子供にまで嫌がらせをしてくる

 

ここまで来てしまうと闇金業者の中でもものすごく悪質なので、早い闇金問題解決が求められます!

 

闇金業者の中には電話越しに「家族をさらうぞ!」「奥さんの職場に取り立てをする」!」「子供が通っている保育園に電話をするからな!」

 

このようにしてあなたの家族にまで取り立て、迷惑をかけてくる闇金業者がいるのも事実なんです!

 

今の闇金業者はあなたの家族をさらうというのは決めセリフのようなもので、実際にさらうことはないですが、毎回家族のことを言われるのは精神的にツライですし、電話であなたの職場だけでなく、妻の職場や、子供の保育園、学校まで嫌がらせの電話が行くのはツライです。

 

 

子供をさらうぞ!」「子供はどうなってもいいのか?

 

この言葉はあなたを脅すものなので、実際は何もされませんが、あなたや子供、奥さんにとっていいものではありません!

 

家族への嫌がらせも弁護士に相談することで即解決することができます!

 

怒鳴ってくる

 

これが一番の闇金の特徴です。

 

電話越しに脅してくる、会社に取りに行くという、子供をさらうなんて行ってくる場合もあります。このようにあなたを脅して、なんとしても払わないといけない状況を作るのが闇金の手口の一つです。

一つでも当てはまったら闇金の可能性が高い

 

もし、一つでも当てはまったらそれは、闇金の可能性が高いです。

 

一度闇金と関わってしまうとなかなか縁を切るのは大変です。

 

完全に縁を切るには、弁護士、司法書士に相談をしないと解決が難しいのが現状なんです。

 

闇金業者はあなたがお金を支払うことが難しくなってきていると思うと、あなたに身の回りの人、家族や親戚、両親、兄弟に嫌がらせをしようとしてきます。

 

家族をさらうぞ!というのも嫌がらせの一つ。

 

家族に嫌がらせに巻き込ませるぞ!というのをにおわせて、あなたに他のところから借金をしてでも返済させるようにしてくるのが闇金業者の卑劣なやり方なんです!

 

しかし、そんな闇金の嫌がらせに負けないようにしてください!

 

闇金問題に強い弁護士、司法書士に相談をすればすぐに解決することができます!
弁護士、司法書士に相談をすれば、ピタっと嫌がらせや取り立て、家族への嫌がらせも止まるんです!

 

また、当サイトでは、闇金問題の解決方法を詳しく解説したり、闇金問題に強い弁護士、司法書士を紹介しているので、今すぐ闇金問題を解決したい方はこちらの記事も見てみてください!

10秒でカンタン申し込み!今すぐ無料相談予約ができる弁護士はココ!

メール1通でカンタンに相談申し込みができる弁護士は「弁護士法人イストワール法律事務所


弁護士法人イストワール法律事務所

  • メールで簡単に相談申し込み
  • 本人確認書類不要
  • 24時間受付
  • メンドクサイ手続き一切不要
運転免許証といった本人確認書類は一切不要、事務所へ行くのも不要。

イストワール法律事務所なら電話一本で闇金問題の悩みを相談することができます。

全国から相談受付、もちろん、闇金問題も全国対応

闇金問題の悩みを電話で相談することができます。

借り入れしているのが闇金かもしれない、という悩みから闇金問題を解決したい!という悩みまで対応!

闇金問題に対する悩みに多田弁護士は優しく丁寧に答えてくれます。

もちろん相談費用は無料

小さな悩みでも構いません、一度相談してみてください。

闇金問題から解放されるはずです!


弁護士法人イストワール法律事務所

page top